161222_0

和食をもっと手軽に、もっと楽しく!らん亭~美日庵の味を創る大将、五十嵐 公(いさお)さんの直伝の万能だしを使った料理を紹介します。


第1回:どんな料理にも!いさじぃレシピに欠かせない“万能だし”の作り方♪
第2回:冬の定番野菜・かぶを使った和食料理!皮を使ったエコレシピも♪
第3回:白菜をつかった料理レシピおすすめは?漬物やスープにも。
第4回:たけのこをつかった料理レシピは?和え物グラタン、お吸い物に若竹煮も。
第5回:茄子のレシピは?和え物や炒め物にもつかえる万能味噌をつかったレシピ
第6回:トマトをつかった料理レシピは?そうめんと茶碗蒸の作り方。
第7回:鶏肉をつかったクリスマスメニューのレシピは?和風ローストの作り方。
第8回:ピーナッツをつかった料理レシピは?節分豆で誰でも簡単にできる。
第9回:万能だしで作る「銀餡」と「山芋」を合わせた2つのレシピ
第10回: たまねぎを使った料理レシピといえば?冷やしそうめんと煮物をつくる。


プロフィール

161020_1

五十嵐 公(いがらし いさお)さん
割烹料理「らん亭~美日庵」の大将。京都・祇園「川上」にて修行し、郡山で「割烹 らん亭」を開店。和食の素材の良さを活かし、伝統や基本を踏まえて新鮮かつ驚きのある料理や感性が光る料理を提供しています。