グルメ
郡山市

手土産にもテッパンのスイーツ♪S!BONHEUR【エスボヌール】の焼リング・ボヌーワ

シロップに浸した生地の、独特のしっとり食感が人気の焼リング「ボヌーワ」。1個150円~という手ごろな値段に、バナナやブルーベリーなどのフルーツ系、茶葉の香り漂う抹茶や紅茶、お酒を使ったブランデーなど幅広いフレーバーがあるのも魅力です。

季節問わず。不動のTOP3は、バニラ・チョコ・イチゴ

バニラ、チョコ


バニラ/生地にもバニラを練り込んでシロップにつけました。
チョコ/生地・シロップともにカカオ63%のチョコレートを使用。
イチゴ/生地にはピューレとドライのイチゴ、シロップには香り高いイチゴを浸み込ませました。

お酒を使った大人仕様も!

ブランデーリング


生地にはちみつとブランデー、シロップにはアルマニャックブランデーをふんだんに使用。口あたりの良いブランデーケーキのよう!

お店のオススメはアップル!


会津美里町のりんご農家から仕入れた100%ジュースをたっぷり浸しました。半解凍で食べると、果肉のシャリシャリ感もUPして◎。

arukuスタッフの推しボヌーワ

抹茶、チーズ


数あるボヌーワの中でも、arukuスタッフが好きなのが抹茶とチーズ。深みのある抹茶としっとりした生地が合うんです!!ほんのり塩気のあるエダムチーズが入ったチーズは、スフレ食感のチーズケーキ風です。

手頃な価格と洋生菓子と比べても持ち歩きしやすいので、手土産にしても優秀♪しっかり冷やし、ずっしり感を感じながら食べるとより美味しいです。

12月・1月の定休日
12/21(水)、22(木)、26(月)、27(火)、1/1(日)~3(火)、10(火)、11(水)、17(火)、18(水)、25(水)
※12/31(土)、1/4(水)、5(木)は17:00まで

SHOP INFO

S!BONHEUR【エスボヌール】

Googleマップ

福島県郡山市富田東3丁目91

営/10:00~18:30
休/水曜
P/店舗前6台、店舗横5台

※この記事は2022年12月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載