レジャー

福島県内日帰り!子連れで行く!ファミリーで遊べるスポット

福島県は、意外と広い。サクッと行けて“日帰り”で一日を家族で楽しめたらいいですよね。そこで今回は、田村、須賀川、本宮~猪苗代~会津喜多方で見つけた家族で楽しめるオススメ日帰りスポットを紹介します。

花と歴史の郷 蛇の鼻(本宮市)

実は「鼻と歴史の郷 蛇の鼻」は知られざる見どころがいっぱい!懐かしい人も行ったことない人も、今年のお花見は蛇の鼻にいってみよう!
170404_9

詳細はこちらの記事をチェック↓
実は○○だった!?ファミリーにも訪れてほしい 「蛇の鼻」の遊び方を徹底紹介!

ホテルプルミエール箕輪(猪苗代)

猪苗代町と福島・二本松市をつなぐ土湯バイパス沿いのホテルプルミエール箕輪。ここでは平日限定のとってもお得な1泊2日のプランを実施中!そこで、arukuスタッフが実際に体験!ホテルステイの楽しみ方をご紹介しま~~す♪
ロビー

ホテルプルミエール箕輪の基本情報はこちら

河京ラーメン館猪苗代店(猪苗代)

ラーメンビュッフェに春メニューがお目見え!1番人気の喜多方醤油ラーメンを筆頭に、7種類ものラーメンが食べ放題で楽しめます。食べ比べに適したハーフサイズや自由に選べるトッピングなど、嬉しい心配りも随所に!今春は菜の花とれんこんの和え物や春キャベツにキッシュも登場!
170404_8

河京ラーメン館猪苗代店の基本情報はこちら

ひばり温泉(須賀川市)

リーズナブルで家族でもお出かけしたいひばり温泉!地下1,000mから噴き上げた源泉掛け流し湯はトロっとした肌触りで美肌の湯としても評判です。リーズナブルな宿泊も魅力!
170404_7

ひばり温泉の基本情報はこちら

スカイパレスときわ(田村市)

田村市常葉町、ムシムシランドのある殿上山頂に建つスカイパレスときわ。2016年にリニューアルされた展望風呂からの眺めはとにかく最高で、天然鉱石ブラックシリカを沈めたお湯に体もぽっかぽか♪お昼ご飯も品数豊富で食べごたえも十分なのに、田村市特産のエゴマ油を使っているからカラダにやさしいのも女子には嬉しいポイント!さらに個室でゆっくり休憩も可能です。
IMG_8312

SHOP INFO

スカイパレスときわ

Googleマップ

田村市常葉町山根字殿上160

    営/9:00~17:00
    休/年中無休

    あぶくま洞(田村市)

    全長600mの洞内には「滝根御殿」や「月の世界」など見どころいっぱい!一滴の地下水がはるかな時間をかけて創り上げたスケールの大きさに圧倒されます。
    あぶくま洞「滝根御殿」

    あぶくま洞の基本情報はこちら

    星の村天文台(田村市)

    日中でも県内最大の口径65cmの反射望遠鏡で太陽の天体観測ができる星の村天文台。4月から毎週土曜日は夜の天文台もスタートします。
    星の村天文台全景

    星の村天文台の基本情報はこちら

    ※この記事はaruku2017.4月号に掲載したものです。価格や内容は取材時のものです。

    連載