レジャー
本宮市

蛇の鼻インスタフォトコンテスト2023結果発表!

今年で3回目となるInstagramを使った「花と歴史の郷 蛇の鼻」のフォトコンテスト。足を運んでくださった方、ご応募いただいた方ありがとうございました!蛇の鼻×arukuが選んだ入賞作品を発表します!

2023年蛇の鼻インスタフォトコン 結果

蛇の鼻賞

@kumicho.0614さん


園内のカエデのほとんどが、この公園が出来た時に植えられたもので樹齢が100年を超えるものばかり。木の太さもさることながら地面を這うように伸びる根も巨大です。その根張りとよばれる光景を見られる場所は園内でもそれほどありません。その様な立派な根を持つカエデの大樹から、エネルギーをもらおうとしているのか、ジャングルジムの上で手を伸ばしている人物。人と植物の対話が感じられる素晴らしい作品です。

aruku賞

@tae_11o5nさん


お揃いのコーディネートがとってもキュートで、まるで妖精のよう♡サザンカの鮮やかなピンクの花びらがさらに可愛らしさを引き立てているベストショットです。

ペット賞

@neneparupanさん


満開のつるバラの前でポーズをとるワンちゃん達。バラの甘い香りに癒されているのか、とても愛らしい光景に見ていてうっとりしてしまいます。

第2回結果(2022年)

蛇の鼻特別賞

@goro56cameraさん


ツツジとフジが一緒に撮影できる唯一のベストポイント。左右から押し寄せる春の花たちは、まるで連なる山のよう!奥に見える大フジ棚も含め、蛇の鼻の春を切り取ったベストショットです!

aruku賞

@fuka_fuka9201さん


真っ赤に色づいた紅葉の向こうに、蛇の鼻の池とボートが写り込む構図が素晴らしい♪

ペット賞

@neneparupanさん


綺麗に咲いたバラのアーチの下で、ワンちゃん達が「ここで撮って~♪」とお行儀良く並んだ姿がとてもかわいい!

特別賞

@keista_gramさん


ヤマツツジの朱色、大フジ棚の紫、そして湖面の水色と色彩のグラデーション。奥行きある絶景と水面に佇むボートのコントラストがキレイ!蛇の鼻の春のワンシーンを見事に切りとっています。

@takatofujitaさん


樹齢100年以上、幹周り2mにもなる蛇の鼻で最も大きなカエデ「秋の女王」。真っ赤に色づいたその樹の下、肩を寄せ合い歩く2人…。その行き先にも絶景が待っている、そんな物語を感じさせる構図は素晴らしい!

@toritaku888さん


蛇の鼻の自慢の一つでもある大フジ棚。フジと言えば、長いものでは1mにもなる長く垂れ下がる花房。その象徴的な長い花房を画面いっぱいに写し取った感動の一枚です。

「花と歴史の郷 蛇の鼻」は、四季を通じて季節折々の花々を楽しむことができます!今は冬期間休園中の蛇の鼻。4月1日のオープンが待ち遠しいです。4月は桜をはじめ、チューリップや芝桜、藤、ツツジ、牡丹と綺麗な花々を見ることができますよ。

SHOP INFO

花と歴史の郷 蛇の鼻

Googleマップ

福島県本宮市本宮字蛇ノ鼻38

    開園時間/【4/1~10/25】9:00~17:00、【10/26~11/30】9:00~16:30、【12/1~3/31】10:00~15:00
    ※受付終了は閉園時間の30分前
    休園期間/12/26~1/6
    入園料/大人800円、小・中学生400円
    P/300台

    連載