ライフスタイル
郡山市

郡山地域のトイレリフォームが69,000円から!安い・早い・安心が魅力の「ミニリフォ」って?

“リフォーム”と聞くと、家をまるごと作り替えるような、大がかりな工事を想像しませんか? もちろん、そのようなリフォームもありますが、「トウエキ」が運営する「ミニリフォ」は、ちょっとした修繕や機器の交換など、小規模の工事を請け負うリフォーム専門店。意外と誰に頼んでいいかわからなかった、キッチンや洗面台の水漏れや換気扇の交換、浴室の手すりの取り付けなど「小さい(ミニ)工事(リフォーム)から頼めるよ」という思いを込めて「ミニリフォ」と名付けました。特にトイレリフォームの実績が豊富で、急な故障や便器の買い替えにも対応してくれるとか!?
なぜ「ミニリフォ」が支持されるのか、その魅力をarukuが探ってきました。

トイレのリフォームなら工賃込み69,000円&2時間程度から可能!


「ミニリフォ」の特徴のひとつが、安さと早さ。リフォームというと高額で気軽には依頼できないイメージがありますが、「ミニリフォ」は違います!トイレの交換なら工事費込みで、なんと69,000円から。しかも、既存のトイレの処分、新規のトイレの取り付け、給排水工事、自社工事保証とアフターサービスまでが付いてこの価格です。工事時間も2時間ほどと短時間で済むので、その日のうちに新しいトイレが使用可能。急な故障でも安心です。

ショールームで見て選べる!国内主要メーカーのトイレをリーズナブルに提供


「ミニリフォ」で取り扱っているトイレは、「TOTO」や「LIXIL」など国内シェアが高く、誰でも知っている有名メーカーばかり! リーズナブルさの理由は工事件数が多いため、大量に仕入れられることにあります。さらに自社施工なので、外から職人さんを呼ぶ必要がなく、価格も抑えられるというワケ。また、ショールームでは随時10台のトイレを展示。実際に見て選んでいただけます。

郡山市内であれば2時間以内。県中エリアでも即日対応できます!


郡山市内ならご連絡から2時間以内で、ご自宅に伺って見積もりまでが可能。少し離れた逢瀬地区や日和田地区、三春町や矢吹町など市外のエリアも即日対応できます。通常、故障の場合は応急処置までして後日工事日を設定しますが、在庫と職人さんのスケジュール次第ではその日に工事までできてしまうことも。とにかく早く快適なトイレを使ってもらうため、対応スピードで地域一番を目指しています。

自社の職人が丁寧に施工。アフターフォローも充実で安心!


運営会社の「トウエキ」はLPガス販売を中心に、郡山市内で45年にわたって暮らしにまつわるさまざまなサービスを提供してきました。新築住宅も手がけているため、リフォームの提案力はお墨付き。さらに自社施工で、作業クオリティーには自信あり。アフターフォローも万全です。たとえばトイレなら2年間の工事保証に加え、有償で5年間の延長が可能。工事後に困ったことがあってもすぐ駆けつけてくれますよ!

実際に工事を頼んだ時の流れをチェック!

「ミニリフォ」でトイレ交換をお願いした場合の作業内容を見せていただきました!

9:00/朝起きたら、トイレが壊れてた!ミニリフォに電話で問い合わせ。

ボタンを押してもノズルが出てこない。どうしよう……。あ!「ミニリフォ」に電話してみよう!状況を説明したら今から2時間以内に見に来てくれるとのこと。早い!

11:00/見積もりにビックリ!トイレ工事が工賃込みで99,000円!?

見てもらったところ、どうやら電気系統の故障の様子。修理するならいっそのこと交換しちゃおうと思って、こちらの希望を伝えるとぴったりのトイレを紹介してくれました。見積もりをもらってびっくり!本体価格だけで93,400円するトイレが工事費込み99,000円で取り付けてもらえるなんて!しかも希望があれば床や壁の張り替えなど内装もまるっとお願いできるみたい。すごい!

14:00/早速工事に来てくれた!対応が早くて助かります!

奇跡的にスケジュールが空いていたとのことで、その日のうちに着工。わからないことも詳しく説明してくれる職人さん。これなら安心してお任せできるなあ。

16:00/工事完了!今日中に終わるなんて思わなかった!

え、もう終わったの? なんと開始から2時間で工事が終了!まさか今日中に新しいトイレが使えるようになるなんて驚きました。丁寧な仕事ぶりに感動!

アフターフォロー
自社施工で保証もしっかりしているから、何かあった時もすぐに対応してくれるそう。このお値段で、サポートも充実しているなんてとってもありがたい!

トイレの寿命は15年!?交換タイミングを見逃さないコツ

一般的なトイレの耐用年数は15年ほど。このくらい経つと型が古くなり、故障しやすくなるそう。ノズルが出にくい、ボタンの効きが悪い、暖房がつかないなどの症状があったら要注意。「うちのトイレもそろそろかも?」と思ったあなた。一度「ミニリフォ」のショールームへお越しください!

「ミニリフォ」が選ばれている理由はこの3つ。

①自社施工だから低価格!
②問い合わせ後、最短1時間で見積もり!即日対応がうれしい!
③アフターフォローも充実している安心感

トイレのほかにもお風呂場や洗面台、キッチンなどのリフォームの相談も受け付けています。施工事例はHPをチェックしてみて!

※店舗の営業時間や店休日が変更になる場合があります。

SHOP INFO

ミニリフォ

Googleマップ

福島県郡山市安積町2丁目165

    営/9:00~17:00
    休/日曜、祝日、第2・4土曜
    P/あり

    連載