レジャー

「仙台アンパンマンこどもミュージアム」に”SLマンひろば”がオープン!

1.外観
2011年のオープン以来、人気の子連れスポットとしても有名な仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール。この春、さらに遊びたくなるNEWエリアが誕生しました!

SLマンひろば

2.SLマン
どどーんと大きなSLマンがお出迎えするのが、新しく誕生したSLマンひろばです。SLマンの隣にはポッポちゃんもいます♪

3.ぽっぽ
ポッポちゃんは小さな子どもたちに大人気!

4.かばお
SLマンは機関室で汽笛を鳴らしたり、客席のカバおくんと一緒に写真を撮ったりできます。さらには、走る列車から風を感じることもできちゃう⁈

5.運転席
車掌さんになったつもりで運転ごっこをしてみよう!

6.山
右手にある不思議な山。登ったり、ジャンプしたり。思い思いに楽しめるおやまです。すべり台みたいに遊んでいる子もいました。

7.坂
ひろばの最奥は、歩くだけで楽しい坂道。一見ただの床のように見えますが、場所によって触感が違うのでおもしろい!

8.坂2
ハイハイで登る子や、ぺったりくっついて床の感触を確かめてみる子も。坂道を滑り降りてみても楽しいよ♪

9.岩山
坂道のすぐ横で、うねうねした岩山を発見!

9.坂道
起伏のある岩山を上手に歩けるかな?

10.ひろば
プレイスポットがいろいろあり、子どもたちが思い思いに過ごせるSLひろば。身体を使ってアクティブに遊べるだけでなく、遊び方も一つではないので何度でも楽しめそうです。

赤ちゃんから楽しめるスポットも!

あかちゃんマンテラス

11.あかちゃん
こちらも1月にオープンしたばかりの新スポット。アンパンマンに興味を持ち始めた1歳前後の子どもたちが安心して遊べる場所になっています。

12.さわる
壁面遊具が赤ちゃんの好奇心を刺激。思わず立ち止まっていじり出す赤ちゃん。

13.つかまりだち
たっちができる子は、つかまり立ちをして遊んでみよう♪スロープもわくわくするようなな形だよ!

14.すべり台
すべり台も小さめだから、怖がらずに滑って遊べます。

15.ブロック
ソフトブロックはぶつかっても痛くない♪積み上げたり、動かしたりいろんな遊びで愉しんで。

16.工作1
ママと一緒に工作作りを体験♪

17.工作2
アンパンマンの顔にお絵かきして、自分だけのお面を作ったよ。
他にも、紙芝居を観たりすることもできます。

18.パン
お土産にはパンをどうぞ♪

パワーアップして、もっと楽しい場所になった仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール。週末のお出かけ先にいかがでしょうか?
アンパンマンと仲間たちも待ってるよ!

【ミュージアム入館料】
1歳以上 1,600円(税抜)
※ショッピングモールは無料

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール
仙台市宮城野区小原田山本丁101-14
TEL/022-298-8855
営/ミュージアム10:00~17:00(最終入館16:00)
ショッピングモール 10:00~18:00
アンパンマン&ペコズキッチン 10:00~19:00
休/1月1日(他、臨時休業有)

連載