美容
郡山市

健康で美しい身体に導き自己免疫力を高めてくれるエステサロン未知花【みちか】

COUPONクーポンがご利用できます
【新規限定】
・痛快マジックボディ(全身) 80分 12,000円→9,000円
・美腸マジック 60分 10,500円→7,000円
・プラナロムアロマ 80分 12,500円→10,000円
・レチノール点滴(フェイシャル) 13,500円→10,000円
・仮面マジック(フェイシャル) 15,000円→10,000円
※税抜価格です。現金都度払い。



※2020年8月31日まで有効

arukuクーポン
クーポンを利用する

「最近、肌が荒れている」「おなかのハリと便秘が気になる」「代謝が落ちて痩せにくい」「身体が冷えやすい」「疲れが取れにくい」「ストレスがたまっている」。
この中にひとつでも当てはまる悩みはありませんか?
女性のさまざまな不調は、実は“腸”と深い関係があるそうです。
「腸の働きを高めることで代謝が上がり、免疫力もアップします。デトックス効果も期待できますよ」と教えてくれたのは、エステサロン未知花【みちか】のオーナー・森合未帆さん。「美腸エステ」で女性のさまざまな悩みを解決に導いた“美と健康のプロ”にお聞きしました。

なぜ、美腸エステがいいの?

①硬くなった腸を揉みほぐすことで、血行がよくなり免疫力アップ!

「腸内環境を整えることは健康にとって大事なことです」と森合さん。生活習慣やストレスによって腸が硬くなり機能が低下すると、食べたものが腸内で停滞して血行が悪くなり腸が“こった”状態になってしまうそう。小腸や大腸は平滑筋と呼ばれる筋肉でできているため、肩や首などと同じように“こる”こともあるのです。そうなると、細胞で栄養がうまく行き渡らなくなったり、老廃物がうまく流せずにリンパにたまったりして、冷えや肌荒れ、おなかのハリ、便秘、痩せにくくなるなど不調を引き起こす可能性があります。
また、腸には身体の7割にも及ぶ免疫細胞が集まっているため、腸の動きが悪くなると疲れやすくなったり、風邪をひきやすくなったりすることも。さらに、脳とも密接に関係しているので、イライラや落ち込むなど、心にも影響を与えてしまうこともあるそうです。
「腸を揉みほぐし、本来の自己免疫力を回復させると、全身の巡りもよくなって、痩せやすい身体になります。ストレスやプチ不調の解消も期待できますよ」。

②幸せホルモンは腸から出る!?

“幸せホルモン”って知っていますか?
幸せホルモンとは、いわゆるセロトニンのこと。このセロトニンの9割が小腸で作られているのです。セロトニンは、私たちの気持ちと深く関わっていて、イライラしやすかったり、落ち込みやすかったりするのは、セロトニンの生成や分泌が少ない影響だと言われています。つまり、小腸がキレイじゃないとセロトニンも生成されにくくなるそう。毎日、しっかりとお通じがあって、小腸でセロトニンがしっかりと作られるように腸を大事にしましょう!

③腸がよくなると健康になり、より美しく活動的になる!

「腸がよくなると健康になるので、明るく活動的になる女性が多いです。幸せホルモンが腸から出ているのを体感できますよ」と微笑む森合さん。また、腸が下がっていると内臓が押しつぶされるので子宮まで圧迫される恐れもあるそうです。女性にとっては大敵です!
「サロンでは手で丁寧に揉みほぐして腸を正しい位置に戻すことを大事にしています。病気ではないのに身体に不調がある人やむくんでいる人こそ来てほしいですね。健康な身体に整えることでより美しくなれるのです。まずは、身体の中からきれいになりましょう」と教えてくれました。

「エステサロン 未知花」ってどんなサロン?

①腸と全身の揉みほぐしで“キレイ&健康”をキープ!

ハンドトリートメントで腸の動きにアプローチ。心地よい腸もみで血流がよくなるので、お腹もやわらかくなります。

両足の表と裏もしっかり揉みほぐしてむくみをとり、老廃物をデトックスしていきます。

「ゲルマニウム温浴」は、20分ほど手足をゲルマニウムの成分が溶けたバスの中に入れておくだけでOK。デトックス効果と発汗作用によって便秘やむくみ、冷え性などの改善も期待できます。各コースと組み合わせて美容効果もアップ!

