グルメ
郡山市郡山駅前

特別気分を味わえるワンランク上のランチ4選

ちょっと贅沢したい時や大切な人と過ごす時に訪れたいお店をご紹介!こだわりの料理と落ち着いた空間でリッチな気分を味わってみて。

酒楽菜彩 天くう(郡山駅前)

天ぷら、お造り、焼物、煮物…よりどりみどりの豪華なお膳ランチ

記念日や接待などにも利用される、高級感漂う『天くう』で味わえるお膳で特別気分を!メインは綿の種を圧縮してつくった綿実油に、香ばしい香りが特徴の最高級の太白ごま油をブレンドし、熟練の職人技でサクサクに揚げた天ぷら。シンプルな料理だからこそ、素材の良さがストレートに伝わります。この日は海老を中心に野菜5点のラインナップ。10月には地元特産のジャンボなめこの天ぷらも登場する予定です。他にもお造りに焼物、煮物と、今が旬の海・川・山の幸の豪華な共演が楽しめます(※料理の内容は日によって変更)。リーズナブルなメニューもあるので、気分やシーンに合わせて利用してみて!

天くう膳 2,970円(お造り・煮物・焼物・天麩羅・手づくりとうふ・小鉢3種盛・漬物・赤だし)

特等席は職人さんが目の前で揚げたてを提供してくれるカウンター!夜は一品料理やコースも充実しています。

プライベートなひとときを堪能できる個室席もご用意。特別な記念日や大切な接待に重宝します。

こちらの記事もチェック↓
郡山駅前で“大人のおもてなし”。お得に会席料理が味わえる「天くう」が凄い

SHOP INFO

酒楽菜彩 天くう

Googleマップ

福島県郡山市大町1-4-3ワタナベビル 1F

    営/11:30~Lo.13:30、17:00~Lo.22:00
    休/日曜、祝日の場合翌日
    P/なし

    割烹料理 ましこ(郡山市)

    箱を開けるところから楽しみ!本格割烹の二段重ねのお重ランチ

    arukuの料理教室「A-Labo」でもプロの技を家庭向けにアレンジし、伝授してくれている『ましこ』。本格日本料理を、心躍る2段重ねのお重で楽しめるのが水~金曜限定の「華美膳」です。約10品のおかずが入りますが、その日の朝市場で仕入れた食材からメニューを決めるため、何が出るかはお楽しみ♪この日は天然本マグロのお造りに白魚の海苔巻き揚げ、スズキの利休焼きなど。「旬の食材を一番おいしい食べ方で提供することを心掛けています」と増子さん。期待を膨らませながら白木箱を開けてみれば、その期待を上回る光景が待っているはずです!

    華美膳 1,980円(料理約10品・ご飯・味噌汁・漬物・デザート)

    客室は全席個室。荘厳なつくりの大部屋は最大18名まで利用可。法要や会食の集まりにもおすすめ。

    SHOP INFO

    割烹料理 ましこ

    Googleマップ

    福島県郡山市土瓜1-229

      営/完全予約制11:30~13:00(最終入店)※華美膳は水~金曜のみ
      17:30~21:00(最終入店)
      休/月曜
      P/10台

      フルーツピークス郡山コスモス通り店(郡山市)

      フルーツの聖地から、オリジナルパフェが主役の新ランチが誕生

      登場以来、『フルーツピークス』の新ランチが最高!と話題沸騰です!最大のウリは、好きなフルーツをグラスに詰め、北海道産ソフトクリームをのせた自分好みのパフェが作れること。もこもこソフトの可愛いフォルムが映えるだけでなく、その濃厚さと滑らかな口当たりは衝撃的な美味しさ。食べ進めると溶けたクリームがフルーツと合わさり、ヨーグルトのような爽やかさに!10月からは選べるメインもリニューアル。スモークサーモンの塩気と香りがクリームソースに絡まる写真のひと皿の他、秋を感じるメニューが並びます。郡山コスモス通り店限定なのでお間違いなく♪

      もこもこソフトのフルーツパフェ ランチセット 1,650円
      ※サーモンとほうれん草のクリームソースとのセットの価格です。
      (特製フルーツスープ・ドリンク・デトックスウォーター飲み放題付)

      バランス重視もよし、好きなフルーツ狙いもよし!盛り付けが難しい場合はスタッフさんにお願いしてもOKです。

      ゆったり開放的な店内。清々しい気分で過ごせます。

      SHOP INFO

      フルーツピークス郡山コスモス通り店

      Googleマップ

      福島県郡山市堤3丁目174-1

        営/8:00~Lo.18:00
        休/無休
        P/50台

        ※この記事はaruku2019年10月号に掲載したものです。価格や内容は取材時のものです。
        ※価格は2019年10月からの税込表示で統一しています。

        連載