子育て
郡山市須賀川市

マタニティ&ニューボーンフォト♡スタジオほのかで素敵な写真を残そう!

今やプレママの定番となりつつある、マタニティフォト。聞いたことがある人も多いはず。もともと海外ではメジャーで、日本でも芸能人やおしゃれママを中心に広まりました。では、ニューボーンフォトはご存知ですか?まだ日本では馴染みがないので、知らない人も多いはず。私も知りませんでした。生まれて2~3週間くらいの赤ちゃんを撮影するニューボーンフォト。この頃の赤ちゃんは、まだほとんど寝てばかりで、姿勢もお腹の中にいるよう。無理に笑わせようとせず、この自然な寝顔を撮影します。

170801_30
最近では、流行に敏感なママたちはマタニティとニューボーンフォトのどちらも取り入れているのだとか!そのうちニューボーンフォトはセルフ撮影でSNSにUPしているママもいます、が。どうせ撮るなら、スタジオで撮影した方がもっともっと素敵な写真を残せる!そして、撮影も圧倒的に楽!!

ただし、どこのスタジオや写真館でも良いわけじゃないんです。後で何度でも見返したくなるような写真を残すなら、スタジオ選びだってとても大切!!そこで私が太鼓判を押すのが、須賀川市と郡山市にある「フォトスタジオほのか」です。その理由を知れば、あなたもきっと納得するはず!

プロアーティストによるペイントもできるマタニティフォト

スタジオほのかでは、プロのボディーアーティストがペイント。ベリーペイントとメヘンディの2パターンから選べます。

170801_31
170801_37

(左/ベリーペイント、右/メヘンディ)

イラストはどんな感じがいいのかリクエストを聞き、描いていきます。インドやモロッコ周辺では、安産祈願でメヘンディを描く風習もあるのだとか。もちろんペイント無しもOKですが、来店した人の9割がペイントをするそう。最初はペイント無しで撮り、その後でペイントして撮ることもできますよ。

170801_33
170801_32

(まずはシンプルに撮影する定番スタイル。/須賀川店)

170801_34
170801_35

(デザイン性の高いポーズに挑戦できるのも、スタジオほのかのマタニティフォトならでは。こんな感じに撮りたいと言う願いを叶えてくれます!須賀川店)

シンプルに妊婦さんだけでの撮影のほか、家族みんなで自然な写真を撮るものオススメ!衣裳は無料でレンタルできるので、手ぶらで来店できちゃう♪使用したい小物や衣裳持参でも、そのイメージに合わせて撮影します。
170801_36
撮影/須賀川店


撮影/郡山店


撮影/郡山店

撮影/郡山店

平日限定!モニター募集
マタニティペイント料 無料!!
※SNSやチラシ、店内ディスプレイなど掲載OKの方のみ

料金表

●撮影料+六切1枚(台紙付)
通常価格 5,500円 → キャンペーン価格 4,180円
●デザインアルバム ヴェヌス3面7カット(7データ付) 43,780円~
●ペイント料 通常 8,800円

ママと赤ちゃんの体調第一で様々な撮影方法を提案してくれる!

ニューボーンフォトの醍醐味は、なんと言っても生まれたての赤ちゃんの可愛い寝顔を残すこと!とはいえ、産後はママも赤ちゃんもなるべく安静に過ごしたいですよね。そこでほのかでは、出産して退院したらその足での来店をオススメしています。
おくるみで撮ったり、羽をつけてみたり。ナチュラルからデザイン性の高い世界観での撮影が可能です。ニューボーン用の衣裳も用意しているので、あとはお任せするだけで可愛い写真が撮れますよ。わざと泣き顔を撮影するのもニューボーンならではです。

170801_29
ニューボーンフォトを出産内祝いのメッセージカードに使えば、とってもおしゃれ♡内祝いの写真は目を開いた赤ちゃんの写真が多いので、ニューボーンフォトにするだけで他の人と差が付きますね♪

料金表

●撮影料+六切1枚(台紙付)
通常価格 5,500円 → キャンペーン価格 4,180円
●デザインアルバム ヴェヌス3面7カット(7データ付) 43,780円~

様々な撮影が可能な12シーンのスタジオ

170801_24
170801_22
170801_21
170801_23
170801_25
170801_20

ナチュラル、シャビー、和など雰囲気の違う12シーンのスタジオ。それぞれの雰囲気に合った家具や小物までトータルでコーディネートされているので、ひとつひとつの世界観が安っぽくないんです!

170801_26
170801_27

どこで撮るのか迷ってしまうお客さんも多いのですが、そこはスタッフが希望のイメージと上手くすり合わせて提案してくれます。毎回違うところで撮っているような新鮮も味わえちゃう♪

170801_18
170801_19

ほのかのキッズスペースは訪れた子どもたちもわくわく!打ち合わせの間に子どもが遊んで待っていられるのもパパママは嬉しいですね。

生まれてから1歳までの間は、赤ちゃんの成長が特に早く感じるとき。あっという間にすくすく育ってしまうからこそ、可愛い瞬間を逃さず写真に残しましょう!マタニティ&ニューボーンの他にも、撮影のタイミングはありますよ♪

30Days 初宮参り

170801_13
目を開け、表情も徐々に出始める頃!家族の記念写真を残しましょう。

100Days 百日祝い(お食い初め)

170801_14
赤ちゃんの首が据わり、撮影のバリエーションも増えますよ。

200Days Half Birthday

170801_15
ベビーアートフォト用衣裳も豊富なので、いろんなシーンを撮影してみて♡

300Days 10ヶ月

170801_16
お座りやハイハイ、手の動きも活発になり、いろんな一面を切り取ることができますよ。

1st Birthday

170801_12
生まれて初めての誕生日。特別な日をお祝いする撮影用ケーキもほのかなら準備しています!

