ライフスタイル
郡山市

お母ちゃん先生「ミミィ」の小川さんとだから頑張れる、 失敗しない郡山の耳つぼダイエット

COUPONクーポンがご利用できます
【新規限定】
①初回カウンセリング無料
②耳つぼ施術初回無料
③ご成約時にリップクリームプレゼント

※2020年6月30日まで有効

arukuクーポン
クーポンを利用する


女性にとって永遠の悩みといえばダイエット。これまでありとあらゆるダイエット法がメディアで入れ代わり立ち代わり取り上げられてきましたが、そんな中、20年以上にわたって根強い人気を誇るダイエット法が「耳つぼダイエット」です。
「名前は聞いたことがあるけどやったことがない…」「耳のツボを刺激するだけで痩せるなんて本当!?」という方におすすめしたいのが、郡山にあるEnjoy☆Mimiy【エンジョイ☆ミミィ】。山形出身の小川さんが一人で営む女性専用耳つぼダイエットサロンです。小川さんの山形訛りにほっこり癒されるMimiy【ミミィ】の魅力を紹介します。

そもそも耳つぼダイエットでどんなダイエット法なの?


耳つぼダイエットとは文字通り耳にあるツボを刺激して食欲を抑制するダイエット法。実は耳にはたくさんのツボが集中していて、食欲を抑えるツボの他にもホルモンの分泌を整えるツボやストレスを抑えるツボを一緒に刺激することで、自然に食欲が抑えられるそうです。それらのツボに小さな金粒を貼ることで常にツボを刺激した状態をキープするというのが耳つぼダイエットの特徴。実際、3カ月で-10㎏という人も珍しくないそうです。また、自然に食事の量を減らしながら、食事制限で偏った栄養分をサプリメントで補うことで、健康的に痩せることができるというのもうれしいポイント!「血圧が下がった」「花粉症が楽になった」「腰痛が改善した」など嬉しい二次効果を挙げる人も多いのだとか。

耳つぼダイエットの施術の流れ

1.カウンセリング(初回のみ)


初回来店時にはヒアリングシートを元に目標体重やかかる費用などを入念にヒアリング。DVDを用いながら施術の流れについてもここで丁寧に説明していきます。「目標の体重や現在から何キロ痩せたいかによって使用するサプリメントも変わってくるため、人によって料金は違ってくっけど、正直、決して安いもんではないからね。納得してもらって始めてもらいたいから、カウンセリングは1時間以上時間をかけて丁寧にしています。もちろん、無理強いは絶対しないからまずは相談だけ…って人でも大歓迎ですよ」と小川さん。

2.測定・栄養指導

ダイエットの決意を固めたら現在の体重や体脂肪率、ウエストや太ももなど体のサイズを測定した後、写真にも残します。どれくらい痩せたのかが目でも分かるので、モチベーションUPにもつながりそう!?また、食事についてのアドバイスや栄養指導の他、ダイエットについての悩みも気軽に相談しやすいので、メンタル面でもサポートしてくれます。

3.施術


施術は耳の中の3カ所のツボに小さな金粒を貼っていくだけ。針を刺したり痛みがあったりすることはなく、1回の施術は10分程度で終わります。金粒はほとんど目立たないので周りの人の目につくこともなく、医療用のテープを下貼りすることで金属アレルギーの心配もありません(どうしても不安な方にはセラミック製の粒でツボを刺激します)。また、入浴やシャンプーで外れることもほとんどないから安心です。小川さん曰く、「貼るだけで体がポカポカする、という人が多いですね」。

こちらが金粒

4.退店

週2回程度来店し、金粒の貼り換えを行います。その際、食事シートまたはLINEで食べたものを写真で送ることで、栄養指導のアドバイスも行います。

以上が耳つぼダイエットの大まかな流れ。とってもシンプルですよね!

Mimiyと他の耳つぼサロンの違いとは?

