ショッピング
郡山市

「ハーバリウムペン作り」にarukuスタッフが挑戦!

今webで人気なハーバリウムペン。よく瓶などに入っているタイプだと街でも見かけますが、なかなか郡山では実物を見られない品物ですよね。

そんな中、郡山市並木で様々なハーバリウムを作ることができるRose Vert(ローズ ヴェル)でハーバリウムペンを発見!

お店の方に聞いてみると体験もできるということで、お願いしてレクチャーもらうことに♪

まず、ペンと、使うお花を選びます。ペンは大きいタイプもありますが、今回は小さいタイプをチョイス。
2ペン

続いて、お店にある様々なプリザーブドフラワーの中から、好きなタイプの花と色を選んで、キャップに入れます。今回は、カスミソウとスターフラワーをチョイスしてみることに!
3はな

入れるのが少し難しいですが、慣れてくれるとポイポイ入れられます。そして、ビーズを入れたりして変化も付けられます。

最後に、ハーバリウム液を入れて完成!!意外に簡単♪

4完成

その人のお好みで簡単に作れるハーバリウムのペン。
普段使いにも良さそうだし、誕生日や母の日のプレゼントなどにも良さそうですね。

ハーバリウムのペン(小) 1,080円 ※レッスン料込だと1,380円
ハーバリウムのペン(大) 1,480円 ※レッスン料込だと1,680円
※料金は税込み価格です。

↓教えてくれたのはこちらのお店↓

連載