後から、やっぱりちゃんと撮れば良かった・・・なんて後悔のないよう、マタニティ&ニューボーンフォトを撮る際にはスタジオを選ぶのがベスト!その中でもスタジオほのかならたくさんのメリットがあることをお忘れなく♪

おなかにいる時からお子さんの記念写真をスタジオほのかで撮り続けているS様にインタビュー

3
マタニティから、お子さんの節目節目にスタジオほのかで撮影に利用しているというS様。なぜスタジオほのかを選んだのか、スタジオ撮影してよかったことなどをお聞きしました。

―S様がスタジオほのかを選んだきっかけは?
私の友人がここでマタニティの撮影をして、その写真がとても素敵だったので私もやってみたいと思ったのがきっかけでしたね。HPを見たら平日限定でマタニティフォトのモニター募集をされていたので、ちょうど産休中だったこともあり、撮影に参加しました。それがほのかさんでの初めての撮影でしたね。

11
12

好きなデザインでボディペイントもできるマタニティフォト♪

―ニューボーンフォトも出産前から決めていたのですか?
マタニティフォトを撮った時、ニューボーンフォトもやっていると聞いて、せっかくだから撮ってもらおうと思って。私の姉も出産した時ニューボーンフォトを撮影していたんですよ。だから生まれたばかりの赤ちゃんでも大丈夫かな?という心配はあまりありませんでしたね。そして無事に出産し、数日後に退院したその日にスタジオで撮影していただきました。
8
奥にある絵は、マタニティフォトで描いたボディペイントを転写したもの。オーダーすれば額縁に入れて飾ることもできます。

―撮影はスムーズに進みましたか?
はい!スタジオでは私たちが到着したらすぐ撮れるよう準備されていたので、バタバタしたり、子どもが泣き出したりすることなく撮影もすぐ終わりました。授乳やオムツ交換ができるスペースもあり、何かあったらすぐ対応できるよう配慮していただいたのも良かったです。お子さんがいる女性のスタッフさんが多かったことも、とても安心できましたし。おかげでトータル30分もかからず、すぐ撮り終えることができました。
10
こちらのお花や文字も、配置まで全てスタジオで準備!

―撮影してよかったと思いますか?
出来た写真を見た時に、やっぱりプロに撮ってもらって良かったと思いましたね。自分のカメラではここまでキレイに写せませんし…。産まれたての赤ちゃんらしい表情ってすぐ抜けてしまうんですよ。そのわずかな時期の間に、キレイに写真に残すことができてすごくうれしいですね。

9
S様夫妻のペアリングを赤ちゃんの足の指にかけたのは、その場で出たアイディアだとか。

―お宮参りや100日祝いのお写真も、ほのかさんで撮影されたそうですね。
ニューボーンフォトがとても素敵だったので、お宮参り、百日祝い、ハーフバースデイ…と子どもの節目の写真は全ほのかさんで撮っていますね。スタッフのみなさん、子どものいい表情を引き出すのが上手なんですよ。スタジオも色んなシーンが撮れるし、衣装も選べるし、

5
お子さんのお宮参りの写真。衣装も全てスタジオで借りられます。

2
生後半年を祝うハーフバースデイフォト。撮影する毎に、成長がみられるのが嬉しいですね。

―これからも、お子さんの撮影をここでしていきたいですか?
そうですね。子どもがもうすぐ1歳になりますが、今ではすっかりスタッフの皆さんと仲良くさせていただいています。子どもが場所にもスタッフさんたちも慣れてくるので、より自然にいい表情ができるのでしょうね。だからこれからもほのかさんで撮影したいと思います。

6
スタジオほのか内にあるキッズハウスは、ここに来る子どもたちに大人気!S様のお子さんも、インタビュー中ここで元気に遊んでいました。

7
こんな愛くるしい表情が撮れるのも、キッズフォトのプロだから成せるワザ!

ほのかのメリット

1.プロアーティストによるペイントもできるマタニティフォト
2.ママと赤ちゃんの体調第一で様々な撮影方法を提案してくれる!
3.様々な撮影が可能な12シーンのスタジオ

スタジオほのかのキャンペーンやイベントはこちらをチェック

※価格は全て税込み表記です。
※店舗の営業時間や店休日が変更になる場合がございます。

SHOP INFO

フォトスタジオほのか 須賀川店

Googleマップ

福島県須賀川市西山寺町232

営/10:00~18:30
休/水曜、第1火曜、最終火曜

SHOP INFO

フォトスタジオほのか 郡山店

Googleマップ

福島県郡山市安積町2丁目340-2

営/10:00~18:30
休/水曜、第1火曜、最終火曜

フォトスタジオの「スタジオほのか」がプロデュース!
振袖レンタルショップ&フォトスタジオ「re-cie(ルシエ)郡山店」
詳細はこちら

幼稚園資料請求

連載