グルメ
須賀川市

須賀川市「とまり木」の夏ランチは、スパイシーなスープカレー&冷製パスタ!

須賀川市「cafe とまり木」の8月のランチメニューに、スープカレーと冷製パスタがお目見えしました。スープカレーで刺激を求めるのも、冷製パスタで清涼感を味わうのも、暑い夏にはぴったり!あなたはどちらの夏メニューでランチにしますか?迷ったらどっちも食べちゃおう♪
スープカレーも冷静パスタも8月28日(土)までの期間限定です。

夏バージョンの特製スープカレー

IMG_4130
【ランチ限定】とまり木のスープカレー 1,100円(サラダ・もち麦入りライス・ドリンク付)
※野菜は仕入れにより変わる場合がございます。
夏と冬でバージョンを変えて登場するスープカレーを待ちわびていたファンもいるのでは?メインは、スプーンでほぐれるくらい柔らかな鶏手羽。じっくり炒めた玉ねぎと、トマト、そしてとまり木オリジナルのスパイスブレンドを鶏ガラベースで煮込んだスープカレーです。素揚げした色とりどりの夏野菜がたっぷり入って栄養も満点!スパイシーで一度食べたらやみつきになるおいしさです!8月29日(土)までの限定ランチなのでお早めに。

どれがくるかはお楽しみ♡週替わりの冷製パスタ

今月はナポリタンと冷製パスタの2種からパスタランチが選べます。冷製パスタは毎週メニューが変わるのでご注意を。

【ランチ限定】カプレーゼ風冷製スパゲティ 990円 ※HOTもオーダー可
まん丸フォルムが可愛いモッツァレラチーズとミニトマトに、バジルのオイルソースでさっぱり仕上げたパスタ。スパイスとバージンオイルで和えたトマトがアクセントになっています。バジルの風味も豊かで、匂いだけでも食欲をそそられます。


【ランチ限定】ハーブチキンのサラダパスタ 990円
自家製のサラダチキンとフレッシュな野菜をたっぷり入れたショートパスタ。スパイスが効いたドレッシングをかければ、もうこれは食べるサラダ!ヘルシーだけど、モチモチ食感のショートパスタだから満足感も得られます。


【ランチ限定】完熟トマトとツナの冷製スパゲティ 990円 ※HOTもオーダー可
フレッシュトマトソースとツナ、ズッキーニが入った夏野菜のパスタ。ツナとトマトの旨味が出ているので、しっかりパスタに絡めて召し上がれ。

気になる方は須賀川市のカフェ「caféとまり木」へ↓
おひとりさまが過ごす喫茶店のようなカフェ。『とまり木』で、ひとり時間を堪能!

※この記事は2021年8月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載