美容
二本松市

11月22日はいい夫婦の日!二本松市で人気の「ゆき美容室」に多くの夫婦や家族が通う理由とは?!

二本松市で愛され続ける「ゆき美容室」。どのようなお客様が多いのか店長の斎藤さんに話を伺うと、年齢は幅広く、親子3世代で来店したり、ご夫婦で来店したり、身近な人と一緒に通われる方が多いのだとか。
実際お店に入りその理由に納得。スタッフは20代~60代と幅広く全員女性、スタッフ全員が常にお客様一人ひとりを気にかけ、過ごしやすい空間づくりをしていました。大切な人、身近な人に紹介したくなる、技術力と居心地の良さが魅力の「ゆき美容室」。今回は「いい夫婦の日」にちなんで実際にご夫婦で通っているお客様と、スタイリングを担当しているスタッフの方にお話を伺ってきました!

A様ご夫婦


ご主人様のコメント
妻が来ていたので一緒に通うようになり15年になります。お店の雰囲気やスタッフの方の人柄が良く、今では子どもたちと一緒に通っています。

奥様のコメント
母と一緒に子どものころから通っているので30年以上になります。ゆき美容室が好きなので他は考えられません。

担当スタイリスト斎藤さんのポイント
ご主人様はトップのボリュームを抑えたいので長めにカット。サイドをツーブロックにしてすっきりとさせています。奥様は髪に負担はかけずにカラーを楽しみたいとのことで、襟足だけをブリーチし、色を入れました。伸びても気にならないのでおすすめです。

B様ご夫婦


ご主人様のコメント
大学生になる時にパーマをかけたくて母が通っていたゆき美容室に。お店の雰囲気、スタッフの方の明るさと技術力の高さに満足し、通い続けて41年です!

奥様のコメント
義母から紹介してもらい33年になります。高い技術で、スタッフの方に安心してお任せしています。

担当スタイリスト佐藤さん(ご主人担当)、斎藤さん(奥様担当)のポイント
お仕事で活躍されるご主人様は親しまれやすいビジネススタイルに。また、プライベートではゴルフなどが趣味でアクティブに過ごされるので、カジュアルスタイルも楽しめるよう2WAYにしました。奥様はショートがお好み。襟足ははねないように、サイドは短くし、前髪とトップにパーマをかけ自然な流れを作りました。簡単にスタイリングできるのがポイントです。

C様ご夫婦


ご主人様のコメント
妻が紹介してくれてから20年通っています。とても上手で、フレンドリー!男性の私でも話しやすいです。

奥様のコメント
叔母が通っていて毎回ステキになっていたのを見て通うようになりました。技術力があり信頼しているので20年以上通い続けています。子どもたちもステキにしてもらえるので家族全員で通っています。

担当スタイリスト斎藤さんのポイント
ご主人様は髪が伸びるとクセが出てくるのでサイド、襟足はスッキリカットしトップはクセを活かせる長さに。ワックスを付けただけで簡単にまとまります。奥様は白髪が少しずつ見えてきたのでハイライトをいれ、パーマもかけて目立ちにくくなるようにしました。アレンジも簡単にできます。

D様ご夫婦


ご主人様のコメント
結婚してから妻の紹介で通うようになり20年以上。好みのスタイルに仕上げてくれるのでうれしいですね。

奥様のコメント
母と子どものころから来ており、43年以上通っています。髪質や私の好みなどを知っているので安心しておまかせしています。銀婚式も迎え、素敵な写真も撮ってもらいました。

担当スタイリスト佐藤さん(ご主人担当)、斎藤さん(奥様担当)のポイント
ご主人様は毛量が多いためサイド、襟足はスッキリさせトップは自然体でグレイヘアーを生かしたスタイルです。奥様はトップにボリュームが出るように短くし、立ち上がりの出るパーマをかけています。ハイライトを多く入れて明るく見せているのでカラーは半年後でOK!!根元が気にならず髪に負担もかかりません。

ゆき美容室はお陰様で11月2日に創立62周年を迎えました。感謝の気持ちを込め、
施術を受けた方、または商品をお買い求めの方(中学生以上)に500円券プレゼント!!
※2022年11月30日まで

【メニュー】
・カット(B込) 4,400円~
・カラー(ショート) 6,820円~ 
・ハイライト/ローライト 2,420円~
・デザインパーマ 11,220円~

※この記事は2022年11月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載