1711_corolla-001

子育て世代の皆さん、車選びに悩んだ経験はありませんか?
特に「正直、車のことはあまり詳しくない」「いろんな車がありすぎて違いが分からない」など、いわゆるクルマ音痴の方にとってはきっと共感してもらえるはず!
実は私も超がつくほどのクルマ音痴。何しろ自分が乗っている車のメーカーがどこなのかしばらく分からなかったほど(汗)。

だって、「価格」「デザイン」「燃費」「安全性」「居住性」「乗り心地」…。
選ぶ基準が多すぎるから、“家族にぴったりの車”なんて言われてもなかなかピンとこないんですよね…。
おまけに「新車と中古どっちがいいの?」「メーカーはどうする?」など、選択肢はますます増える一方。

“何を買えば”の前に“どこで買えば”いいのかだって分からないんだから、もはやプチパニック状態です。

これで車好きならあれこれ頭を悩ませる時間も含めて楽しいんでしょうけれど、我々クルマ音痴軍団からすると、最短距離で自分に合った車を見つけたいんです!そしてできることなら、充実のカーライフってやつもちょっとは満喫してみたいんです!

だからこそ断言します!

子育て世代の車選びに悩んだら「トヨタカローラ福島」がオススメです!
特に、クルマ音痴の自覚がちょっとでもあるなら「トヨタカローラ福島」一択です!

どうしてトヨタカローラ福島がいいの?

1711_corolla-002

それでは、どうして子育て世代にトヨタカローラ福島をオススメしたいのか!?

その最大の理由は、ズバリ、シンプルに子育て世代に適したクルマが揃っているから!

トヨタといえばご存知、日本最大の自動車メーカーですが、販売店は購買層によって4つの系列に分かれています。(トヨタ店・トヨペット店・カローラ店・ネッツ店)。

だから同じトヨタの車を購入しようとしても、系列店によって取り扱っている車が違うそうなんです。
そして、カローラ店はその中でも子育て世代に特化した車を扱っている販売店。

当然、子育て世代にニーズのある車が揃っているのだから選びやすいし、スタッフさんからも的確なアドバイスを受けられるんです。

子育て世代へのオススメポイントは他にもあるんですが、それは後ほど紹介することにして、実際に子育て世代にオススメのクルマを試乗体験させてもらうことにしました。

タイプ別、子育て世代にぴったりの車を試乗体験

試乗体験 ミニバン編

 

こんな家族には「ミニバン」がぴったり♪
・子どもが2人以上いる。または将来2人目以降を考えている。
・まだ子どもが小さくて手がかかる。
・祖父母や友人、ペットなどを乗せて出かける機会が多い。
・キャンプやアウトドアなど荷物を積んで出かけたい。
・安全性能も重視したい。

トヨタカローラ福島イチオシのミニバンは…「ノア」

1711_corolla-012

広い車内に子育てママには嬉しいスライドドア、荷物もたくさん積めて長距離のドライブも快適♪「ファミリーカー=ミニバン」と言っても過言ではないほど。

中でもカローラ福島のイチオシが2017年8月にマイナーチェンジされたノア。クルマに詳しくない方でもガッキーが出ているCMの車と聞けばピンとくるかもしれません。

1711_corolla-015

試乗してみると広さはもちろんですが、運転席からの視界の高さにびっくり!私はふだんコンパクトカーに乗っているのですが、視点が高いだけでこんなに運転しやすくなることを初めて知りました。

それから、床が低いことのメリットも今回初めて実感!ただでさえ小さい子どもでも乗り降りしやすい高さ(ノンステップバスと同じ高さなのだそう!)なのに、乗り降りをサポートするチャイルドグリップまでついていました!

1711_corolla-016

他に印象に残ったのが、やっぱりスライドドアって子育て世代の強い味方だっていうこと!これなら狭い場所でも簡単にチャイルドシートに子どもを乗せることができそうです♪

多彩なシートアレンジができるから荷物をたくさん詰めるし、リアモニターをつけてDVDを流せば長時間のドライブでも飽きずに過ごせそう!子育て世代にノアが◎な理由を思い知ることができました。

それにノアにはミニバンではじめてガソリン車だけでなく、本格的なハイブリッドエンジンを搭載したモデルもあるのだそう。ミニバンでネックだった燃費の悪さが解消できる点も見逃せないポイントです!

この車もオススメ!「シエンタ」

シエンタ 差し替え

スポーティな見た目も特徴的なトヨタの最小ミニバン。「ミニバンがほしい。でもコストはできるだけ抑えたい!」という方にイチオシ!

人気の「カローラスポーツ」に新型が登場!