未知花【みちか】の美腸エステは、健康維持はもちろん、プチ不調にサヨナラできるのもうれしいところ。腸を刺激することによって腸の働きが活発になるだけでなく、全身のセルライトにもアプローチしていくので、たるまずにスリムを目指す方にもおすすめです。
多彩なコースメニューも魅力の一つですが、美腸+健康維持にはボディコースの「痛快マジックボディ」がおすすめ!全身の血のめぐりをよくし、腸まで揉みほぐしていきます。背中や腸の裏側、全身のコリをほぐし、筋肉を緩めることで血液の流れがよくなり、腸もみの効果もより実感できます。
定期的なケアで腸の働きを健康な状態にキープして、不調知らずの美しい身体を手に入れませんか?

②“メンテナンス派”も“癒し派”も大満足!

プラナロム・アロマエステの精油

幅広い世代に支持される未知花【みちか】のボディコースには、身体を揉みほぐして血流をめぐらせ腸まで整える「痛快マジックボディ」のほか、非日常の空間でアロマの香りに心身が癒やされる「プラナロム・アロマ」コースがあります。「プラナロム社」の上質な精油(全12種)を使用し、その日の状態に合わせて調合したオイルで全身を施術してくれます。筋肉がほぐれて心身ともにリラックスできる贅沢な癒しにうっとり。照明を落として施術をするので、気持ちよく寝ている方も多いとか♪
“定期的に身体をメンテナンスしたい派”も“アロマオイルに癒されたい派”も、森合さんの施術がすっきりと健康な身体に導いてくれますよ。

③最新の「フェイスマスク」を使ってお肌もツルツル!

未知花【みちか】ではフェイシャルエステにも力を入れています。写真のフェイスマスク(顔型の機器)を使用し、ライトを当てることで自発的にコラーゲンが生まれてくるそうです。施術後は、お肌にハリが出て潤いが持続してツルツルに。ニキビや炎症による赤みがある人には違う方法で肌を鎮静化してくれるので、お肌に悩みがある方は気軽に相談してみては。

④ シワ、たるみ、毛穴を解消!肌がふっくら若返る「レチノール点滴」って!?

ピュアレチノールエッセンスに続いて、ピュアレチノールオイルを肌に導入。コラーゲンの生成を活性化します。

ピュアレチノールの浸透を高めるため、ピュアレチノールマスクで肌の隙間をぴったりと密着させます。

エイジングケアには、なんといっても肌にハリを与える“コラーゲン”がとても大切です。でも、コラーゲンを生み出す力は年齢とともに減退し、食べ物や肌から増やしていくことさえも難しいそう…。
そこで未知花【みちか】は、コラーゲンを増やすのに効果的な成分“ピュアレチノール”に注目!「ピュアレチノール点滴システム」を取り入れたフェイシャルエステは、レチノールを安定させて、点滴のようにたっぷりと肌に届けるトリートメント方法です。もちろん、施術中に点滴を行うわけではないのでご安心を。
使用するのは1回ごとに使い切る特殊カプセル。中には3つの美容液やオイルがたっぷり入っています。①ピュアレチノールエッセンス ②ピュアレチノールオイル ③セラミドマスクを3ステップで導入し、肌に浸透させることで肌細胞を活性化させます。すごいのは、肌の中にとどまって24時間以上も効果を送り続けること。肌深部にダイレクトに働きかける究極のアンチエイジングは即効性も期待できますよ!

ハンドトリートメントでエッセンスの浸透を高めながら血行を促進します。

首やデコルテまでトリートメント後の肌を整えます。施術後すぐに、ハリやツヤを実感!

⑤初めてでも安心の「完全予約制プライベートサロン」

未知花【みちか】は、郡山駅から徒歩7分のビルの1室です。完全予約制の女性専用プライベートサロンなので、周りの目を気にせずに施術を受けられるのも安心!サロンの目印は、入口に飾られた美しいお花たち。森合さんのやさしさが伝わってきます。場所柄、ショッピングのあとや仕事帰りにも便利ですよ。

サロンに通う人の声

エステ初心者も上級者も安心して身を任せることができるのは、森合さんの実力を信頼しているから。初対面でも相談しやすい明るい雰囲気と笑顔も魅力で、おしゃべりも弾んじゃいます。ここでは、実際にサロンへ通う方の声をご紹介します。

●「仕事でたまった疲れやストレス、身体のむくみまですっきり解消できます。腸内環境が改善したおかげで、お肌の調子もいいみたい。私の元気の源は、森合さんに施術をしてもらい、おしゃべりをすることです!」(郡山市・40代・看護師)

●「毎月、健康維持とメンテナンスのために通っています。森合さんの手にかかると、血のめぐりがよくなって肩こりやむくみもなくなります。他のサロンでは味わえない感覚です!」(郡山市・60代・主婦)

心身をやさしく満たし、健康に導いてくれる
エステサロン 未知花【みちか】の多彩なメニュー

エステはすごく気になる。通ってみたいけれどなかなかあと一歩が踏み出せない…そんなあなた!自分へのご褒美に“エステのお試し”はいかがですか?
外側の美しさを内面から整えていく森合さんのゴッドハンドを一度体験してほしい!

