猪苗代町

美しい絨毯展 アートギャッベ200枚

このイベントは終了しました。

Roots Shopでは、7月13日(土)からイランのカシュガイ族が手織りした絨毯「ギャッベ」の中でも特に品質・芸術性の高いzollanvari社「アートギャッベ」の展示会を開催。
厳選された200枚の美しいギャッベのデザイン、ストーリー、品質についてご紹介いたします。特にギャッベの風景や動物が描かれた色彩豊かなデザインは、多くの人々に愛されています。

また2012年にはギャッベの織り技術がユネスコの世界無形文化遺産に登録され、貴重な海外の伝統文化としても非常に注目されています。
日本でも昨年TV番組「マツコの知らない世界」でも紹介され、大きな注目を集めました。

7/6(土)~7/12(金)の期間には、事前にご来場予約を頂いたお客様限定で会期前に一足早くご覧頂ける先行展示販売会を開催いたします。ご来場予約は7/5(金)までRoots Shop店頭、お電話、メールにて好評受付中ですので、お気軽にお問合せください。

全て一点もののアートギャッベは、たくさんの中からの出会いが魅力の一つですので、ご予約の上、お早目のご来店がオススメです。

美しく上質なアートギャッベが一堂に介す貴重な展示会となります。
この機会にぜひ、足をお運びください。

日時/2019年7月13日(土)~21日(日)10:00~18:00
会場/Roots Shop(耶麻郡猪苗代町清水前2748-1)
入場料/無料
駐車場/30台
お問合せ/0120-91-3969(Roots Shop)

連載