レジャー
郡山市

郡山から30分!磐梯熱海「栄楽館」の日帰り貸し切り温泉が4人で2,000円!

今度の週末は、子どもと一緒にどこへ遊びに行こうかな?そんなパパとママにおすすめのレジャーは、ほっこり癒される「日帰り温泉」。しかも、お風呂も貸し切りなんて幸せ~♪
そんなお得でうれしい温泉宿は、“美人の湯”として知られる磐梯熱海温泉の『栄楽館』。
石筵ふれあい牧場や猪苗代湖など、観光スポットが近いところもオススメのポイント。自然の中でおもいっきり遊んだあとは、家族みんなで温泉に入りませんか?
『栄楽館』の日帰り温泉が、親子連れに人気の理由を調べてきました!

ファミリーで楽しむなら、絶対おすすめ!
「貸し切りの個室温泉プラン」(4人で2,000円!)

貸切 滝見の湯1

2つの広い浴槽がついた個室のお風呂を“貸し切り”で家族で使えます。パパやママが一人でのんびり浸かったり、お風呂の中でおしゃべりしたり、午後の予定を立てたり、たっぷり楽しめます。小さなお子さんの温泉デビューも、貸切風呂なら安心ですね。

<プラン詳細>
貸切家族風呂(45分・2,000円)

バスタオルも無料で借りられるから、気軽に行ける!

貸切 フロント

貸切風呂をご利用のご家族には、人数分のバスタオルもご用意。家族分のバスタオルは荷物になってしまうので、このやさしさがうれしいですね。
また、湯上がり後には、休憩できる広間があるので、少しのんびりひと休みできます。

貸切 脱衣所

脱衣所も広くて気持ちいい!小さなお子さんと一緒でも気がねなく温泉を満喫できます。

郡山から30分!
磐梯熱海温泉は、サクッと遊べる隠れたレジャースポット

800年の歴史を持つ郡山市の奥座敷・磐梯熱海温泉は、郡山市中心部や本宮市内からは、車で30分圏内。須賀川市からも40分以内に到着する身近な温泉郷です。近くには、親子連れに大人気の石筵ふれあい牧場や猪苗代湖のほか、ママ注目のカフェなど、話題のスポットもたくさんあります。

<温泉+αで1日遊べるプラン>

① 10:00 磐梯熱海温泉「栄楽館」
まずは、貸切風呂(45分間)で贅沢に、のんびり温泉タイム。

② 12:30 猪苗代湖で自然を満喫!
鏡のように磐梯山を映す猪苗代湖の美しい湖畔で、景色を眺めながらひと休み。長浜からは観光遊覧船「はくちょう丸」と「かめ丸」が運航しているので、家族で優雅なクルーズを楽しむのもおすすめ!夏は湖水浴やマリンスポーツもできますよ。

③ 15:00 新店カフェでコーヒータイム
猪苗代にはおしゃれなカフェが続々増えて、カフェめぐりを楽しめるほど人気。気になるお店をチェックして訪れてみては。

④ 16:30 「道の駅 猪苗代」
せっかくだから、猪苗代ならではの地元グルメやオリジナルグッズをチェック!とっておきのお土産を見つけて帰ろう。
<おすすめNEWカフェ>
●ボタニカルショップ&ファーマーズ『Ca-Ga(カーガ)』…植物園のような楽しいカフェ。キッズチェアあり
●『三茶café(サンチャカフェ)…そば粉ガレットが人気。キッズチェアあり
●『café217(カフェニーナ)』…農業倉庫をリノベした空間がおしゃれ!
●『den en café(デンエンカフェ)』…磐梯山を望むオーガニックカフェこちらのプランもチェック!
★猪苗代湖のあと、裏磐梯へドライブに出かけるのもおすすめ!磐梯山、五色沼、桧原湖など、四季折々の美しい景色にお子さんもきっと感動しちゃいます。

<温泉+アウトドアで半日遊ぶプラン>

① 9:30 「郡山石筵ふれあい牧場」
小さなお子さんでも安全に遊べる牧場で、動物とふれあって自然を満喫しよう!乗馬体験もできちゃう。濃厚な味わいの牛乳やアイスクリームも好評!
↓ 森の中を約15分のドライブ。景色も素晴らしい!
② 12:00 磐梯熱海温泉「栄楽館」
家族みんなで一緒に入れる貸切風呂で汗を流してスッキリ。“美人の湯”の湯上がりは肌もツルツルでママもうれしそう♪

『栄楽館』の「貸し切りの個室温泉プラン」がすごい理由

① 家族みんなで楽しめる貸切風呂。ゆったりした浴槽が2つあり、驚くほど広くて贅沢!
② 郡山や本宮から車で30分圏内。猪苗代も近く、ドライブや観光の拠点になるので、休日のお出かけにピッタリ!

温泉+個室休憩+ランチコースもオススメ!

客室 2
日帰り温泉(大浴場)+個室+いろどり膳コース4,000円/1人 ※前日までの要予約
個室でゆったり&温泉に入って、いろどり膳のランチを楽しめるコースです。お部屋は最大4時間半利用できます。
ランチメニュー/いろどり膳
お部屋/和室 ※布団貸出 1枚1,650円
温泉/大浴場
利用時間10:30~12:00、13:00~15:00
※12~13時の間は清掃、男女入替の為入浴できません。

気軽に温泉を楽しみたい方にオススメ!

展望大浴場 萩姫の湯
「展望大浴場の日帰り入浴」1回入浴料金/大人1,000円、子ども500円
ご利用時間/10:00~17:00

※営業時間や休業日が変更になる場合がございます。

SHOP INFO

磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館

Googleマップ

福島県郡山市熱海4-47

    連載