グルメ

ワイン派じゃなくても飲みたい!新感覚ワイン「スパークリングウィズピール」

「日本のワイン文化に広がりをもたらしたい」という意思のもと、良質なワイン原料を使用し、研究・開発をしているメルシャン。そこで、メーカーズレシピと題して登場しているのが、新感覚のクラフトワイン!

3/2には、レシピの第二弾「メーカーズレシピ スパークリングウィズピール」が発売されました♪スーパーなどで、すでに見かけた方もいるのでは?


メーカーズレシピ#002 スパークリングウィズピール
容量/500ml、アルコール分/8%
ワインに柑橘のピール(果皮)を浸漬させたワイン。ピールのほろ苦さと爽やかな香りで、すっきりさわやかな味わいです。

arukuスタッフも飲んでみた!

実際に飲んでみたスタッフの個人的な感想です。飲む量もみんな違うので、それぞれの感想を参考にしてみて。

えみ(お酒の頻度・量/毎日・缶ビール2本程度)
・炭酸好きの私も満足する炭酸の強さ!
・レモンの酸味が濃く、後味まで残るのですごくさっぱりして油料理とも相性抜群♪
・柑橘の味に負けないくらいアルコールの感じもあるから、酎ハイのような軽いものの後に〆で飲むのにもよさそう。

まいこ(お酒の程度・量/週3~4日・酎ハイor缶ビール2本程度)
・すごくさっぱり。飲みやすくて1人で一気に一本いけちゃいました(笑)。
・白ワインとおなじ感覚で、食事に合わせて飲むのにも◎。
・レモンサワー好きは好きな味だと思う!
・私は晩酌にこれ1本でちょうど良い量でした。

ぶん(お酒の程度・量/週末たまに・酎ハイor缶ビール1本程度)
・飲みやすいので、あまり飲まない人はグイグイいかないように注意した方が良いかも(笑)。
・女性ウケはしそうだと思っていたけど、男性にも好まれそう!
・ワインはあまり飲まないけれど、これならリピートしたい。
・炭酸なのもさらに飲み口を良くしていると思う。

爽やかさと飲みやすさを兼ね備えたスパークリングウィズピールは、お近くのヨークベニマルで購入できます!キンキンに冷やして、ぜひ飲んでみてね♪

連載