クーポンがご利用できます
お洋服全品20%OFF! 
※一部除外品あり
※ 2019年5月31日 まで有効

①

子どもはすぐに大きくなるので、服のサイズも次々と合わなくなってしまいますよね。
季節ごとに買い換えているとお金がかかるし…。
そんな時に役立つのが、ママの味方の“リユース(再利用)ショップ”。上手に利用すれば、家計も大助かり!「古着はちょっと…。大丈夫?」と心配される方も、信頼できるお店を選べばOK。ほぼ未使用のものも見つかるし、掘り出し物の新古品に出合えることも。ふだんは手の届かないブランド子ども服もお手頃価格でゲットできちゃいますよ!

arukuがおすすめする福島市にある本屋さん『SASYU(サシュウ)鎌田店』内にあるリユース子供服Mignon【ミニヨン】♪

②

ママ友の間で評判の“児童書に力を入れている書店”として人気のお店は、いつも親子連れでにぎわっています。シーズンごとに話題の絵本やイチオシの児童書が並ぶので、プレゼントにもおすすめ!店内には、リユース子供服「Mignon(ミニヨン)」のほかに、100円ショップの「セリア」も。さらに、広い駐車場のある敷地内には、行列のできるメロンパン屋さん「Melon de melon(メロン ドゥ メロン」もあるので、お買い物からスイーツまで楽しめます。

③

かしこいママの素敵な子育ては、リユースで楽しくお得に!
『ミニヨン』で、掘り出し物を見つけよう!

リユース子供服『Mignon』を、「ここはいい!信頼できる」と思った理由は、リユースとは思えない美しさと豊富な品揃え!
新品が並ぶショップのようなきれいな店内には、洋服から雑貨、おもちゃまで大量に並び、見応え十分!商品一つ一つの清潔感と美しさが何よりの安心ポイントです。お客様から買い取る際にもきちんと査定しているのを拝見して、ここなら間違いないと思いました。

フォーマルから季節アイテムまで。
こんな時に、とってもお得!

④
④2

★春

⑨

入園・入学、卒園・卒業などに必要なフォーマル服は、そんなに着る機会がない上、すぐにサイズが合わなくなるのでもったいない。一度きりと言うことも多いので、お金をかけずに賢く利用しよう!

★夏

web使用
夏はいつも以上に汗でビショビショ。着替えが何枚あっても足りないよ〜!そんな時にも
着替え用の洋服がリーズナブルな価格で手に入ります。
浴衣、サンダル、水着、帽子など、夏を彩るアイテムもお得!

★秋

⑪

季節の変わり目に、あると便利な暖かい靴下や薄手のニット、アウター、小物類なども並んでいるので、秋色でかわいくコーディネートでしちゃおう♪

★冬

⑧
ブーツ、アウター、ニット、手袋、毛糸の帽子など、冬を乗り切る防寒アイテムやスキーウェアなども全部揃っちゃいます。

★ブランドもの

IMG_4577
IMG_4583

リユース子供服「Mignon」では、ラルフローレン、トミーフィルヒガー、ミキハウス、ファミリア等の各種ブランドもそろっています。新品で買うと、大人顔負けの価格のブランド服、成長してサイズアウトする子ども服にブランドはもったいないと思うママも、お手頃価格で購入することができるので、こまめにチェックするのがおすすめ!リユースショップならばほぼ新品同様の掘り出し物が半額以下で買うことができますよ♪

★子ども服だけじゃない!ベビーグッズやおもちゃも充実。

商品の中心はリユースの子ども服ですが、洋服だけでなく、おもちゃ、絵本、ベビーカーや抱っこひも、チャイルドシート、ベビーバス、子ども食器、哺乳瓶などの育児用品、帽子、靴下、傘、レインコートなどのファッション小物、さらに、新品の子ども服やおもちゃなど、とにかく子育て関連のアイテムが勢揃いしています。
子育て中のママにとっては、ワクワクするワンダーランド!見ているだけでも、とにかく楽しい!!
⑩

⑩2

⑩3

⑩4
人気のブランド品や話題の商品もいろいろ。
早い者勝ちなので、チェックして!

