(1)アレンジメント_フラワーケーキ2

街なかや自然の中で草花にふれると、ほっと心が和むように、部屋の中に植物があるだけで、心が癒され、空間も素敵になりますよね。でも、お花のある暮らしに憧れるけれど、現実は忙しくて余裕がない…という方も多いのでは?
まずは、お花を一輪飾ることから始めてみませんか?家事や仕事に追われている日常が少し変化して、なんとなく余裕が出てきたり、やさしい気持ちになれますよ♪

「お花の贈り物ならサトウさんで」という声が続出!

自分や家族のためにおうちにお花を飾るのも素敵ですが、ちょっとした日常の「ありがとう」や大切な方へのプレゼントにお花のギフトはいかがですか?
あなたの想いを素敵な花束やアレンジにしてくれる、とっておきのフラワーショップが、福島市の『花の店サトウ』です。品質とセンスのよさが評判で、「お花の贈り物ならサトウさんで」という常連さんも多いそう。ここでは、『花の店サトウ』がお客様に選ばれる理由と、おすすめのフラワーギフトや日常の楽しみ方をご紹介します。

毎日に、ほんの少しの彩りと癒しを。
『花の店サトウ』の佐藤純男さんが選ぶ「今月の花」

お花は一輪から購入OK!『花の店サトウ』にぶらりと立ち寄って、季節のお花を選んで、お部屋に飾ってみませんか?そんな気楽さもお花の魅力です。

11月 バラ

Monthlyflower11
11月は、国内産の秋バラの品質が一番良い時期を迎えます。
この時期はボリューム、花色、香りも良いのでオススメです。
いい夫婦の日の花贈りでもバラが一番人気です。

<花言葉>
「愛」「美」
 赤→「あなたを愛しています」「愛情」「情熱」「熱烈な恋」
 白→「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」
 ピンク→「しとやか」「上品」「感銘」

★花言葉の由来
愛と美の象徴であるバラ。
古くから想い人へ気持ちを伝える花として用いられ、花言葉のほとんどが恋愛に関するものです。
是非愛する気持ちを伝える際はバラの花束をプレゼントしてみましょう。

実は、本数によってもバラの花言葉は異なります。
花贈りの際は、以下の一例を参考にしてください。
・11本「最愛」
・12本「私と付き合ってください」
・99本「永遠の愛、ずっと好きだった」
・100本「100%の愛」
・108本「結婚して下さい」
・365本「あなたが毎日恋しい」
・999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

<花選びのポイント>
寒くなってくる時期ですので、極力太陽の光を十分に浴びた、
「花色の良いもの」「葉色の濃いもの」を選んででください。

花の店サトウがおすすめする
贈って喜ばれるフラワーギフト

①お誕生日に贈りたい!とっておきの花束&フラワーアレンジ

(3)アレンジメント_フラワーケーキ1かわいい「フラワーケーキ」は女性やお子さんに大好評!

(4)ブーケ_歳の数年齢の数だけバラを贈るロマンチックな男性も多いそう♪

②結婚記念日のプレゼント&男性から贈る「フラワーバレンタイン」

(5)プリザーブドフラワー_ジュエリーケース1プロポーズや記念日に贈る指輪に、華やかな色合いのプリザーブドフラワーを添えて贈ってみては?

(6)ブーケ2

花の店サトウでは、独自で企画している「花贈り男子応援Project」の一貫として、「いい夫婦の日」の前に、男性だけのフラワーアレンジ体験イベントを開催しています。お花を贈られた奥様は皆さんとても感動されていたそう!

楽しい企画が盛りだくさんの「花贈り男子応援Project」はテレビ放映などで話題に!
もっとくわしく知りたい方はコチラへ!
http://www.hananomisesato.jp/hanaokuridanshi-project/

③フラワーギフトは、アレンジが決め手!

(7)アレンジメント_BOXフラワー3贈りたい相手のイメージに合わせた「フラワーアレンジメント」。お花の種類や色合い、ボックスやカゴなどの器も組み合わせは自由自在!

(8)バルーンラッピングバルーンの中に入ったフラワーアレンジがサプライズ感を演出します。贈られた方が思わず笑顔になること間違いなし!

花の店サトウのおすすめギフトやフラワーアレンジをもっとくわしく知りたい方はコチラへ!
http://www.hananomisesato.jp/works1/

④お祝いのお花は華やかに。人気No.1の「胡蝶蘭」も種類が豊富!

(9)胡蝶蘭お店のオープンやお世話になった方へのお礼、お祝いの贈り花として大人気の胡蝶蘭。花の店サトウの胡蝶蘭は、豊富な種類と品質の良さに定評があり、長年支持されています。

花の店サトウの胡蝶蘭をもっとくわしく知りたい方はコチラへ!
http://www.hananomisesato.jp/phalaenopsis/

⑤「ありがとう」の想いを込めて、さりげなく花の贈り物を

(10)プリザーブドフラワー_BOXアレンジ3美しさが長持ちするプリザーブドフラワーは、繊細で華やかなアレンジBOXが人気上昇中。ふたを開けたときのインパクトも大きいので、贈り物におすすめ!

