レジャー
柳津町

[11/19(日)・11/25(土)]寺ヨガや寺院散策で心身をリセット♪秋の柳津町日帰りモニターバスツアー開催

このイベントは終了しました。

赤べこ伝説が残る秋の柳津町で“心と体を整える”モニターツアーに参加しませんか?今回は、寺ヨガやお寺めぐりをメインに、美味しいお蕎麦や焼きたて団子をいただけるツアー!晩秋の柳津町の風景に癒されながら、心と体をリフレッシュする旅に出かけましょう!

ツアーのみどころはここ!

静寂な空間の中、心身を整える寺ヨガ


会場は山の中にある浄土真宗のお寺「西念寺」。静寂なお堂の中で、呼吸を整えながら行うヨガはストレスも浄化してくれそうな特別な体験。ヨガの先生がわかりやすく教えてくれるので、初めての方も安心して参加できます。終わる頃には背筋がピンと伸びてリフレッシュできているはず!

新そばや焼きたて団子に舌鼓♪


地元の有名店ででき立ての新そばランチ。そばはカロリーが低く、食物繊維が豊富なので健康やダイエットに◎。おやつには、あかべこ堂でだんご焼き体験を。焼きたてもっちりのお団子をぜひ味わってみて。

心洗われる柳津町の寺院へお参り


約2㎞のコースを歩く、祈りの路ミニウォークでは赤べこ発祥の伝説が残る「福満虚空藏菩薩圓藏寺(ふくまんこくぞうぼさつえんぞうじ)」や、圓藏寺の南手にある茅ぶき屋根の三間堂「奥の院弁天堂」、岸壁の岩肌に流れ落ちる白糸の滝を背景にした「月光寺(がっこうじ)」など、歴史ある寺院を訪れます。

「柳津門前町を満喫 山のお寺でヨガ体験& 祈りの路ミニウォーク体験ツアー」


令和5年度福島県地域創生総合支援事業(サポート事業)
添乗員あり/郡山駅発着
開催日/11/19(日)・11/25(土)
旅行代金(モニター料金)/一人3,500円
※バス・ヨガ講師・会場・昼食・ガイド・保険料込み
※ヨガをしやすい服装でご参加ください。会場での着替えも可能です。
※ヨガマットレンタルあり(有料)。
定員/20名(先着順・最少催行人数15名)
集合・解散場所/道の駅 会津柳津

【スケジュール】
9:00 郡山駅発
11:00~12:00 山のお寺でヨガ体験(西念寺)
12:30~13:30 新そばのランチ
13:30~15:00 祈りの路ミニウォーク約2㎞(圓藏寺~奥の院弁天堂~月光寺~あかべこ堂だんご焼き体験)
16:30 郡山駅着
※アンケート回答をお願いします。また撮影した写真は雑誌やパンフレット等の媒体に掲載することをご了承ください。
※出発日の21日前からキャンセル料がかかります。
※発着時間やコース等は変更になる場合がございます。

お申込み・お問合せ

奥会津観光

Googleマップ

福島県河沼郡柳津町細八 字堺乙109-10

    受付時間/月~土8:30~17:30
    休/日曜・祝日

    ㈳全国旅行業協会正会員
    福島県知事登録旅行業2種348号

    総合旅行業務取扱管理者 大森 茂樹

    ※この記事は2023年9月に制作したものです。内容は取材当時のものです。

    連載