ライフスタイル
郡山市郡山駅前

辛い腰痛・肩コリ。即効性を求めるなら、郡山市にある満足度100%の「整体工房リバティ」へ!

外出自粛による運動不足や長時間のデスクワークで、最近肩コリや腰痛が辛い…。でもいろんな方法をためしてみたけれど、コリや痛みは辛いまま…。もう、一体どこに頼ればいいの!?という方に朗報です。
郡山市内に6店舗を構える「整体工房リバティ」は、訪れた人のほとんどが即効性を感じ、高いリピート率を誇る整体院。週末の会社帰りに必ず寄ったり、月1回は体メンテナンスのために通ったりと、「行きつけの整体院」にしている方も多いそうです。

なぜこんなにも高い満足度があるのか、その理由を3つのポイントに分けてご紹介します。

1回でも満足度の高い、リバティのアプローチ術


例えば、腰の痛みが辛い…と感じて背中部分を念入りにほぐしても、ちっとも解消できないということありませんか?腰回りは体バランスの土台となる部分だからこそ、ちょっとでも傷みやハリ、違和感があるなら改善していきたいところ。


腰痛の原因は様々ですが、整体工房リバティでは仙腸骨周りの筋肉が緊張し、動きが鈍くなってしまった「仙腸関節」を緩め、腰痛を和らげていく…という施術を行っています。
腰痛に悩む場合、仙腸関節の動きがロックされていたり、ハムストリングス(太ももの裏側の筋肉)が硬くなっている場合があるので、背中側、そしてお腹側から腰と脚をつなぐ筋肉をほぐしてもらいます。


手のひらだけでほぐすのではなく、筋肉へダイレクトに届くよう体重をかけたり、肩やお腹にもぐぐっと押圧したり、意外と力を使うスタイル。実際に体験してみると、力が筋肉の奥の方へ届いているのがわかります…!腰や肩、太ももやふくらはぎなど老廃物が溜まりやすい部位をほぐし、背面を整えたら次は仰向けに。


骨盤に沿ってお腹からも筋肉をほぐしていきます(きつそうに見えますが、意外と痛くはありません)。同時に腸周りもほぐすのでお腹の冷えや便秘の方にも良い効果があるのだとか♪事前に腰痛の原因を知ることで、実際の施術がどこにアプローチしているかわかるから不思議と安心感があります。


「血行の流れが滞ってしまうことで腰痛も肩コリも冷えも起きやすくなってしまいます。なので私たちが目指すところは筋肉をほぐしながら、血行も促して腰痛などをやわらげていくこと」。つまり、血行が良くなれば筋肉の緊張やハリもほぐれて、骨格も整いやすくなり、腰痛や肩こりの解消を目指せるのだそう。部位ごとのアプローチが全身にどういった効果を与えるかまで考えた施術だから、一度で「体が軽くなった!」と即効性を感じられる人が多いのも納得です。

どのスタッフさんに当たってもハズレがない技術力!


何店舗も展開していたり、施術するスタッフさんが多いと人によって技術にバラツキが出たり、施術がイマイチだった…なんてことありませんか?リバティでは、全スタッフさんが3カ月に及ぶ研修期間の中で骨格や筋肉、関節の動きやリンパの流れなど体の構造についてしっかりと学び、合格した人だけが現場で施術に当たります。


金屋本店で主任を務めるこの道15年以上の女性整体師の酒井さん。限られた時間の中でお客様が満足できる施術と、リラックスしてもらえるよう笑顔を忘れないことを常に心がけているそう。適度な圧でかたくなった筋肉をほぐす施術は男性も女性からも好評で、「1回でだいぶ軽くなった」と即効性を感じ、リピーターになる方も多いのだとか。


中町店店長の相澤さんは元鍼灸師。その経験から体のツボや筋肉の流れなどの知識を活かす整体を提供しています。会話の中からその人の悩みの原因を探り、脚の長さや腰の位置を見て、全身のバランスを整えていくのが相澤さん流。体重をかけて体の、特に腰周りの筋肉やハムストリングス(太もも裏の筋肉)のハリにアプローチする施術は定評があり、気持ちよくて寝てしまう人もいるそうです。

スタッフ間でも指導し合ったり、新しい情報や知識なども積極的に取り入れたり、どんなベテランスタッフさんでも「まだまだ勉強中」と話すほど皆さん向上心が高い!体のつくりを知り尽くしているスタッフさんばかりだから、初めての人でも安心して受けられるのです。

郡山市内に6店舗!時間がある時に通いやすい!

いくら技術が良くても、予約が取りづらい、仕事もあるからなかなかいけない。だからコリや疲れが溜まる一方…、なんてことが無いようリバティでは予約が取りやすい郡山市内に5店舗展開、常時複数人のスタッフで対応をしています。仕事帰りにも寄りやすいよう夜8時まで受付対応しているので、今すぐ行きたい!という方は最寄りの店舗へ問い合わせてみて。女性の方には曜日ごとにお得なレディースデーも開催していますよ。

【メニュー】
※2023年1月から改訂
つぼ押し整体
30分  3,700円
60分  6,100円
120分 12,100円
※延長10分 1,200円

<レディースデー>
40分 3,700円
60分 4,900円
120分 9,700円

※中町店のみ、上・下着代として200円頂きます。上着または下着のみは各100円となります。
※金額は全て税込表記です。

予約は下記TELやHPから↓

SHOP INFO

整体工房 リバティ本店

Googleマップ

福島県郡山市田村町金屋字上川原279-1

    営/10:00〜20:00(最終受付)
    休/元旦
    P/4台
    ★毎週水曜レディースデー

    SHOP INFO

    整体工房 リバティ並木店

    Googleマップ

    福島県郡山市並木4丁目3-17

      営/10:00〜20:00(最終受付)
      休/元旦
      P/5台
      ★毎週月曜レディースデー

      SHOP INFO

      整体工房 リバティ八山田店

      Googleマップ

      福島県郡山市八山田7-98

        営/10:00〜20:00(最終受付)
        休/元旦
        P/15台
        ★毎週金曜レディースデー

        SHOP INFO

        整体工房 リバティ中町店

        Googleマップ

        福島県郡山市中町13-1 うすい百貨店8F

          営/10:00~19:00(1~3月は~18:30)
          休/施設に準ずる
          P/近隣駐車場利用ください

          SHOP INFO

          整体工房リバティ なりた温泉整体室

          Googleマップ

          福島県郡山市安積町成田字車川原27 

            営/10:00〜22:00(最終受付)
            休/元旦
            P/あり
            ※予約は電話のみ。
            ★毎週木曜整体デー(男性も割引対象です!)

            SHOP INFO

            整体工房リバティ うねめ温泉整体室

            Googleマップ

            福島県郡山市富田町大徳南31-3

              営/ 11:00〜20:00(最終受付)
              休/元旦
              P/あり
              ※うねめ温泉整体室のみ完全予約制。予約は電話のみ。

              連載