愛犬のトリミングサロンをお探しの方に。郡山市内でarukuがオススメするのはこのサロン!
どこも腕は間違いないので、お店の雰囲気や通っているワンコの様子を見て合ったサロンを選んでね♪

※店舗情報は店名をチェック

grooming BLUE【グルーミング ブルー】

グルーミングブルーブランちゃん7郡山市島にあるトリミングサロン。歴12年以上のグルーマーが、わんちゃんひとりひとりに合わせたトリミングを行います。オーガニックのフードなども販売しており、わんちゃんが健康で長生きする為の食生活や生活習慣のアドバイスも受けることができますよ。

トリマーの遠藤佐知子さんにインタビュー

groomingblue-009

―トリミングで心がけている事はなんですか?

表情や動き、サインから、苦手なことや痛いところはないかなど感じ取りながらお手入れをします。かわいくなるだけではなく、わんちゃんにとってお手入れが楽しく、苦手なことは少しでも楽にできるように工夫してお手入れします。
飼い主さんがお家でお手入れしやすいように、とか、お手入れの周期によって 次のお手入れまでに毛玉やもつれができないように、ということも考えてカットスタイルを提案させていただきます。

―お店の特徴、強みはどんなところですか?

落ち着いた雰囲気ですね!こわがりなわんちゃん、犬見知りなわんちゃんも、初めは緊張していても しばらくするとマイペースに過ごしてくれます。ひとりひとりの性格を見極めて、看板わんこや他のわんちゃんと過ごしたり、落ち着ける環境を整えることを心がけています。シャンプーしたりカットするだけでなく、人と犬がお互いに楽しく平和に毎日を過ごせるように、生活すること、全体的なバランスを整えることを考えるグルーミング(トリミング)サロンです。

―実際にトリミングしたわんちゃんをご紹介!

グルーミングブルーまとめ記事1ビフォーBefore
グルーミングブルーまとめ記事1アフターAfter

【カットの特徴】
お顔はアフロ、おしりはおパンツのまるまるスタイルです。くりくりの目がはっきり見えるように目元はすっきりと、口元はもふっとふんわり、足先はお手入れしやすく汚れにくいように、短くしました。少し裾広がりにカットした足元がポイントです。

グルーミングブルーまとめ記事2ビフォーBefore
グルーミングブルーまとめ記事2アフターAfter

【カットの特徴】
こひつじのような“ひつじカット”でイメチェンしました。トレードマークのモヒカンは残しつつ、足は短くカットしているのでお手入れしやすいと思います。短くカットしたお耳は、走ると風になびいてかわいいです♡ボディは長く残しているので毎日のお手入れが必要ですね。

こちらの記事もチェック↓
飼い主さんの不安はここで解消!愛犬のトータルサポートは郡山市のグルーミングブルーへ。

Coco Bow’s【ココバウズ】

エアーくん郡山市麓山にあるトリミングサロン。ナチュラルフードやオーガニックウェアの販売もしています。

トリマーの橋本朋子さんにインタビュー

スタッフ中央が橋本さん

―トリミングで心がけている事はなんですか?

飼い主様のご希望や、わんちゃんの生活スタイルに合ったカットを心がけています。トリミング後の愛犬を見た瞬間の“かわいい~”の一言や、飼い主様達の笑顔を見ると、とても嬉しくて、また「頑張ろう!」と思いますね。

―お店の特徴、強みはどんなところですか?

ココバウズでは、オゾンシャワーを標準仕様しているので、皮膚や被毛を優しく清潔に保てます。シャンプー&コンディショナーも、天然ハーブや海藻等の自然由来のものを使用しているので、肌が弱い・アレルギーがあるわんちゃんもご安心ください。
他にも、“嫌な臭い”や“毛玉”予防に効果的な「アーユルヴェーダのハーブパック」や、肌の調子を整えて被毛のハリツヤ感をアップさせる「オゾン水の炭酸泉浴」等、個々の体調や症状に合わせたメニューをご用意しています。まずはお気軽にご相談ください。

―実際にトリミングしたわんちゃんをご紹介!

ビフォーBefore
アフターAfter

【カットの特徴】
飼い主様と話し会い、今回はテディベアカットにイメチェンしました。お顔は愛らしさが引き立つように、丸みのあるシルエットに。体と足先はお手入れのしやすさ、また「頻繁にサロンに通えない」とのお話を伺っていたので、短めにカットしました。トリミングは可愛さはもちろん、飼い主様の生活スタイルに合わせることも大切ですからね。

Doggy Salon & Goods Jelly【ドッグサロン&グッズ ジェリー】

まとめ記事ジェリーメイン飼っているわんちゃんを更に愛く変身させたい!と思っている愛犬家の方におすすめの、小型犬・中型犬専門のドッグサロン。お店自慢の室内ランは明るく清潔感が溢れ、わんちゃん達がリラックスしてトリミングできます。

トリマーの菊地さんにインタビュー

11スタッフ中央が菊池さん

―トリミングで心がけている事はなんですか?

わんちゃんになるべくストレスをかけないように心がけています。例えば、高齢のわんちゃんだとずっと立っているのは大変だし、元気の良いわんちゃんだと集中力が切れてしまってはしゃいじゃう事もあるので、そういう時には2人がかりでスピーディーにすすめています。それ以外でも、どこを触られたら嫌なのかも含めて、事前にカウンセリングを飼い主さんとしてからトリミングをしています。トリミングの時は、わんちゃんに話しかけたりしてスキンシップも欠かさないようにしてます。

―お店の特徴、強みはどんなところですか?

一つは、外と室内にミニドッグランがあることです。会員の方は無料で外にあるミニドッグランが使えるので、暖かい日や休日の時は家族や友達とわんちゃんを連れて遊びに来ることもあります。室内のミニドッグランは、トリミングが終わって飼い主さんを待つときに寛ぐスペースとして利用してもらっています。一人でゆっくり待ちたいわんちゃんは慣れているゲージを持ってきてもらって寝て待つこともできるので、わんちゃんに合わせた待ち方ができるのも特徴です。二つ目は、マイクロバブルシャワーヘッドを使っているところです。ミクロの泡がでるので、毛穴の汚れや皮脂、ニオイを洗い流しやすく、健康な被毛や皮膚へと促してくれるんです。

―実際にトリミングしたわんちゃんをご紹介!

ジェリーまとめ記事ビフォー1Before
ジェリーまとめ記事アフター1After

【カットの特徴】
口元と眉毛は丸く足はふんわり可愛くカットしました。背中と耳、尻尾は逆にスッキリさせることでメリハリのある可愛い系シュナウザーカットです。

ジェリーまとめ記事ビフォーアフター2【カットの特徴】
ゆるふわの女の子らしいカットにしました。ちょんまげはリボンを変える事で雰囲気が変わります。お尻はおパンツカットにしたので、歩く時のフリフリした後ろ姿もとても可愛いですよ!

こちらの記事もチェック↓
郡山でドッグラン付きのトリミングサロンを探すならジェリーへ!

※この記事は2018年11月に制作したものです。