ショッピング
郡山市

2023年の干支・うさぎのおもちゃや絵本を「ギャラリーマナ」で見つけてきました♪

郡山市緑ヶ丘の住宅地にある「ギャラリーマナ」は、輸入おもちゃと絵本のお店です。2023年の干支であるうさぎにちなみ、うさぎのおもちゃや絵本を探してみました。

うさぎの人形・おもちゃ


KOSENうさぎぬいぐるみ
世界一美しいと言われるドイツKOESEN(ケーセン)社のぬいぐるみ。今にも動き出しそうなほど本物そっくりで、抱きしめずにはいられない可愛さです。


オストハイマーうさぎシリーズ(1体)
おすわりや立ち姿、走り姿など様々なポーズのうさぎたち。木製ならではのぬくもりがあり、シリーズで揃えれば可愛い世界観が広がります。


ロッティカロッティ
サイコロの代わりにカードを使い、落とし穴に落ちないようゴールを目指すすごろくゲーム。単純だけど意外とスリルがあり、夢中になって楽しめます。


マイティーマックス
運と記憶を頼りに6人家族のうさぎを集めるカードゲーム。2~4人で遊べるので家族や友だちと盛り上がれそう!

うさぎの絵本


(左から)うさぎのおうち、しろいうさぎとくろいうさぎ、うさぎさんてつだってほしいの


(左上から時計回りに)にんじんケーキ、おやすみなさいをするまえに、いいこってどんなこ?、うさこちゃんのてがみ、だるまちゃんとうさぎちゃん

国内外の作家が生み出す、可愛いうさぎの絵本たち。うさぎが主人公の心あたたまる絵本たちは、子どもはもちろん、大人にとっても癒しのひと時を届けてくれるはず!

こちらの記事もチェック↓
ギャラリーマナなら量販店やネットじゃみつからないおもちゃがみつかる。

※この記事はaruku2023年1月号に掲載したものです。価格は税込表記・内容は取材当時のものです。

連載