ライフスタイル
郡山市

シェイプアップ効果大!?キックボクシングにチャレンジ♪

ヨガ・水泳に次いで人気が高かったのは、キックボクシング。東京都内にあるバンゲリングベイのスタジオには、女優さんやモデルさんも多く通っていると言います。実は、生徒さんの8割以上が女性とのこと。体のひねりやステップも多く、シェイプアップ効果を実感できます。

7112

教えてくれた先生
滝澤 有登夢先生(右)
バンゲリングベイ福島チーフトレーナー。写真は、先輩トレーナーとのミット打ち。足がミットに当たる音がビシッと鋭くて、感動。

早速体験!

6967
グローブやタオルのレンタルがあるので手ぶらで体験可能。服装は自由ですが、短いパンツの方が動きやすいとのこと。準備運動をしたら、グローブを装着!可愛いデザインもあって、一気に気分が盛り上がります。

7014
クラスが始まる前に、基本姿勢のレクチャーを受けます。「足は肩幅に開いて右足を引きます。手は左が前。脇を締めて、顔の前に構えます。」さらにパンチやキックの腰のひねり方、足の使い方、打つリズムなどを繰り返し練習。

7028
クラスでは、音楽に合わせてエクササイズ。実際にはグループのレッスンですが、「個々のペースを見て丁寧に指導するので、安心して来て下さい」とのこと。30分ほど汗を流したら、最後は個別にミット打ち。ミットに足がパンッと当たる感覚が、たまらない!普段思い切り蹴ることなどないので、快感!

やってみた感想

7011
「体がイメージ通りに動かなくて、先生みたいに型がスマートに決まるにはかなり練習が必要かも(笑)。でも、蹴る感覚が楽しいし、ストレス発散になりそう!」

SHOP INFO

バンゲリングベイ福島

Googleマップ

郡山市本町2-5-13 クレアビル3F

    営/12:00~22:00
    休/第1・3日曜
    ※初回体験2,160円/月会費女性8,640円・男性10,800円

    ※この記事はaruku2018年10月号に掲載したものです。価格や内容は取材時のものです。

    連載