レジャー
二本松市

arukuスタッフが夏の岳温泉でサイクリング、森林ウォーク、シャワーウォークを体験!

岳温泉の楽しみ方と言えば温泉?安達太良山登山?いいえ、自然豊かな岳温泉エリアは、実はアクティビティ体験がとっても充実しているのです!そこで、arukuスタッフで登山好きのまいこと、自然体験初心者のみきが1泊2日でアクティブな岳温泉を体験してきました!

1日目9:00


今回体験するのは太いタイヤの自転車・ファットバイク、ネイチャーウォーク、シャワーウォークの3つ。ツアー拠点となるマウントインに集合して、まずはガイドさんから説明や注意を聞きます。

9:30
ファットバイクであだたら高原を疾走!

ファットバイクはタイヤが太い自転車のこと。安定した走りと、9変速が特徴なので坂道やオフロードでもすいすい走ります♪広大な草原を走る気持ちよさと、普段着でも楽しめるからウレシイ!

「ワーイ楽し~!」最初はふらついていたスタッフも、すぐに慣れてきました!

14:30
自然の中をガイドさんと歩く!


安達太良の森を歩くネイチャーウォーク。リスの食痕(食べ痕)を見つけたり、季節の花や植物を知ったり。ガイドさんがいることで「へえ~!」が止まらない里山あるきは、魅力や発見がたくさんありました!


ガイドさんが手に持っているのは何でしょう?答えはリスが松ぼっくりを食べた痕なんです!皮をはがして中にある松の実を食べるそう。運が良ければリスに遭遇できるかも!?

16:30
mt.inn【マウントイン】で1泊!


アクティビティ体験を楽しんだ後は今回の宿泊地・マウントインへ。疲労回復効果のある温泉でさっぱり汗を流した後は、お楽しみのBBQとビール♪普段は日帰りで来ることが多いけれど、温泉、食事、お泊りまで合わせたこの体験はまさに「最高!」。

1泊2食付きのBBQプランは9,800円/人~

→スタッフが宿泊したmt.innについてはこちらで詳しく!
アクティブ家族にぴったり!従来の温泉宿と全く違う、岳温泉のmt. inn【マウントイン】ってどんな場所?

2日目9:00 
爽快シャワーウォークで大自然を100%体感!


2日目は奥岳の清流で思いっきり水遊びができるシャワーウォークに参加!最初こそ川の流れに戸惑いつつも、ウェットスーツだから水の冷たさや足元の悪さが気にならないので、そのうちバシャバシャ歩いたり水をかぶったり、童心に返って夢中で川遊びを楽しんじゃいました♪

ウェットスーツ、救命胴衣、ブーツなど一式レンタルできます。※着替えはマウントイン。

ガイドさんの後について、川の流れに気を付けながら渡ります。

最初はへっぴり腰だったスタッフも最後はこの笑顔!
大自然という最高の開放感を満喫し、究極のデトックスになりました!

天気の良い日はエメラルドグリーンの滝つぼで泳いだり、天然のスライダーで滑ったりできます。

どの体験も手ぶら感覚で参加できるので、初心者のスタッフたちも楽しく参加できました!アクティブ三昧で過ごす1泊2日の旅、これは一度は体験してソンはありません!!

[ファットバイク]
・所要時間:約3時間 
・最少催行人数:2名 
・子供条件:小学5・6年生かつ身長145㎝以上 
・申込締切:前日18:00 
・用意するもの:動きやすい服装、スニーカー、タオル、雨具、リュック等

[ネイチャーウォーク]
・所要時間:約2時間 
・最少催行人数:2名 
・子供条件:4歳以上(小学生以下は保護者同伴) 
・申込締切:前日18:00 
・用意するもの:歩きやすい靴、

[シャワーウォーク]
・所要時間:約4時間 
・最少催行人数:4名 
・子供条件:4歳以上(小学生以下は保護者同伴) 
・催行日:7月~9月末 ※夏休みは毎日 
・申込締切:3日前 
・用意するもの:水着、スーツの上から履く短パン

アクティビティのお問合せや申し込みはこちら↓

SHOP INFO

あだたらアクティビティ  

福島県二本松市岳温泉1-7

    連載