森合未帆さん

【森合未帆さんプロフィール】
大手エステサロンに勤務し、10年にわたり管理職として県内4店舗を統括しながら手技を磨く。一旦子育てに専念した後、2006年より郡山市内の美容系専門学校で非常勤講師として勤務。現在も美容業界を目指す学生たちにエステの技術や接客などを指導している。また、サロンでの仕事も再開し、多くのお客様の身体を整え癒やしてきた。2020年4月、念願のプライベートサロン『エステサロン 未知花』をオープン。「お客様にとって未知の世界、見たことのない花(健康や美しさ)へ導けるようにしたい」と未知花【みちか】と名付けた。「お客様との出会いを大切にしています。エステが終わったあとにスキップするほど楽しそうに帰っていく姿を見るとうれしくて。お客様の魅力を引き出し、喜んでもらえるのが一番幸せなことです」。

メニュー

【ボディ】
・20分コース(部分) 3,000円
足、頭、ゲルマ温浴などを短時間で。オプションとしても人気。

・痛快マジックボディ(全身) 60分 9,000円、80分 12,000円
オールハンドで身体を整える一番人気のメニュー。コースによってゲルマなどの機械も取り入れます

【プラナロム・アロマ】
・60分 9,500円
・80分 12,500円
・100分 15,500円(プラナロム&内臓温熱アロマ)

【オプション】
脂肪分解or脂肪溶解10分3,000円
脂肪分解+脂肪溶解20分5,000円~
仮面マジック1,800円

【フェイシャル】
フェイシャルは顔やデコルテだけでなく、背中まで丁寧にほぐしてくれます。

・未知花フェイシャル 60分 9,000円、80分 12,500円
角質除去・毛穴そうじ・吸引・パックなど、お肌の状態に合わせてプランニング。低周波のトーニングで毛穴を引き締め、ハリのあるキメの整った肌に導きます。80分コースは機械を使用し、たっぷり美容液を導入します。

・ピュアレチノール点滴システム 80分 13,500円
コラーゲンを増やすのに効果的な3種の“ピュアレチノール”を点滴のようにたっぷりと肌に届けるトリートメント。肌にハリを与え、シワ・たるみ・毛穴の悩みを解消します。

・筋膜マジック 90分 13,500円
保湿力が高く、筋肉まで届く機械を使用。手技でもリンパを流していきます。

・仮面マジックフェイシャル 15,000円
顔型の機械を使用します。ライトを浴びることで自発的にコラーゲンが生まれ、お肌にハリが出て潤いが持続します。ニキビや炎症による赤みがある人は、違うモードを使うと肌が沈静化されます。

※すべて税抜き価格です。

まとめ

オールハンドの実力派サロン エステサロン 未知花【みちか】がリピ&支持される理由

●熟練のハンド技術で1人ひとりに合った施術が受けられる!
●肩こり、足のむくみ、身体全体のコリや疲れをやさしくもみほぐしてくれる。
●20代から80代まで、幅広い世代のお客様が安心して施術されることが強み!
●厳選した精油や最新機器もより良い施術のため。
●豊富なメニューと居心地のよい空間、アットホームなプライベートサロン。
●悩み相談や森合さんとのおしゃべりが楽しくてストレスも解消される!

感想

「お客様の身体に触れると、今の状態や体調がだいたいわかります」と長年培った手技にこだわる森合さん。その技は、さまざまなサロンへ通ったエステ上級者もうなるほどです。お客様の話すテンポに合わせてお話をするなど、細やかな心づかいもうれしい。初めてでも安心して体験できました。

SHOP INFO

エステサロン未知花【みちか】

Googleマップ

福島県郡山市中町11-5 やまのいカルチュアビル507

【完全予約制】※お電話かショートメールでの受け付けとなります。
営/平日9:00~19:00、土日祝10:00~18:00
P/エリートパーク1hサービス

連載