ワンズカフェのイベントはこちら

1
愛犬と一緒にお出かけした際、「ペットと同伴できるお店って本当に少ない」って感じたことありませんか?
お散歩中に休憩しようと思っても、ほとんどのお店はペットNG…。
たまに「ペット同伴OK」とあっても実はテラス席だけで、店内に入れなくてガッカリした方も多いはず!
そんな方にこそ、足を運んで欲しいのが郡山市の「ワンズカフェ」!
店内まで同伴できるのはもちろん、ご飯まで一緒に食べられる素敵なカフェなんです♪
でも、ここに愛犬家が集まる理由は、単純に「ワンちゃんと一緒に過ごせるカフェだから」というだけではありません!

□愛犬も飼い主もゆったりくつろげるお店を探している
□ワンちゃんと一緒にお出かけを楽しみたい
□ワンちゃんのご飯には気をつかっている
□愛犬仲間が欲しい
□美味しいカフェメニューを楽しみたい

こんな方に特におすすめしたいワンズカフェの魅力を早速ご紹介します。

ワンズカフェに愛犬家が集まる理由1

飼い主さんもワンちゃんものんびりくつろげる空間づくり

2

まずは愛犬も飼い主さんも両方が居心地の良さを感じるお店の雰囲気に注目!
モダンな家具やアンティーク雑貨が飾られた店内は、都会のお洒落カフェを思わせるキレイで居心地の良い佇まい。
3

この雰囲気に落ち着けるのはもちろんですが、さり気ない部分にワンちゃんにも飼い主さんにも嬉しい工夫が凝らされているのがワンズカフェのスゴイところ!
例えば、このテーブル席。
一見、普通のテーブルに見えますが…
4

実はリードフックが設置されているのです。
全てのテーブル席にフックが設けられているのは、飼い主さん的に本当に便利ですよね。
「愛犬を見守りながらのんびりできる!」「食事をするときにリードを持たなくていいからラク♪」とお客さんから大好評です!
5

こちらは大型犬や興奮しがちのワンちゃんにオススメの個室スペース。
これなら、周りを気にせずに愛犬と一緒にのびのびできますね♪
4~5人くらいは入れるスペースなので、お友達とのティータイムのときにも重宝しそう!
個室は人気があるので、あらかじめ予約するのが◎!

6

春や秋などの過ごしやすい季節には、開放感抜群のテラス席で過ごすのもいいですね。

徒歩圏内には小さな公園があるので散歩途中にふらっと立ち寄ってみたり、開成山公園や大槻公園などへのお出かけ帰りに訪れてみるのも絶対楽しそう!

「ポカポカ陽気の中でワンちゃんと一緒に日向ぼっこ♪」といった愛犬家にとっての憧れのシーンもここなら気軽に叶えることができるんです!

ただワンちゃんと一緒に時間が過ごせるだけでなく、ワンちゃんの大きさや性格に合わせて席を選んだり、季節やシーンによって色々な楽しみ方ができるのは、愛犬とずっと一緒にいたい飼い主さんにとっては、何より嬉しいポイントだと思います!

ワンズカフェに愛犬家が集まる理由2

健康第一のワンちゃん用ご飯!

7

ワンちゃん同伴のカフェなら当然、ワンちゃん用のご飯にもこだわりたいですよね。
ワンズカフェでは、愛犬の健康に気づかったヘルシーメニューを提供しています。
8

例えば、コチラは無添加野菜がたっぷりと入った「ワンのごちそうスープ(380円)」。
ペット栄養管理師が考案したメニューで、栄養価の高さは折り紙つき!
しかも食べるだけで1日に必要な水分が補給できるので、散歩後のワンちゃんにうってつけです。
ワンズバーグ

この「ワンズバーグ」は鶏挽き肉に豆腐、ひじきに豆乳などで作る、食べ応え満点のヘルシーフード!
愛犬の体調を気遣う飼い主さんに評判のメニューです。
ハンバーグは2個(500円)、4個(600円)、6個(800円)から選べます。
10

また、ワンズカフェではワンちゃん用のおやつや雑貨類も販売!
中でも人気なのが、無添加・無着色の「ワンライフ」のおやつたちです(410円~)。
材料や加工法にこだわり、品質の高さは人間用食品基準をクリアするほど。
しかも、素材の美味しさが凝縮されているので、人間が食べても美味しくいただけるというから驚きです!
飼い主さんの中には、おやつのときに一緒に食べる方もいるそうですよ。
11

他にもオーガニックのドッグフードやワンちゃん用の歯磨きジェル、マウススプレーなども多数取り扱っています!
安心・安全なものを与えたい飼い主さんは、ぜひその目でご覧下さい!

ワンズカフェに愛犬家が集まる理由3

ワンズカフェに通えば“イヌ友”が増える!

12

愛犬家同士の交流の場として活躍してくれるのも選ばれる理由です。 ワンズカフェを訪れるお客様の半分は愛犬を連れてくる方。

そんな環境だからこそ、ワンちゃん同士のじゃれ合いから会話が始まり、自然と仲良くなる方も多いんです。

平石さん写真

「ワンズカフェは人もワンちゃんも寛げる場であり、出会いや交流の場でもあるんです。」と話されるのは店長の平石さん(左)。 写真でお話されているお友達は、お店のお客様として来店され、ワンちゃんをきっかけにお友達になられたそう。

驚きなのは、お友達のワンちゃんが平石さんの愛犬ゆずちゃんの兄弟だった事! 最初はお二人とも分からず、出会った後にお話の中で発覚されたそうで、更に仲が深まったのだとか。

もともと、ワンズカフェは、ワンちゃんと楽しめる場が少ない郡山で、飼い主さんの力になれる事がないか?と考えて作られたお店。 なので、お店で知り合った方同士で同じ犬種のオフ会があったり、お店の個室でワンちゃんのお見合いが行われたりと、カフェで寛ぎながら様々な交流の場にも使われているんです。

また、定期的に開催されるイベントでは、愛犬が健康で長生きするためのセミナーや、しつけ方がわかるマナー講座もあって、ワンちゃんについての知識を深められる場も設けられています。 もちろん、ハーバリウム作りやチョークアートなど、趣味のイベントも多いので同じ趣味を持つ方とも知り合えたりも!

