レジャー
二本松市福島市

今こそ行きたい温泉!県北エリア(飯坂温泉・岳温泉)編

奥州3名湯のひとつに数えられ、温泉街のそぞろ歩きも楽しい飯坂温泉に、くろがね小屋から引き湯された酸性のお湯が珍しい岳温泉。県北エリアの温泉旅館はアクセスのしやすさと、個性豊かな楽しみ方ができるのが魅力です。

飯坂ホテルジュラク(福島市飯坂温泉)

飯坂の名湯で、非日常感の幸せにどっぷり浸る


日帰り温泉施設の『花ももの湯』でも知られる『飯坂ホテルジュラク』。宿泊ならではのイチオシは、今年誕生した新客室「SORA」。「ほんとうの空に浮かぶ飯坂レトロ」をテーマに、和とモダンの折衷リビングや眺望も格別な展望風呂が特別感を演出してくれます。スパでは6種の湯船に加え、業界初の「スーパー炭酸泉」に注目!

徹底した新型コロナウイルス対策を講じたうえで、五感で味わうバイキングも待望の再開。
※一部メニューが変更になっています

お風呂の自慢は異なる3つの源泉の湯めぐりが楽しめること。特にスーパー炭酸泉に高濃度・高密度のぷちぷち泡が叶えるすべすべの赤ちゃん肌は感動モノです♪

宿泊料金/13,300円~
チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00
貸切温泉/なし
日帰り入浴/あり 1,380円~
部屋食/なし

SHOP INFO

飯坂ホテルジュラク

Googleマップ

福島県福島市飯坂町西滝ノ町27

    飯坂温泉・内湯旅館 青葉(福島市飯坂温泉)

    朝・夕部屋食と全館お風呂貸切。なんとも贅沢。


    隠れ家的お宿のとっておきは、常時30~40品も並ぶという圧巻の手作り料理。魚介は朝採れた新鮮なものを直送で、野菜は自家菜園で栽培するなど、美味しさの追求に一切の妥協はナシ。そこに郷愁を誘う純和風の数寄屋造りのお部屋と源泉かけ流しの温泉が合わされば、最高の温泉旅が満喫できるのは言うまでもありません。

    お部屋に向かう途中には素敵な枯山水の中庭が。さり気ない部分にも旅を楽しんでもらいたいというおもてなしの心が伝わります。

    24時間入浴できる露天風呂と2つの内湯は貸切で入れちゃう!気の合う仲間とリラックスしながら話に花を咲かせてみて♪

    宿泊料金/14,300円~
    チェックイン/15:00
    チェックアウト/10:00
    貸切温泉/あり
    日帰り入浴/なし
    部屋食/あり

    こちらの記事もチェック↓
    福島の四季を五感で堪能、おすすめ飯坂温泉大人の女子旅

    SHOP INFO

    飯坂温泉・内湯旅館 青葉

    Googleマップ

    福島県福島市飯坂町東堀切7

      陽日の郷あづま館(二本松市岳温泉)

      人気旅館が届ける、今だけの会席プラン


      自然派ビュッフェが人気のお宿。7/14までは2つの会席プランで温泉旅を盛り上げます。国産牛のしゃぶしゃぶや穴子と夏野菜の天ぷらなど全11品の「初夏のあづま御膳」に、地元の寿司の名店「鮨富」の握りたての特選寿司を中心にした「二本松の匠コラボプラン」の2種類。今しか食べられないレアメニューをお見逃しなく!

      全92室と豊富な客室を備える『あづま館』。特別室は、2間続きのゆったりした造りで、雄大な眺望を眺めながら、のんびり寛ぐことができます。

      標高600mのあだたら高原に位置する岳温泉。爽やかな風を感じながら露天風呂でマイルドな肌触りの名湯に癒されよう。

      宿泊料金/11,000円~
      チェックイン/15:00
      チェックアウト/10:00
      貸切温泉/なし
      日帰り入浴/当面の間見合わせ
      部屋食/なし※ビュッフェレストランは7/17より再開予定です。

      SHOP INFO

      陽日の郷 あづま館

      Googleマップ

      福島県二本松市岳温泉1-5

        ※この記事はaruku2020年7月号に掲載したものです。価格(税込表記)や内容は取材時のものです。

        連載