福島市

Fruits&Sweets Bar Suika 水花【スイカ】はカフェ感覚で行けるバーカウンターの店

カフェ感覚で行けるバーカウンターに行きたい!

「スタッフは風景の一部」と言うのは、バーテンの齋藤さん。店員さんとの距離が気になる、なんて方もここなら気取らずカウンターで楽しめそう!カウンターにあるのは、フルーティな甘さと香りが特徴のドイツワインの「639」。高価ワインもいただけます。
suika-003

男性向けのバーは多いけれど、女子だっておしゃれにバーで飲んでみたい!福島市のワインポーターが営むバー「Suika」は、その季節ごとのフルーツカクテルやワイン、シードルなど果実系のお酒が豊富とあって、訪れる客層も女性が多いそう。自家製スイーツもあり、バーというよりもカフェ感覚で訪れる人が多いとか。仕事帰りにちょっと飲みたいとき、誰かにグチを言いたいとき。水花のおいしいカクテルや甘いスイーツで心癒せば、明日もがんばれそうな気がします。

suika-006
ベリーソースとミルクジェラートのワッフル 734円
人気のメニューは米粉やライ麦などを使った自家製ワッフル。香ばしい香りの生地は甘すぎず、白ワインやシードルなどのお酒と合わせても◎。

suika-005
ミックスベリー 950円
旬の4~5種類のベリーを使ったカクテル。

suika-001

※この記事はaruku2015年5月号に掲載したものです。価格はすべて2015年4月現在の税込価格で表示しています。

SHOP INFO

Fruits&Sweets Bar Suika(水花)【スイカ】

Googleマップ

福島市栄町12-28

    営/19:00~28:00、日曜19:00~25:00
    休/不定休
    P/なし

    連載