こういう場は、ワンちゃんにとってもお友達と触れ合えて楽しい時間を過ごせるし、飼い主さんもワンちゃんの体調やしつけの事など相談し合えるから、本当に心強いですよね。

ワンズカフェに愛犬家が集まる理由4

カフェとしてのポテンシャルも高い!

13

これまで愛犬家の皆さんから人気のポイントをいくつか挙げましたが、カフェを名乗る以上は料理やドリンクのクオリティだって要求したいところですよね。

『ワンズカフェ』はこの課題もきっちりクリアされているんです。
料理はワンちゃん用メニュー同様、健康志向にこだわったものが中心。
1番人気は平日ランチ限定の「One豆プレート」です。

日替わりなので内容は変わりますが、取材時のメニューはコチラ!
野菜&お肉が乗ったボリューミーなプレートに写るこのから揚げ、なんと鶏肉ではなく大豆から作った「大豆ミート」なんです!
お肉のような食べ応えとジューシーさに、私も最初は大豆ミートとは気付きませんでした。
「低脂肪」「低カロリー」「高たんぱく」で今注目を集める食材、凄すぎます!

14

また、写真のカレードリアも、もちろんNOお肉!
油を使わず野菜を炒めて、お肉の代わりに北海道産のお豆を数種類使っているから、通常のドリアよりも健康的ですよね。

ちょっぴりの辛さとマイルドな後味が女性にも人気のようです。
これだけ豆をメニューに取り入れるなんて、”豆”へのこだわりを強く感じます。

15
店名に込めた“豆”への思いは、コーヒー豆からも伺えます。
イチオシは、珈琲専門店「富久栄珈琲」とコラボして生まれた『ワンズカフェオリジナルブレンド』です。
店長の平石さん曰く「富久栄珈琲さんと一緒にやらせていただくうえで、ドリップ方法などの技術を教わり、同じ味になるように努めました。そうでなければ、富久栄珈琲さんにはもちろん、お客さんにも失礼ですからね」とのこと。
一杯一杯丁寧に淹れるコーヒーは苦味が少なく、スッと抜ける香ばしさが特徴です。

16

コーヒーをいただくなら、自家製スイーツも一緒にどうぞ♪
日替わりなので、どんなスイーツが出てくるのかはお楽しみ!
コーヒーが苦手な方には、フレーバーティや自家製のシロップを使ったソフトドリンクもいただけます。

ワンズカフェに愛犬家が集まる理由まとめ

・ワンちゃんも飼い主さんも落ち着ける店内
・愛犬の健康を気遣ったワンちゃん用メニュー
・愛犬家同士の交流の場としても活躍
・カフェとしてのクオリティも申し分なし
・“豆”にこだわった料理&コーヒー

いかがでしたか?愛犬家の憩いの場、そしてカフェとしても最高の時間を提供してくれる『ワンズカフェ』!
「愛犬と一緒にゆっくりしたい」「美味しいご飯を食べたい」など使い方は自由自在。そしてその全部を一度に満たしてくれるお店は、他にはあまりないはず!

次の散歩の途中に、ワンちゃんとのお出かけ帰りに、ワンちゃんにとっての記念日に…。
愛犬家の皆さんのワンズカフェデビュー、ぜひ楽しんでくださいね♪

メニュー表

今月のオススメ

1530574795049ゆかりんこのナポリンコ ランチセット1,100円(単品800円)
バターを豆乳に置き換えコクを立たせた一品。

<ランチタイム>11:30~14:00
※ランチメニューはドリンク付
・One豆プレート 1,000円
・あつあつカレードリア 1,280円
・Noミートスパゲティ 1,200円
・二日酔いにはカレーうどん 1,280円
など

飲み物
・ワンズカフェオリジナルブレンド 500円
・フレーバーティ(ショコラ・ベリーベリー)500円~
・自家製シロップドリンク500円~
・コールドプレスジュース600円
など

ワンちゃん用ご飯
・ワンのごちそうスープ 380円
・ワンズバーグ2個(500円)、4個(600円)、6個(800円)
・おやつ 410円~

\姉妹店のone zu gate(ワンズゲート)もよろしく/
三春のBRITOMART(ブリトマート)内に わんちゃんと一緒に楽しめるお店、one zu gate【ワンズゲート】がオープン♪

One豆cafe(ワンズカフェ)

施設名 One豆cafe(ワンズカフェ)
所在地 郡山市島2丁目38-9
TEL 024-953-8799
営業時間 11:30~19:30(L.O18:30) ※ランチ11:30~14:00
4月から営業時間が変更します↓
11:00~18:00、金曜日のみ14:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 15台
URL http://onezucafe.com/


カフェ周辺は道路が入り組んでいる為、下の図の様に行くと駐車場に入りやすいです。
ワンズ

作家さん募集中
レンタルBOXもあるので、お気軽にお問合せください。
17レンタルBOX