ライフスタイル
須賀川市

きものクリーニング、シミ抜き、リサイズも「おしゃれ劇場」におまかせ!

着物にがぜん、興味がわいてきたアナタ。もし、箪笥にしまってある着物がシミになっていたり、サイズが合わなかったりしていても大丈夫!おしゃれ劇場ではきもののケア全般に対応できるのです。クリーニングはきもの・帯・長襦袢から小物まで丸洗いでき、衿や脇の汗抜きやシミ抜き、カビを防ぐガード加工も合わせてできるので、安心して長期保管することができますよ♪
汗抜きbefore汗抜きafter

きものをきれいに畳むコツや保管の仕方が分からない…という方には、きもののプロ「たんすコンシェルジュ」がわかりやすくアドバイス。仕立て直し・染め直しについても、気軽に相談してみて。相談・見積りは無料です。せっかく持っているきもの、きちんとお手入れして充実したきものライフを送りましょ♪

リクエストの多いお手入れランキング

第1位 きもの丸洗い
きもの・帯・長襦袢から小物まで、着ヨゴレをリフレッシュ。

第2位 汗抜き
汗ジミは放っておくと黄変のもとに。衿や脇は汗抜き必須です。

第3位 ガード加工
雨・ヨゴレ・カビをガード!通気性が良いのも特長です。★パールトーン加工がオススメ!

第4位 色替え
地色を年齢や好みに応じて一新!気になるシミやヨゴレにも。

第5位 仕立て直し
反物から仕立てたり、体形の変化に合わせてお直しします。

店舗情報はこちら↓
楽で、簡単、きれいに着られる!きもの着方教室cocoyuca【ココユカ】を体験!

連載