福島市

カフェならではの居心地の良さと野菜たっぷりのビュッフェが嬉しい♪「Cafe 桑の実」

「実は福島に来たのは今年の春から。取材でいただいたあの味とお店の雰囲気の良さが忘れられず、同期アナと休みの日に来たときはついつい何時間も長居しちゃいました(笑)」おいしいお店を探すことが大好きな松永さんにとって、『桑の実』は福島最初のお気に入り!

カフェならではの居心地の良さと
野菜たっぷりのビュッフェが嬉しい女性の味方!

カフェでは珍しいビュッフェスタイルのランチが楽しめると、連日たくさんの女性客でにぎわう『桑の実』。2015年の4月に福島テレビに入社した松永安奈アナウンサーも、テレビ番組での取材をきっかけに知り、以降プライベートでも訪れる行きつけに。
その魅力について伺うと「女性にとっては本当に嬉しいお店なんです!食生活には気をつかっているつもりですが、仕事柄どうしても食べる時間がバラバラになったり、忙しくて簡単に済ましてしまいがち…。

でも、ここに来れば旬の野菜が好きなだけ食べられます」

『桑の実』のランチは、パスタやご飯ものからメインを選び、さらに野菜中心の前菜がビュッフェで時間無制限で食べ放題になるスタイル(※ビュッフェのみの注文の場合、60分)。

自慢は農家から直送で送られてきた野菜のおいしさ!看板メニューのごぼうのフリッターは、パキッと心地よい食感とごぼうってこんなに甘かったっけ!?と思うほどの甘さに感激!季節の素材にもこだわり、取材時に並ぶカボチャのサラダや栗の渋川煮を見つけ、「大好物の芋・栗・カボチャが全部ある♪」と松永さんもテンションUP。

「使われている食材は身近なものばかり。お家でも真似したくてレシピを聞くと気軽に教えてくれて。そんなスタッフさんのあったかさも素敵なんです」。

食後はそのまま手づくりスイーツとこだわりのコーヒーや紅茶でゆったりティータイムを!心も満たされる幸せなひと時に、元気をチャージしに出かけてみませんか?

kuwanomi4
メインに選んだのはみそとクリームのパスタ。味噌のコクはしっかり感じながらも、クリーム仕立てにすることでなめらかでまとまりのある味わいに!(ビュッフェランチ 1,280円 ※子ども850円)

kuwanomi3
常時10種類以上の野菜を使ったメニューが並ぶビュッフェ。「こまめに追加してくれるので食材が切れることもあまりないんです」と、松永さん。

kuwanomi1
白と木を貴重にしたナチュラルな内装と『はんどめいど家具Olive』さんの家具が、和みの空間を演出。

kuwanomi2

※この記事は2015年11月号に掲載したものです。価格や内容は取材時のものです。

SHOP INFO

cafe 桑の実

Googleマップ

福島市笹谷字上成出5笹谷プラザビル1F

    営/9:30~17:00
    休/土曜、日曜、祝日
    P/8台

    連載