レジャー
三島町

冬の幻想的なイルミネーション&おもてなしイベント♪【会津:三島町】

このイベントは終了しました。

会津地方の三島町は、福島県西部に位置する自然豊かな町です。只見川沿いの山々に囲まれ、四季折々の景色を楽しむことができます。2月10日(土)~17日(土)には、イルミネーション&おもてなしイベントが開催されます。夜空に輝くイルミネーションの光を眺めながら、冬の夜空を満喫してみて♪

2/10(土)・11日(日)限定おもてなしイベント

『ナイトマーケット』15:00~19:30頃


ナイトマーケットでは、寒い冬にぴったりの温かいメニュー会津地鶏の焼き鳥や、地鶏汁を特別価格での販売。日本酒のお振舞いなどをご用意しています。会津の日本酒を片手に、イルミネーションの光を眺めるのもおすすめです。

『雪遊びスペース』10:00~19:30頃


お子さま連れにおすすめな「雪遊びスペース」も併設。雪玉を投げる雪玉ストラックアウトや、ソリ、スノーボールメーカーなどをご用意しています。子ども達が雪遊びを思いっきり楽しむことができますよ♪
※暖かい格好をしてお越しください。

\せっかく三島を訪れたなら、町巡り/


奥会津三島町は、自然・伝統・グルメなど、さまざまな魅力にあふれた町です。
<第一只見川橋梁ビューポイント>
只見川と只見線の橋梁を一望できる絶景スポットです。春の新緑、夏の緑、秋の紅葉、冬の雪景色など、四季折々の景色を眺めることができます。
<道の駅尾瀬街道みしま宿>
三島町の玄関口となる道の駅です。地元の食材を使ったグルメや特産品の販売をしています。
<温泉>
三島町の自然の中で、のんびりと日帰り温泉を楽しめるのが魅力です。
<生活工芸館>
奥会津の伝統工芸品である「奥会津編み組細工」や「会津桐工芸品」など、さまざまな工芸品を取り扱っています。
<グルメ>
三島町には、地元の食材を使ったさまざまなグルメがあります。中でも、「会津地鶏」会津地方で飼育されている地鶏です。コクのある旨味が特徴で、ぜひ味わってみてください。

夜空に輝くイルミネーションの光と雪のコラボレーション、雪遊び、この時期だけの楽しみ方をぜひ、体感しに訪れてみてはいかがですか。
※写真はすべてイメージです。

日時/2024年2月10日~17日(土)16:00~21:00(目安)
イルミネーション会場/会津宮下駅前
入場/無料
おもてなしイベント(ナイトマーケット・雪遊びスペース)は2月10日(土)・11日(日)
おもてなしイベント会場/観光交流舘からんころん脇イベント広場

主催/三島町
三島町ナイトタイムエコノミー推進事業(令和5年度デジタル田園都市国家構想交付金事業活用)

連載