20代の頃はジムに行ったり仲間内でフットサルやバスケなど、スポーツをする機会が多かったのに気がつくと職場と家の往復しかしてない!!というアラサー女子の私。
若いときと違って代謝も落ちてるから、健康のためにも体を動かしたい!遊ぶ友達も減ってきたから、、趣味を通して友達を作りたい!
でも、そう思ってはいてもなかなか動き出せないのが現実。。ネットで調べると色々出てきてどれにするかも悩むし、、
あと、何をするかも大事ですが、どんな人に教わるのかも気になりますよね??
そこで今回は教えてくれる人にスポットを当ててみました!
実際に会ってきた感想も踏まえてご紹介しまーす!

※店舗情報は店名をチェック

郡山テニスクラブ ヘッドコーチ 宗像さん

「テニスの面白さを実感できた!」「毎週この時間が楽しみ♪」などレッスンを受けた生徒さん達から熱い支持を受けるヘッドコーチの宗像さん。
写真のとおりイケメン!!とっても優しい笑顔から勝手にほんわかしていそう~と思っていましたが、実は熱血系!?そのギャップにも心奪われました♪(笑)
170223_47
自身も様々な大会で活躍しているプレイヤーだけあって、技術力は折り紙付です。それに加え、宗像さんのすごいところは目的やレベルに合わせて的確なアドバイスをしてくれる指導力の高さ!”出来なかったことが出来るようになってほしい”との想いを体現したレッスンを受ければ、今までラケットを握ったことがない方でもメキメキと上達できますよ!まずは気軽に無料体験レッスンにGO!

ボルダリング専門ジム NANASHINO【ナナシノ】 オーナー 周原さん

周原さんのスゴ腕は緻密に計算されたコース作り!登る人の動きを想定しレベル別に作り上げられています。
頼れる兄貴!って感じで、とっても気さくに話しかけてきてくれました♪周原さんが冗談を言ったり常にみんなに声をかけているから、ジム内がすっごくアットホーム!すぐに友達も出来そう~!
170223_46
パズルを解くような感覚と登りきった後の達成感から、老若男女問わず大人気のボルダリング。「一見難しそうに見えますが、ハシゴが登れたらどなたでも出来るスポーツなんですよ」と話す周原さんのスゴ腕は、計算されたコース作り!登る人の動きを想定しレベル別に作り上げられた6つのコースは「初心者には楽しさを知ってもらえるように、上級者にはより高度なレベルへのチャレンジ意欲が高まるように」と絶妙な難易度に設計されています。初心者でも大歓迎!まずは一度やってみて♪

今回、テニスもボルダリングも体験してみて思ったのは、やはりどんな人に教わるかって大事だなぁと。笑
初めてで不安だったり緊張している時に、励ましてくれたり褒めてくれるのが嬉しかったり
教えてくれる時の説明がすっごくわかりやすかったり
当たり前のことかもしれませんが、そんな1つ1つがモチベーションにもなるのだなぁと感じました。

私にも、新しい趣味が見つかるかも♪

※この記事はaruku2017.2月号に掲載したものです。