(11)ハーバリウム人気上昇中のハーバリウムはお手入れなしで飾っておけるので、気軽に贈って喜ばれるアイテムです。

センスにうるさいあの子も納得!
『花の店サトウ』が花好きに選ばれる理由は?

①誠実な姿勢と厳しい管理のもと、上質で美しさが長持ちする生花が揃う!

花の店サトウは、温度や湿度の管理など、切り花の日持ちを向上させる取り組みを行っている業者を認証する制度「花き日持ち性向上対策品質管理認証」を取得しました。小売部門では福島県内初とのことで、品質の良さが実証されています。安心して購入できますよ!
(12)品質管理認証

②センスのあるアレンジが好評。スタッフが紡ぎ出す世界観も魅力!

せっかくならセンスのいいアレンジをしてくれる花屋さんを選びたいですよね。花の店サトウは、かわいい&美しいものが大好きなスタッフが、心を込めて希望通りのアレンジをお届けします。いざという時に頼りになる行きつけの花屋さんにする方が多いのも納得です。
(13)staff2品揃えと品質の良さに加え、スタッフの技術力も安心しておまかせできるポイント。気さくで明るいスタッフが待っていまーす!

③生花、多肉植物、胡蝶蘭、観葉植物、エアープランツ、スワッグ…見ているだけでも楽しい店内ディスプレイも人気!

季節を感じる生花をはじめ、女性に人気の多肉植物やスワッグ、インテリアにも人気のエアープランツや観葉植物、華やかさに目を奪われる胡蝶蘭、雑貨ファンにも注目されるアロマワックスサシェやハーバリウムなど、色とりどりの豊富な品揃えに感動します。あまりにも種類が多いので、あれこれ悩んでしまいそう。確かな審美眼で仕入れる花たちは、花好きからの支持も圧倒的です。
花の店サトウでは、お好みや予算に合わせて、お花一輪から花束、アレンジまで対応してくれます。入店するだけでもリフレッシュできるとの声も♪

(14)店内_スワッグコーナー
(15)店内_胡蝶蘭コーナー
(16)店内_多肉植物コーナー
1

心と空間に“ゆとりや癒し”をもたらす「花のある暮らし」を始めてみませんか!

お花や緑が生活の中にあると、やっぱり幸せ♪お花は誰にとっても身近な存在で、心を和ませてくれるものですね。
自分らしい楽しみ方を見つけるために、まずは、花の店サトウを気軽に訪れて花や緑と出合ってみては。気さくなスタッフとおしゃべりしながら、お花選びを楽しんで!

花を愛して、花を魅せる
花の店サトウのフラワーサービス

まだまだたくさんのサービスがあるのでご紹介します。

●お祝いの花…誕生日、結婚記念日、出産、入学、卒業、成人式、還暦、退職、米寿など。人生の節目がより豊かになるようお手伝いします。
もっとくわしく知りたい方はコチラへ!
https://www.hananomisesato.jp/works1/

●ブライダル…ブーケ、会場装花、二次会用ブーケ&会場装飾など。新郎新婦の“やりたいこと”をカタチにします。
無題かわいらしくて印象に残るウェディング用のバルーンフラワースタンドを希望される方も増えているそう。

●葬儀・お供えの花…枕花、納棺花、スタンド花、生花裁断、墓参花など。急なご依頼にも迅速丁寧に対応します。
もっとくわしく知りたい方はコチラへ!
http://www.hananomisesato.jp/works2/

●会場装花…旅館やホテル、料亭、ショールーム等のいけこみや会場装飾など。開店祝いや各種祝賀会のスタンド花もおまかせください。

●屋内緑化…近年ますます注目される“緑の環境”をレンタルという形態で手軽にご提供します。お客様や従業員の方に癒しの空間を!

★花の店サトウの店舗一覧はコチラへ!
https://www.hananomisesato.jp/shop/

花と緑のことなら、すべておまかせ!

花の店サトウ 本社・こすもす店

店名 花の店サトウ 本社・こすもす店
住所 福島市笹谷字前谷地3-5
TEL 024-558-9350
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休 ※1月1日のみ
HP https://www.hananomisesato.jp/

多肉植物・観葉植物・エアープランツが豊富!

花の店サトウ いずみ店

店名 花の店サトウ いずみ店
住所 福島市森合字清水7 コープマートいずみ店内
TEL 024-557-7866
FAX 024-558-9347
営業時間 10:00~19:00(冬期は18:00閉店)
定休日 無休 ※1月1日のみ