★ママ目線の安心感!
商品が美しいのは、買取り査定がしっかりしているから。

お店に並んでいる商品は、店頭で買取りしたものですが、この買取りが大切なポイント!
査定するスタッフも子育て中のママや先輩ママなので、「自分の子どもに身に付けさせてOKなものかどうか?」という厳しいママ&プロ目線でしっかりチェックしています。厳しい審査をクリアしたものだけが、お店に並んでいるのです。
⑫

“いいもの”集まれ~!
おうちに眠っているものがあったら、持ち込んでみて。

まだまだきれいで使えるのに、「もう使わないから」とゴミにしてしまったり、「小さくて着られなくなったけど、いつか誰かに…」としまったままにしている子ども服はありませんか?
そんな時も、SASYUのリユース子供服「Mignon』へ!買取り&販売をしているので、お客さんとして両方利用できるのもうれしいところ。まずは、おうちで眠っている洋服やベビーグッズ、おもちゃなどがあったら、スタッフに相談をしてみて。きっと、お得な情報が待っていますよ。リユースショップを利用することで、「モノを大事に使って、つなぐこと」の大切さをお子さんに教えることもできますよ♪

★買取りサービスって?

⑬
① 持ち込み
まずは、店頭に着なくなった洋服を持ち込みます。洗濯してあることが絶対条件!!

① 査定
洋服の良し悪しを見極めるプロのスタッフが、1点1点洋服を丁寧に査定します。

★こういうのはNG!
汚れ①

穴①

ホツレ①
② お支払い
買取りが成立したら、サインをして、その場で現金を支払ってくれます。思ったよりカンタンなので、気軽に試してみて。

※買取り受付時間/9:30~18:00

★『ミニヨン』+αは、ココが違う!

POINT1
ネット通販と違って、「商品を手に取り、目で見て確認して、試着もできる」ので安心です。スタッフと会話をすることで、「使い方やコーディネート」も楽しめます。

POINT2
すべて1点もの!リユースショップならではの楽しみは、“出合い”。お気に入りを見つけたときの感動は格別です。

POINT3
販売と買取りの両方をやっているので、どちらの時にも利用できるのが便利です。買取りへ持ち込んだあとに、お店で商品を購入するお客様もとても多いんです。

POINT4
SASYU書店は、児童書の品揃えが豊富で、ママやパパに信頼されています。毎月開催している“よみきかせ”(未就学児)などのイベントも大人気!お子さんがイベントに参加している間に、ママたちはリユース子ども服をチェックできますよ。

arukuが調査した「実際に購入したお客様の声」
●実家に子どもを預ける時に毎回ベビーカーを持参するのが面倒だったので、実家用ベビーカーを購入し大活躍。きれいな状態の品を格安で買えました!
●孫を預かる時のためのおもちゃや育児用品などを一式、きれいな状態のものを格安で揃えることができました。
●木のおもちゃは新品で買うと高いので迷っていたところ、定価の何分の1という価格で購入できて良かったです。
●ベビーカーを新品で買うと数万円するがお得に購入できて大満足。リユースの状態がいいのから得した気分です♪

早いもの勝ち!
リユース子供服『Mignon(ミニヨン)』のイチオシ商品

いま、「ミニヨン」がおすすめする商品はこちら!
IMG_2602
■ベビーカー
これからの季節、暖かくなってお散歩日和になるのできれいな状態のベビーカーをお得にゲットしてみては!?
※写真の商品は売り切れになる場合もあるのでご了承ください。

こちらもチェック!
『SASYU』のイチオシ絵本・児童書
今月のTOP3

⑮
イチオシ1位 おしっこちょっぴりもれたろう
★オススメスタッフからの一言★
大人も一緒にクスっと笑える癒され絵本です♪

イチオシ2位 ぜったいにおしちゃダメ?
★オススメスタッフからの一言★
読み聞かせに最適!なぜか子どもたちがとにかく笑う…そんな絵本です。

イチオシ3位 ほしじいたけほしばあたけ
★オススメスタッフからの一言★
おひさま浴びて、からっからの長老きのこの知恵と勇気のお話です!!

<今月のよみきかせイベント>
日時:4月21日(日)15:00
場所:児童書コーナー
※スタンプカードを配っているのでスタンプ3つ集めるといいことあるよ♪

リユース子供服Mignon【ミニヨン】

店名 リユース子供服Mignon【ミニヨン】
住所 福島市鎌田字下釜5-1  SASYU(サシュウ)鎌田店内
営業時間 9:30~22:00 ※買取りの受付は18:00まで
定休日 無休
駐車場 無料
TEL 024-553-7444

★男の子・女の子、ベビー~160サイズまで取り扱い

リユース子供服Mignon (ミニヨン)
ジャンル
リユースショップ
TEL
024-553-7444   
住所
福島市鎌田字下釜5-1 (SASYU鎌田店内)
営業時間
9:30~22:00 (買取は18:00まで)
定休日
無休
駐車場
あり  
ジャンル
クーポンがご利用できます
お洋服全品20%OFF! 
※一部除外品あり
※ 2019年5月31日 まで有効