カローラスポーツ画像
高級感のあるデザインはもちろん、走行性能・質感・乗り心地、どれをとっても文句なし!最新の安全性能が標準装備しているのも魅力的です。

試乗体験 コンパクトカー編

 

こんな家族には「コンパクトカー」がぴったり♪
・大きすぎる車は運転がちょっと心配。
・経済性も乗り心地もどっちも重視したい。
・ふだん車に乗るときは街乗りが中心。

トヨタカローラ福島イチオシのコンパクトカーは…「ルーミー」

1711_corolla-004

続いて試乗したのは2017年新登場のルーミー。軽自動車以上ミニバン以下のちょうどいいサイズ感が注目され、今人気のコンパクトカーです。

コンパクトカーとはいえ、車内はまるでミニバンを思わせるほどの広々空間なのがルーミーのすごいところ!実際に荷物を積んでみても余裕の広さがありました。子どもの乗り降りもご覧の通りらくらく♪
large_J

また、使い勝手のいい収納が充実している点にも注目。助手席側にはティッシュ箱やCDが収納できたり、スマホ立てにもなるドリンクホルダーも重宝しそう。後部座席の簡易テーブルも子育てママには助かる装備だと思いました。しかも、両側電動スライドドアや多彩なシートアレンジなど機能性も文句なし!

3列シートの車だと大きすぎて不安な私にとっては、まさに理想的なサイズ!実際に運転してみてもとっても乗りやすかったです。

しかもCMなどでよく目にする、衝突回避ブレーキや誤発進防止、車線をはみ出したときの警報など安全装備が搭載されているのも子育て世代にとっては心強いポイント!

他のクルマではあまり見かけないようなカラーバリエーションなどもあり、この車ならなんだかドライブするのが楽しくなりそうです♪

この車もオススメ①!「パッソ」

passo
「軽じゃないK」のキャッチフレーズに込められた、「カイテキ・カワイイ・カッコイイ」が形になったパッソ。女性人気の高い1台です。

この車もオススメ②!「アクア」

アクア 差し替え画像
燃費の良さを重視したいならハイブリッドコンパクトカーのアクア!老若男女を選ばないデザインも人気の理由です。

番外編 軽自動車もチェック!

1711_corolla-009

ショールームを見学していてちょっと意外だったのが軽自動車も並んでいたこと。トヨタで軽自動車とはあまり聞きなれない気もしますが、軽自動車からミニバンまで幅広い車を探せるのもカローラ福島の大きな魅力。
カローラ福島では個性的なルックスが目をひく写真のピクシスジョイの他、

2
180センチ超の高身長が個性的で機能的なピクシスメガ、
1

前の車も歩行者に対しても緊急ブレーキを採用したり、縦列駐車を優しくサポートするコーナーセンサーを搭載するなど、安全面が魅力のピクシスエポックの3車種を販売しています。

こんな家族には「軽自動車」がぴったり♪
・街乗り専用のセカンドカーを探している。
・子どもは1人しかいないので軽で十分。
・維持費は出来る限り抑えたい。

家族で出かけるときはミニバンやコンパクトカー、ママがふだん乗るときは軽自動車、といった形で乗り分けたい方にはぴったりの車が見つかるうえ、トヨタブランドの安心感もクルマ音痴には頼もしいところです!

他にもあった!トヨタカローラ福島が子育て世代に嬉しい理由

女性や子ども連れでも気軽に入りやすい!

1711_corolla-003

実際に試乗してみることで、クルマ音痴の私でも違いをしっかり実感できました(笑)!そして、やっぱり車を選ぶときには実際に乗ってみることの大切さも理解できました。

女性のスタッフさんも多く気軽に質問しやすい雰囲気。子どもいても車内をキレイに保つ方法や車に積んでおくと便利なアイテムなど、同じ子育てママ目線のアドバイスがとても参考になりました。

1711_corolla-007

キッズスペースも完備されているから子どもたちも飽きずに過ごせる!ますます気軽に利用しやすいです!

サポート体制がしっかりしている!
1711_corolla-011

また、トヨタ=日本一の自動車メーカー。ネームバリューが示す安心感は、購入後のサポートにも見受けられます。

その代表的な例がメンテナンスパック。
無料の基本点検から、オイル交換やタイヤ交換、車検まで全て料金内でお任せできる、クルマ音痴にとっては至れり尽くせりのサービスです。
しかも、県内にあるカローラ福島全店で同一のサービスが受けられるというのも魅力的。
時期ごとに案内を送ってくれるので、一度サービスに加入すればもう安心♪

新車購入時だけでなく、点検・車検時にも加入できて、おまけにトヨタ車以外の国産乗用車でもOK!これってすごくないですか?正直、他社のメーカーに乗っているのですが、このサービスには相当心がぐらつきました!

メンテナンスパックの料金表はコチラ

トヨタの次世代ロボット“KIROBOに会える!
20170428KIROBO-MINI_004-20170428135838-514x620
1711_corolla-008

2017年11月22日から、カローラ福島全店でトヨタが開発した会話ロボットのKIROBO miniがお目見えすることに!

車のショールームでロボット?と思う方も多いかもしれませんが、人の表情を認識したり相手の感情を推察し、それに合わせて自然な会話や動作を行うことができるというから、これだけで興味津々!さらに、コミュニケーションの取り方によって違った成長をしていくのだそう。コレ目当てに訪れてみても子育て世代なら楽しめること間違いなし!

オプションでキロボ用のチャイルドシートも販売。「休日はキロボと一緒にドライブ♪」なんて過ごし方も楽しそう!

まずはお近くのトヨタカローラ福島へ!

トヨタカローラ福島

施設名 トヨタカローラ福島
TEL 0120-46-3350(本社お客様相談テレフォン)
URL http://www.corolla-fukushima.jp/