本宮市

「蛇の鼻」のイイトコロをInstagramに投稿して、福島県の名産品をゲットしよう!

本宮市にある「花と歴史の郷 蛇の鼻」は、実は県外から訪れる人も多い花の名所で、季節折々の花々を楽しむことができるんです! その為、園内では花を被写体にカメラやスマホを向けている方を多く目にします。ペットと一緒に入園も可能なので、愛犬×季節の花を撮影している人も多いですね。そこで、蛇の鼻では今回初めてとなる「Instagramフォトコンテスト」を開催することにしました!ぜひあなたが蛇の鼻で撮影したとっておきの写真を投稿してください!A5ランクの福島牛などが当たるかも♪

応募期間/2021年7月1日(木)~2021年11月30日(火)
応募方法/
1.花と歴史の郷 蛇の鼻公式アカウント @hanareki_janohana_official をフォロー
2.「蛇の鼻のイイトコロ」を感じる風景を撮影。
3.ハッシュタグ「#蛇の鼻インスタフォトコン」を付けてInstagramに投稿。

賞品/応募作品から「蛇の鼻 特別賞」「aruku賞」「ペット賞」等を選定し、受賞者には福島牛ほか福島名産品などをプレゼントします!

結果発表/2021年12月頃
Web aruku、蛇の鼻HPにて発表予定。入賞者にはDMにて直接ご連絡致します。

お問合せ/0243-34-2036(花と歴史の郷 蛇の鼻)

注意事項/
・ひとり3回まで応募可能です。
・写真の応募は1投稿につき1枚までとさせて頂きます。
・個人が特定される被写体を含む場合や、第三者が権利を有する著作物が作品の中に含まれる場合は、許可を得てから応募してください。応募作品について第三者との権利侵害や損害賠償の責任が発生した場合、主催者・事務局は一切の責任を負いません。
・本キャンペーンは、Instagramが支援・承認・運営・関与するものではありません。
・規定のハッシュタグが付いていない投稿は審査対象外となります。
・ドローンによる撮影は、禁止とさせて頂きます。
・動画の投稿は審査対象外となります。
・作品は蛇の鼻の園内で2021年6月以降に撮影されたものに限る
・応募作品は花と歴史の郷 蛇の鼻観光PR(aruku誌面やweb、ポスター等)に使用させていただきます 。

禁止事項/
・テーマに沿わない画像の投稿
・他のコンテスト等で受賞歴のある画像の投稿
・公序良俗に反する画像の投稿
・第三者の肖像権や著作権その他権利を侵害する画像の投稿
・特定の個人団体を誹謗中傷する画像の投稿
・インスタグラムのストーリーズへの投稿
・当コンテストの適正な運営を妨げるもの。また、その恐れがある画像の投稿
・応募データが判読不能な画像の投稿
・著しい加工(本来あるはずのないものの合成や組み合わせ写真など事実を変えるような加工)。
・その他主催者・事務局が不適切と判断する画像の投稿

著作権、その他権利について/
・応募者は、自らが作品を応募する適法な権利を有していること、応募作品が第三者の一切の権利を侵害していないことを、主催者に対し表明し保証するものとします。
・応募作品の著作権は、応募者ご本人様に帰属します。ただし、主催者と主催者が指定する者に対して、期間の制限なく本コンテスト事業の広報に限り、無償で使用することを承諾し、著作者人格権に基づく権利の主張を行わないこと(※)に同意するものとします。
※ホームページ、SNS(リポスト含む)、印刷物等。利用にあたってはトリミングやデザイン処理加工などを行う可能性があります。
・入賞した作品の著作権は主催者に譲渡されるものとし、主催者と主催者が指定する者に対して、該当作品を無償で複製、上映、印刷物への利用、WEB媒体やSNSでの公開などその他自由に利用できるものとします。また、トリミングやデザイン処理加工など、主催者の判断で自由に編集できるものとします。

審査、入賞作品の発表について/
・審査に関する問い合わせには応じかねますのでご了承ください。
・入賞発表時に入力いただいた内容に不備、または、連絡不能等があった場合、入賞が無効となりますので、ご注意ください。
・入賞者の個人情報は、本キャンペーンの賞品発送以外には一切使用しません。

その他/
・本コンテストに参加したこと、または入賞したことに起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、主催者・事務局は一切責任を負いません。

今年の開園期間中、随時応募を受け付けているのでカメラ好き、写真好きの方はぜひ応募してみて!

「蛇の鼻」ってどんなところ?詳しくはこちらをチェック↓
意外と知られてない!本宮の観光地「蛇の鼻」は花の名スポット!

連載