美容
郡山市

健康で美しい身体に導き自己免疫力を高めてくれるエステサロン未知花【みちか】

「最近、肌が荒れている」「おなかのハリと便秘が気になる」「代謝が落ちて痩せにくい」「身体が冷えやすい」「疲れが取れにくい」「ストレスがたまっている」。この中にひとつでも当てはまる悩みはありませんか?女性のさまざまな不調は、実は“腸”と深い関係があるそうです。「腸の働きを高めることで代謝が上がり、免疫力もアップします。デトックス効果も期待できますよ」と教えてくれたのは、エステサロン未知花【みちか】のオーナー・森合未帆さん。「美腸エステ」で女性のさまざまな悩みを解決に導いた“美と健康のプロ”にお聞きしました。

なぜ、美腸エステがいいの?

①硬くなった腸を揉みほぐすことで、血行がよくなり免疫力アップ!


「腸内環境を整えることは健康にとって大事なことです」と森合さん。生活習慣やストレスによって腸が硬くなり機能が低下すると、食べたものが腸内で停滞して血行が悪くなり腸が“こった”状態になってしまうそう。小腸や大腸は平滑筋と呼ばれる筋肉でできているため、肩や首などと同じように“こる”こともあるのです。そうなると、細胞で栄養がうまく行き渡らなくなったり、老廃物がうまく流せずにリンパにたまったりして、冷えや肌荒れ、おなかのハリ、便秘、痩せにくくなるなど不調を引き起こす可能性があります。
また、腸には身体の7割にも及ぶ免疫細胞が集まっているため、腸の動きが悪くなると疲れやすくなったり、風邪をひきやすくなったりすることも。さらに、脳とも密接に関係しているので、イライラや落ち込むなど、心にも影響を与えてしまうこともあるそうです。「腸を揉みほぐし、本来の自己免疫力を回復させると、全身の巡りもよくなって、痩せやすい身体になります。ストレスやプチ不調の解消も期待できますよ」。

②幸せホルモンは腸から出る!?

“幸せホルモン”って知っていますか?幸せホルモンとは、いわゆるセロトニンのこと。このセロトニンの9割が小腸で作られているのです。セロトニンは、私たちの気持ちと深く関わっていて、イライラしやすかったり、落ち込みやすかったりするのは、セロトニンの生成や分泌が少ない影響だと言われています。つまり、小腸がキレイじゃないとセロトニンも生成されにくくなるそう。毎日、しっかりとお通じがあって、小腸でセロトニンがしっかりと作られるように腸を大事にしましょう!

③腸がよくなると健康になり、より美しく活動的になる!


「腸がよくなると健康になるので、明るく活動的になる女性が多いです。幸せホルモンが腸から出ているのを体感できますよ」と微笑む森合さん。また、腸が下がっていると内臓が押しつぶされるので子宮まで圧迫される恐れもあるそうです。女性にとっては大敵です!「サロンでは手で丁寧に揉みほぐして腸を正しい位置に戻すことを大事にしています。病気ではないのに身体に不調がある人やむくんでいる人こそ来てほしいですね。健康な身体に整えることでより美しくなれるのです。まずは、身体の中からきれいになりましょう」と教えてくれました。

美腸エステは、健康維持はもちろん、プチ不調にサヨナラできるのもうれしいところ。腸を刺激することによって腸の働きが活発になるだけでなく、全身のセルライトにもアプローチしていくので、たるまずにスリムを目指す方にもおすすめです。

【メニュー】
・温美腸コース60分 11,550円
腸を揉み解して体の不調を改善し、免疫力もアップ!※料金変わらず、ご希望で氣功を取り入れることができます。

その他のメニューやエステサロン未知花【みちか】の基本情報はコチラをチェック↓
顏、ボディ、腸内メンテ…エステサロン未知花【みちか】で出来る、美活メニューは?

※この記事は2021年12月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載