美容
郡山市

よもぎ蒸しならどこも同じ?結果で選ぶなら、未知花の「若よもぎ蒸し」!

韓国生まれの座浴サウナ、よもぎ蒸し。温活としても人気のメニューですが、エステサロン未知花の「若よもぎ蒸し」は、従来のよもぎ蒸しとは格段に違う効果が期待できるそう!いったい何が違うのか、オーナー兼エステティシャンの森合さんに伺いました。

ブレンド法は門外不出!福島県では未知花だけが取り扱う「若よもぎ蒸し」

福島県では未知花のみ、東北でも未知花を含めてたった3店舗しか取扱いがない「若よもぎ蒸し」。森合さん曰く、使う草が違うだけでこんなに違うの?!とびっくりするくらい違うそう。そんな若よもぎ蒸しは、国産・無農薬の高級よもぎとブレンドした薬草を50%ずつ配合。ブレンド法は門外不出で、若よもぎ蒸し協会が美容外科の医師や専門家等を含めた研究チームで配合しています。薬草、というと匂いが独特かと思いきや、品の良いよもぎの香りに包まれている感じなのだとか!

悩みに合わせて選べるから、結果も期待できる!

薬草に合わせて刻んだり擦ったりしたものを0.5gずつ何10種類も配合しています。


若よもぎ蒸しは、皮膚炎やアレルギー、美肌(シミ・シワ・毛穴・ニキビ跡など)、子宮系のトラブル、自律神経の乱れ、引き締めなど悩み別に6種類のブレンド薬草から悩みに合わせて1種類を選択します。どの薬草を選んだとしても、身体の深部から温まって自律神経が整うそう。

ブレンド薬草別の期待できる効果

…自律神経の乱れ、不眠、皮膚炎、アレルギー、アトピー、花粉症、蓄膿症、イボ 
…自律神経の乱れ、不眠、美肌、シミ、シワ、毛穴、ニキビ跡、吹き出物、妊娠線、ケロイド、便秘、子宮系のトラブル
…自律神経の乱れ、不眠、敏感肌、ホルモンバランス(軽い更年期障害)、体質維持
オーダーA…自律神経の乱れ、不眠、内臓の冷え・内臓の整え、消化不良、子宮系トラブル、つわり、妊活、冷え性、ワキガ、口臭
オーダーB…自律神経の乱れに特化(鬱、更年期障害、不眠、2日酔い、生理トラブル、体臭)
ボディC…筋肉へ直接アプローチ(身体の引き締め、リフトアップ、筋膜リリース、リンパ・血流改善)


つま先から頭頂部まで、成分たっぷりの蒸気に包まれます。じんわりと体を温める従来の“膣温活”と同時に、薬草ブレンドが膣・肛門・経皮から吸収されます。終了後、もう少し入っていたい…!と思うかもしれませんが、若よもぎ蒸しは40分がベストで、それ以上入ってもあまり効果は変わらないそう。

1回で結果が出ている方が続出!

ご紹介しているのはほんの一部。シワや赤み、乾燥や吹き出物が目立たなくなっています。


未知花では、若よもぎ蒸しの際に黄土鍋と水素水を使用。せっかくの良い成分を逃がさずに吸収できるようにしています。既に未知花で若よもぎ蒸しを体験した方たちの中には、1回で結果が出ている人も珍しくないそう。

40分じっくりと温まるだけで、身体が温まる以上の効果が期待できる未知花の「若よもぎ蒸し」。せっかくやるなら、リラク・癒し目的でのよもぎ蒸しではなく結果にこだわる若よもぎ蒸しでお悩みも解決しましょう!

【メニュー】
・若よもぎ蒸し 改、美、艶 (40分)8,800円
・若よもぎ蒸し オーダーA、オーダーB (40分)9,300円
・若よもぎ蒸し ボディC (40分)10,000円

※若よもぎ蒸しを初めて受ける方は、美・艶・ボディCから選択していただきます。
※オプションでマッサージを追加できます。
20分 3,700円
40分 7,000円
60分 10,000円

クーポンやエステサロン未知花【みちか】の基本情報はコチラをチェック↓
顏、ボディ、腸内メンテ…エステサロン未知花【みちか】で出来る、美活メニューは?

※この記事は2022年10月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載