ショッピング
郡山市須賀川市

aruku予報!2019トレンドランキング~ショッピング編~

2018年も残すところあと一ヶ月。そろそろ、来年のトレンドも気になる頃です。
そこで!今回はショッピングのジャンルに注目し、2019年に抑えておきたい商品をリサーチしました。

Syozo【ショウゾウ】

ハイクオリティ・ハイセンスなメガネが揃うお店。自分に合った眼鏡に出会えます。

1位 999.9[フォーナインズ]「AP-22」31,320円

飽きのこないウェリントン型で、柔らかいフレームラインが優しい表情を演出してくれます。質の良い光沢と掛け心地で男女問わず人気!肌馴染みも良いので、人も選ばないところも人気の理由です。
1位999.9

2位 GROOVER[グルーバー]「GOROUND」38,880円

定番のクラシックスタイルの中でも代表的なサーモント型。ブロウラインにデザイン性を持たせた個性的な眼鏡です。
GROOVER

3位 spec espace[スペックエスパス]「ES-1874」41,040円

優しいカラーと小さめのサイズ感で女性や子どもにオススメ。軽い掛け心地でストレスフリーと、機能性はもちろんデザインも凝っています。
spec espace

ショウゾウの店舗情報はこちらの記事をチェック↓
“私のためのメガネ”が見つかる!郡山市のメガネ専門店「Syozo―ショウゾウ」の4つのこだわり

ギャラリーマナ

ずーっと大切にしたい!と思えるおもちゃや絵本と取り扱うお店。

1位 KAPLA challenge

大人がハマる、おもちゃ!木のぬくもり溢れる色合いが特徴の、ワンサイズのシンプルなブロック。そのまま積み上げてみたり、乗り物や建物など何かの形を作ってみたり。思いつくままに遊べます。
file-26

2位 絵本「みずとはなんじゃ?」

だるまちゃんシリーズや「からすのぱんやさん」で有名な、かこさとしの最後の絵本。身近な水にスポットをあて、自然環境へ興味を持ったり科学する心を育みます。
2位みずとはなんじゃ

鉄琴アウリス グロッケン

子どもにとって、本物の音を早いうちに聞くのは知育にとても良いそう。遊びを通じて本物を感じられるだけでなく、長く使えるのも高ポイント!
a0780eb519a7d20d805dd88c701a98b7-1024x768

ギャラリーマナの店舗情報はこちらの記事をチェック↓
ギャラリーマナなら量販店やネットじゃみつからないおもちゃがみつかる。

at home.【アットホーム】

毎日の暮らしを楽しくするアイテムがたくさん!

1位 ビスク シートベルトまくら 1,728円

乗車中に子どもがウトウトしても首を優しく支える弾力のある枕で、熟睡をサポート!社内で快適に過ごせるだけでなく、見た目も可愛いのが嬉しい♡もちろん、大人の方にも使えます。
1位シートベルトまくら

2位 アテックス ルルド ソニックヘッドスパ エイリラン 5,400円

おうちで簡単ヘッドスパ♡おもしろルックスのエイリアンが10本のアームで頭を包み、音波振動の心地よさでリラックスさせてくれます。お風呂でも使える優れもの。
2位ヘッドスパ

3位 teteatete ミニバンチ 540円~

2019年はお花のある生活をしてみませんか?お手頃金額のミニバンチは、お部屋を華やかに彩りたい時やプチギフトにもおすすすめ♪種類も豊富です。
3位ミニバンチ (1)

3位ミニバンチ (2)

アットホームの店舗情報はこちら

kazariya Yui【カザリヤユイ】

2人の思い出をデザインに落とし込んだオリジナルアクセサリーはおまかせ♪

1位 オーダーメイドプラン

オーダーメイド、と一言にいってもカップルによって考え方はバラバラ。個性的なデザインだけでなく、シンプルなデザインの中にも内側に遊び心を取り入れている人も。

1.ネモフィラ
1.やきとり

2位 セルフメイドプラン

手作りして思い出を残すならこれ。結婚指輪を制作するカップルばかりかと思いきや、婚約指輪を作るために1人で来る彼氏さんも多いそう♡

2.メビウスの輪
2.桜モチーフ

3位 セミオーダープラン

ベースや素材を選択して作りますが、組み合わせ次第で仕上がりも様々。豊富な選択肢の中には、人気や流行のデザインも。

3.おすすめセミオーダー
3.北欧コレクション

SHOP INFO

kazariya Yui【カザリヤユイ】

Googleマップ

福島県郡山市堂前町12-8 堂前店舗1F

    営/11:00~19:00
    休/不定休

    AMEKAZE

    ローカルに特化し、良いものが集まるスーパー。

    1位 和風バーニャカウダ 430円

    見た目もユニークなこちらの商品。米麹を使ったニンニクベースのディップソースは化学調味料不使用。バーニャカウダとして食べる以外に、ソースや料理の下味としても使えるので、料理のバリエーションを一気に広げてくれますよ。
    バーニャカウダ

    2位 カバ チャンカレ (左)ブリュット2,117円/(右)レセルバ2,592円

    AMEKAZE不動のNo.1。スペインのシャンパン、カバの中でも選び抜かれた原酒ワインをじっくり熟成し、滑らかな泡と果実の香りのスパークリングワインです。
    インポーターソムリエがドンペリより美味しいと評価した味ですよ!
    ワイン

    3位 ジンジャエールベース 各734円

    国産しょうががたっぷり入ったシンプルなベース(右)と、炭酸水を入れれば本格ジンジャエールに変わるスパイス入りのベース(左)。生姜湯にしたり、ワインや焼酎で割っても◎。
    ジンジャー

    アメカゼの基本情報はこちら

    おしゃれ劇場

    きものの販売はもちろん、着付け教室やクリーニングも行うお店。

    1位 きもの・帯2点セットお仕立て上がり 105,840円~

    お子さんの入卒や友達の結婚式など、きもので出席するのに憧れる!でも、きものって高そうだし…という方に!お仕立て上がりでなんと10万円台~きものと帯が買えます♪TPOやお顔映りに合わせて、きものコーディネーターがアドバイスしてくれますよ。※全て正絹。お仕立てには50日程頂きます。

    1位きもの (1)
    1位きもの (2)

    2位 キモノの休息 1,880円

    おしゃれ劇場のベストセラーで、リピーターも多数。きもの、襦袢、帯を1つにまとめて収納でき、かつ防湿・防虫・防カビ・焼け防止ができちゃう優れものです。
    kyusokuinfo1

    3位 ヒート+ふぃっと 足袋インナー 594円

    膝からつま先までの丈なのであたたかく、きもの女子の強い味方!熱を逃がしにくく、柔らかストレッチ素材も魅力的。お店のスタッフも愛用中です。

    IMG_5540
    00111100

    おしゃれ劇場の店舗情報はこちらの記事をチェック↓
    おしゃれ劇場の「きもの着方教室」なら不器用でも10分で着られる?

    ※この記事はaruku2018年12月号に掲載したものです。価格や内容は取材時のものです。

    連載