グルメ
喜多方市

喜多方で発見!女子におすすめしたいランチまとめ♪

喜多方と言えば、真っ先に思い浮かべるのは喜多方ラーメン!ですが、女子旅やお子さん連れで行くなら、ちょっとおしゃれで可愛いランチだって食べたいですよね。ここでは、和食や洋食はもちろん、一風変わったラーメンが食べられるお店まで、arukuおすすめのランチを紹介します♪

Cocco tree【コッコツリー】


ふわとろオムライス 860円
喜多方産の会津地鶏の卵を使用したお店の看板メニュー。ふんわり卵に濃厚なハヤシソースが絡み、一口食べるごとに幸せ気分に浸れます!


小さなわたぐもパンケーキ 308円 ※テイクアウト専用
人気の「わたぐもパンケーキ」をカップにイン!ソースをかけて召し上がれ♪


こっこぷりん&ジュレ 350円〜
とろける食感が絶妙!フレーバー違いのジュレで食べ比べも楽しい。

SHOP INFO

Cocco tree【コッコツリー】

Googleマップ

福島県喜多方市御清水3

    営/10:00~17:00
    休/ 火曜
    P/あり

    食堂つきとおひさま


    築70年の古民家を改装した、佇まいが素敵なカフェ。畳敷きの席があったり、縁側から緑が眺められたりと、和のテイストが感じられるくつろぎ空間が魅力です。


    おかず定食 1,200円
    ランチで訪れるなら旬の野菜をたっぷり使った「おかず定食」がおすすめ。お皿に並んだ彩り鮮やかな料理はどれも優しい味付けで、体の中から元気になれそう。


    黒糖プリンとかぼちゃしるこ 480円
    ほどよく固めのプリンとかぼちゃと小豆のお汁粉がセットに。和と洋のおやつが一度に味わえてお得!


    店頭では雑貨の販売も。この日は、新潟の小道具屋さんから仕入れた商品の展示販売が行われていました。

    SHOP INFO

    食堂つきとおひさま

    Googleマップ

    福島県喜多方市字寺町南5006

      営/11:00〜18:00
      休/火曜、水曜
      P/あり

      ウリナム食堂


      喜多方ラーメンと韓国テイストの融合した異色のラーメン店。自家製のヤンニンやキムチを使ったほどよい辛さのラーメンは女性にも人気です。トッピングに背脂を加えるとさらにコクがアップ!辛さは調節できるのでお好みでどうぞ。朝ラーも楽しめます。

      ウリ辛ラーメン 940円 ※11:00頃~提供
      味噌ベースのスープにたっぷりのシャキシャキの野菜がのった「ウリ辛らーめん」。もちもちとした歯ごたえの麺にスープがよく絡みます。


      ウリ飯 360円
      ゼンマイのナムルやチャーシュー、メンマなどと自家製のヤンニン(韓国の辛い醤油)を混ぜていただく韓国風混ぜごはん。にんにく香りで食欲アップ!ラーメンのスープをかけて食べても◎。

      SHOP INFO

      ウリナム食堂

      Googleマップ

      福島県喜多方市字前田4924-7

        営/ 7:00~15:00(LO.14:30)※スープがなくなり次第終了。
        休/月曜(祝日の際は翌日休業)
        P/5台

        ※この記事はaruku2021年11月号に掲載したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

        連載