グルメ
喜多方市

喜多方で発見!女子におすすめしたいランチまとめ♪

喜多方と言えば、真っ先に思い浮かべるのは喜多方ラーメン!ですが、女子旅やお子さん連れで行くなら、ちょっとおしゃれで可愛いランチだって食べたいですよね。ここでは、和食や洋食はもちろん、一風変わったラーメンが食べられるお店まで、arukuおすすめのランチを紹介します♪

Vino Bistro 35【ヴィーノ・ビストロ・トレンタチンクエ】


パッケリ ポルペッティーナ トマトクリーム 3,170円(パン、アンティパストの盛り合わせ、デザート、ドリンク付)
イタリアやフランスの家庭料理に魅せられたオーナーシェフの渡辺さんが営むアットホームなレストラン。ちょっと特別なランチに持ってこいの名店です。前菜は、その日に採れた野菜を中心に有頭エビのグリルや具材たっぷりのフリッタータ(イタリアの玉子焼き)など、約10品がラインナップ。これだけでも主役を張れる充実度ですが、さらに驚かされたのがパスタのバリエーション。形も食感も様々で、ソースに合わせてパスタを味わうイタリアの家庭料理の奥深さに触れられます。


自家製のジャムやソース、珍しいショートパスタは購入することもできます。


ショートパスタだけでもこれだけの種類が。それぞれの特徴を聞くのも楽しい!


オーナーのおじいちゃんが使っていた母屋を改築。これからの季節はテラス席も登場予定。

※この記事はaruku2022年5月号に掲載したものです。

SHOP INFO

Vino Bistro 35【ヴィーノ・ビストロ・トレンタチンクエ】

Googleマップ

福島県喜多方市熊倉町熊倉字東裏697-2

    営/11:30~Lo.13:30、18:30~Lo.21:30 ※昼・夜ともに予約制
    休/月曜
    P/6台
    ※席数に限りがあるため、来店前に電話をするのがおすすめです

    Cocco tree【コッコツリー】


    ふわとろオムライス 860円
    喜多方産の会津地鶏の卵を使用したお店の看板メニュー。ふんわり卵に濃厚なハヤシソースが絡み、一口食べるごとに幸せ気分に浸れます!


    小さなわたぐもパンケーキ 308円 ※テイクアウト専用
    人気の「わたぐもパンケーキ」をカップにイン!ソースをかけて召し上がれ♪


    こっこぷりん&ジュレ 350円〜
    とろける食感が絶妙!フレーバー違いのジュレで食べ比べも楽しい。

    ※この記事はaruku2021年11月号に掲載したものです。

    SHOP INFO

    Cocco tree【コッコツリー】

    Googleマップ

    福島県喜多方市御清水3

      営/10:00~17:00
      休/ 火曜
      P/あり

      食堂つきとおひさま


      築70年の古民家を改装した、佇まいが素敵なカフェ。畳敷きの席があったり、縁側から緑が眺められたりと、和のテイストが感じられるくつろぎ空間が魅力です。


      おかず定食 1,200円
      ランチで訪れるなら旬の野菜をたっぷり使った「おかず定食」がおすすめ。お皿に並んだ彩り鮮やかな料理はどれも優しい味付けで、体の中から元気になれそう。


      黒糖プリンとかぼちゃしるこ 480円
      ほどよく固めのプリンとかぼちゃと小豆のお汁粉がセットに。和と洋のおやつが一度に味わえてお得!


      店頭では雑貨の販売も。この日は、新潟の小道具屋さんから仕入れた商品の展示販売が行われていました。

      ※この記事はaruku2021年11月号に掲載したものです。

      SHOP INFO

      食堂つきとおひさま

      Googleマップ

      福島県喜多方市字寺町南5006

        営/11:00〜18:00
        休/火曜、水曜
        P/あり

        ウリナム食堂


        喜多方ラーメンと韓国テイストの融合した異色のラーメン店。自家製のヤンニンやキムチを使ったほどよい辛さのラーメンは女性にも人気です。トッピングに背脂を加えるとさらにコクがアップ!辛さは調節できるのでお好みでどうぞ。朝ラーも楽しめます。

        ウリ辛ラーメン 940円 ※11:00頃~提供
        味噌ベースのスープにたっぷりのシャキシャキの野菜がのった「ウリ辛らーめん」。もちもちとした歯ごたえの麺にスープがよく絡みます。


        ウリ飯 360円
        ゼンマイのナムルやチャーシュー、メンマなどと自家製のヤンニン(韓国の辛い醤油)を混ぜていただく韓国風混ぜごはん。にんにく香りで食欲アップ!ラーメンのスープをかけて食べても◎。

        ※この記事はaruku2021年11月号に掲載したものです。

        SHOP INFO

        ウリナム食堂

        Googleマップ

        福島県喜多方市字前田4924-7

          営/ 7:00~15:00(LO.14:30)※スープがなくなり次第終了。
          休/月曜(祝日の際は翌日休業)
          P/5台

          ※この記事は過去記事をまとめたものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

          連載