ショッピング
会津若松市福島市郡山駅前

「ピボット」厳選!年末年始のおもてなしにもオススメな食材をピックアップ

家族や親戚が集まる年末年始は、おもてなし料理のための食材に悩む方も多いのでは?新鮮な食材を豊富に扱う「ピボット」なら、お正月の食卓を華やかにする上質な食材が見つかること間違いナシ♪

仙令平庄


新鮮で質の良い商品が揃う「仙令平庄」のオススメはカニ!ボリュームがありしっかりとした食感と食べ応え十分なタラバガニや、甘い身と濃厚なカニみそがたまらない毛ガニが並びます。キラキラ輝くいくらの醤油漬けやネタが自慢のお鮨も絶品!そのほか、海老や酢だこ、数の子、かまぼこなどおせち料理に欠かせない海の幸が揃います。

ニュー・クイック


1年の締めくくりや年初めはちょっと贅沢に、上質なお肉はいかがですか?創業50周年を迎えた老舗肉屋「ニュー・クイック」のイチオシはすき焼き・しゃぶしゃぶ用のお肉!この他にもお肉屋さんのローストビーフやお雑煮用の鶏肉など、お肉屋さんならではの品揃えが用意されています。

九州屋


さまざまな野菜・果物がそろう「九州屋」のオススメは金時人参。鮮やかな色と煮崩れしにくいのが特徴で、お煮しめやお雑煮に華やかさを添えます。冬といえばこたつでみかん!な方には厳選された甘いみかんもオススメです。

グロッサリー(一般食品)


グロッサリーでは、伊達巻と紅白かまぼこのセットをはじめ、おせち料理にかかせない食材をピックアップ!下処理の大変な黒豆や栗きんとんは完成したものを使えば時短にも◎。プロの味を楽しみたい方には、おせちの詰め合わせもオススメです。

12月29日(金)から「ピボット」では、年末年始のごちそうに使いたい厳選食材がずらりとラインナップ。公式HPでは便利なWEBチラシも公開しているので、ぜひチェックしてお買い物にいってみて。郡山駅食品館ピボットLINEお友だち登録でチラシやイベント情報をGET!

1/2(火)10:00開店 ピボットの初売


1月2日(火)の初売では毎年大人気の福袋を販売!さらに、「集中レジ」でお買物された方先着200名様に「クロワッサンおめでたい たい焼き」をプレゼントするイベントも同時開催します。

SHOP INFO

郡山駅食品館ピボット

Googleマップ

福島県郡山市燧田195

営/10:00~20:00
休/1/1
P/提携駐車場あり
P/提携駐車場あり
《年末年始の営業時間》
※営業時間が異なりますのでご注意ください。
12/29(金)10:00~20:00
12/30(土)9:00~20:00
12/31(日) 9:00~19:00
1/1(元旦) 休館日
1/2(火)10:00~19:00
1/3(水)10:00~19:00


※掲載している写真はすべてイメージです。
※この記事は2023年12月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載