ライフスタイル
郡山市

「ペンギンモバイル」でスマホ料金は本当に安くなるの?arukuが調べてみました!

月々10,000円近くかかるスマホ代。月々の支払いを少しでも抑えるため、arukuが最近気になっているのが「格安SIM」で話題のペンギンモバイルなるもの。ペンギンモバイルならどうやら月々3,000円代になるらしい。
でもそんなことあり得るの?SNSが使えなかったり、回線がつながらなかったりしないの?
そんな疑問について、arukuスタッフが調べてきました!

月々なんと1,600円~!プランが豊富で無駄がないのが特徴

ペンギンモバイルの料金プランは、ネットと音声通話が利用できる最安のプランで、なんと月々1,600円から!1,600円でもネットは3.6GB利用できますので、ネットサーフィンとSNSくらいなら全然事足ります。動画や音楽を利用される方は、12GB利用出来る月々2,980円のプランがおすすめです。いずれも大手キャリアに比べて、ペンギンモバイルならなんと約半額の月額料金で済んでしまいます。

最短15分前後で簡単登録!煩わしさがほとんどない!

安いだけではなく、ペンギンモバイルならWebで申し込みが出来るので、自宅に居ながら乗り換えOK。申し込みには今お使いの回線の乗り換え手続き(MNP番号の発行)をして頂ければ、あとはWeb上で申し込みが全て完了します。
契約書やSIMカードも、自宅に届きますので、わざわざお店にいく必要もなし。(※SIMカードは郵送となります。届くまでの日数はご確認ください)これは手間いらずでうれしいですね。

回線はdocomoを使用で安心。LINEやインスタなどSNSもサクサク使えます。

スマホを使っている方なら皆さんお使いの方も多い、FacebookやLINEなどのSNS。当然ペンギンモバイルでも大手キャリアと変わらず利用できます。もし初期設定や使い方が分からなかったら、お店にスマホを持っていけば、レクチャーまでしてくれますよ!

格安SIMでも、通話・ネットは大手のキャリアと同じように使えます。
通話・ネット回線はdocomoの回線をレンタルして提供しているため、基本的にdocomoと通信環境は同じです。余程の山間部でない限り、通話やネットで不便を感じることは有りません。ペンギンモバイルは自社で回線を持たずにお客様に提供をしているため、お得な料金で利用出来るのです。

今使ってるスマホも、そのまま格安で使えるようになります。

スマホや携帯の機種変更や乗り換えの時って、スマホを買い替えなくちゃいけないって皆さん思ってませんか?
ペンギンモバイルのスマホは、SIMフリースマホ(キャリアごとのSIMロック解除がかかっていないスマホ)が利用できます。
もし今使っているスマホが大手キャリアでロックがかかっていても、各キャリアのロック解除が2,000円程度で出来ますので、スマホを買い替えなくても乗り換えが出来きます。

ペンギンモバイルのお店で手続きする場合の、流れはこんな感じ!

お店での乗り換え手続きを行う場合は、以下の流れで手続きを行うことになります。インターネットだとちょっと不安なので、店員さんのいるお店で乗り換えをしたい方は、事前に流れをチェックの上、まずはお店の来店予約をお電話で行ってください。

1 来店予約(お電話)

直接来店する前に、電話で予約。スタッフが当日のご案内をしてくれます。

2 回線状況の確認

現在使用しているスマホの契約状況を確認。

3 希望の料金プランの選択

月の利用状況に応じて、希望の料金プランを選択。

4 申込み書の記載

タブレットに必要事項を入力して申し込み!

5 申し込み完了!

申し込み後、自宅に届くSIMカードをスマホに挿して、すぐに利用開始OK!

ペンギンモバイルのおススメポイントのまとめ

月々のスマホ料金を抑えるならペンギンモバイル!かしこく利用して得しちゃおう!

1.月々1,600円から利用可能で、とにかく料金が安い!
2.回線はdocomo回線を利用しており、通話・ネット(SNS)も快適!
3.申し込み手続きは、ネットか店舗に来店が選べてどちらも簡単。

格安SIMのペンギンモバイルが気になるなら
まずはHPをチェック!

SHOP INFO

ペンギンモバイル郡山HBN

Googleマップ

郡山市谷地本町67 国分ビル101

    営/10:00~19:00
    休/無休
    ※郡山中心地に店舗移転OPEN予定

    連載