郡山市

アラフィフ世代限定!お顔のエイジングケア講座

顔のシワやたるみをあきらめるか頑張るか、50代のケアでその後が大きく変わる!潜在意識から表情を明るくするためのお話(30分)の後で、シワ・たるみなど年代特有の悩みに重点をおいたケア方法をレクチャーします。arukuと一緒に、おうちですぐに実践できるセルフケア法を習得しちゃおう♪


講師/若顔プロデューサー 曵地 浩江(ひきち ひろえ)さん
「年齢を重ねても、今日が一番キレイと思える小顔ライフ」をコンセプトに、様々な美顔のアドバイスを提案。手が美顔器代わり、というミラクルハンドで数々の女性の顔の悩みを解決しています。

日時/2022年4月27日(水)・5月26日(木)14:00~15:30(受付13:50)
会場/ルルペパン(福島県郡山市富田東3丁目65)
定員/4名
参加費/2,000円
予約/下記応募フォームよりお申込みください。
https://forms.gle/YDXbC2Minz4FwHzf6
お問合せ/024-991-6323(a.ru.ku出版株式会社 担当:高橋)

「若顔セルフケア講座」arukuスタッフ体験レポ!

セルフケア講座ってどんなことをするの?本当に自分でやっても効果があるの?という疑問を解決すべく、arukuスタッフが体験してきました!

まず、このカルテに気になるところなどを書き込みます。


記入が終わったら、早速講座がスタート!


曵地さんが教えるのは「家で好きな時に好きなだけできて、キレイを叶えるセルフケア法」。実際に曵地さん自身がどのように変わったのかも見せてもらいました。顔が大きく見えたりゆがんだりする原因からエステ・美容整形・小顔矯正との違い、どの部分にどんなケアをするかも聞けて、スタートの話だけでもためになるものばかり!

美容知識がついたところで、セルフケアスタート!まずは自分の顔を鏡で見ながら気になるところを見ていきます。


一緒にやりながら、その場ですぐに「こうした方が良い」とアドバイスをもらえるのも、少人数ならでは!顔を中心に、肩・首などもケアしていきます。


わかりにくいところや上手くできないところは曵地さんがサポート。実際にやってもらうと、力の入れ方やどのあたりかがわかります。


顔の半分を一通り終え、変化を比べた後は、もう半分も施術しながら流れの復習。その場でもう一度流れを確認するから、やり方も覚えられる!


復習時も、曵地さんがサポートに入ってくれました。

感想
1つ1つの動きはそんなに難しくないので、覚えてしまえば自分でもできるのがわかりました。今回、1回だけでも目がぱっちりして顎のラインもシュッとなり、自分でもびっくり!!そして、曵地さんにサポートしてもらうと力の入れ方など自分のやり方のどこがダメかもわかって参考になりました。セルフケア講座ということで、自分でやるなら動画見ながらでもいいんじゃ、と思うかもしれませんが、実際にはコツがあるので実際に見て聞いてやったほうが断然良い!
フェイスラインやむくみなどが気になる40代以上の方こそ、手軽で道具も必要ないセルフケア講座で自分の悩みを解決してみませんか?

連載