郡山駅前

郡山駅前の「餃子バルもぐら」は一品料理が自慢のカウンターの店

一品料理が自慢のカウンターに行きたい!

ラーメンや中華料理でおなじみの餃子。そのメニューを主役にした「餃子バル」があるのをご存知ですか?「もぐら」は、いろいろなジャンルのお酒と一緒に楽しめる、郡山では珍しい大人な雰囲気の餃子バル。オーナー自ら揃えた焼酎や日本酒が豊富に置いてあり、ビールやハイボールなど定番の組合せ以外も選べるのが楽しい♪一人でも少人数でも座りやすいS字型カウンターに座りながら、もぐら自慢の手作り餃子とお酒をいただこう!

mogura-006
にんにく丸餃子とバラエティ餃子(しそ・うめ・しょうが・枝豆・チーズ各2個) 1,000円
5種類の味が楽しめるバラエティ餃子は野菜たっぷり。ニンニクの芽を使っているので、食べた後においが気にならないのが嬉しい!にんにく好きな方は、ホクホク食べられる丸餃子も一緒に。醤油・ラー油ベースのたれや、お酢に合わせたブラックペッパーと合わせて。

明るい店内は女性でも入りやすく、カウンターも広々。S字型にしたのは、他のお客さんが気にならない位置と、顔が見えやすい位置を考えて設置したそう。厨房と隔てる仕切りも高さがあり、ちょっとしたおこもり感が味わえます。

mogura-003

mogura-001
※この記事はaruku2015年5月号に掲載したものです。価格はすべて2015年4月現在の税込価格で表示しています。

SHOP INFO

餃子バルもぐら

Googleマップ

郡山市中町7-14おのやビル1F

    営/18:00~Lo.22:30
    休/日曜
    P/なし

    連載