とはいえ、耳つぼダイエットを受けられるところは他にもあるし、施術の内容や使用するサプリメント、かかる費用などにもほとんど違いはありません。では、なぜarukuがMimiy【ミミィ】をおすすめするかというと、その最大にして唯一の理由が小川さんの人柄!話しているだけで癒される山形訛りのほっこりオーラは「小川先生」というよりも若い人からはお母ちゃん、同世代の人からは親しみやすい友達といった印象。「ダイエット=辛い・厳しい」というイメージとは違い、リラックスしながら続けられます。

経験者だからこそ分かるダイエット成功のコツ

また、今のほっそりとした体型からは意外に思うかもしれませんが、以前の小川さんは今より18㎏も太っていた時期があったのだそう。「若い頃は女手ひとつで子育てに仕事にがむしゃらだったんで、自分の見た目に気を使うことなんでほとんどなかったんだよね。子育てがひと段落した頃、同級会の知らせを受けて鏡に映った自分を見で、すんごいショックで…。わらにもすがる思いで始めたのが耳つぼダイエットだったんだよね」と、自身のエピソードを教えてくれた小川さん。耳つぼダイエットの効果や、ダイエットに挫折しそうになる人の気持ちを汲み取ることができる小川さんだからこそ、二人三脚でダイエット成功のためとことん向き合ってくれます。

耳つぼダイエット成功のための5つの格言


食欲を自然に抑える耳つぼダイエット。それでも結果がでるまでには思ったように効果がでない時期があったり、どうしても食べたい衝動に駆られたりすることがあるかもしれません。そんな時でもとことん寄り添ってくれる小川さん。取材中印象に残った格言を紹介します。

格言1
「食欲を我慢しすぎなくても大丈夫だがら!」

ダイエットというと食欲を我慢するのが辛くて大変!というイメージがありますが、「私もそうだったけど、耳つぼのおかげで不思議とあんまり食べたいって気分になんないんだよね」と小川さん。経験者の言葉だけに頼もしい気持ちになれます。

格言2
「無理な運動はすっごどないから」

「食事を頑張って半分に減らしてんだから激しい運動なんかしたら倒れっちまう」と笑って話す小川さん。運動嫌いにとっては救われる言葉です。しかも、食事制限のダイエットにありがちな「落としたくないところまで落ちる」「体調に不調をきたす」といったデメリットもサプリメントで補えるので、健康的に痩せられるのが耳つぼダイエットの強みです。

格言3
「目標に向がって一緒に頑張っぺ!」

ストイックにダイエットを指導するのではなく、隣に寄り添いながら向き合ってくれるのが小川さんのスタンス。一人では続けられないダイエットも小川さんと一緒なら頑張れそうな気持ちになれるはず!

これが最後のダイエット!まずは小川さんを頼ってみて♪


Mimiy【ミミィ】に通うことでもうひとつ嬉しいのがリバウンドしにくいということ。なぜなら、食事制限をすることで胃が小さくなるため、耳つぼダイエットが終わってからも食事の量が少なくても満足感を得られるから!また、食事に対する考え方やバランスの取れた食事のとり方などについても、毎回の来店時にアドバイスしてくれるので、自分で気を付ける習慣も身につくそうです。「それでもちょっと気になる…という人は気軽に相談しでほしいですね。アフターフォローは無料なんで(笑)」と小川さん。
「痩せだことで気持ちも明るくなっだし趣味も増えだね。今はすんげぇ充実しでるよ!」といきいきとした小川さん(今は嵐の松潤が生きがいなのだそう)。なかなかダイエットがうまくいかないあなたも、小川さんとの耳つぼダイエットで新しい自分、昔の自分を取り戻してみては!?

1㎏ってこだにあんだぞぃ!!!

Mimiyの耳つぼダイエットはこんな人におすすめ!
□これまでいろんなダイエットに挑戦したけど結果が出なかった。
□ダイエットに成功してもすぐにリバウンドしてしまう。
□年齢を重ねるごとに体重が落ちづらくなってきた。
□激しい運動なしで痩せる方法を知りたい。
□自力でのダイエットに限界を感じている。
□健康的に痩せたい。
□短期間で確実に効果を出したい。

※店舗の営業時間や店休日が変更になる場合がございます。

SHOP INFO

Enjoy☆Mimiy【エンジョイ☆ミミィ】

Googleマップ

福島県郡山市富田町西原34-2

    【女性限定・予約制】
    営/10:00~20:00
    休/日曜、祝日

    連載