いわき市

「いわきチョコレート 本店」はいわき市のチョコレート専門店

ボンボンショコラ 10個 1,710円

※約20種類のチョコレートからお好みのものを選ぶことができます。
※2~10個まで各種詰め合わせ販売

タンドレス(上段左)
ミルクとビターの2層構造のガナッシュ。はじめは甘く、後からカカオの香ばしさが広がります。

コアントロー(上段中)
清々しいオレンジリキュール入りのなめらかな生チョコを、コロンとかわいくドーム型に閉じ込めました。

ルージュ (下段左)
パッションフルーツのピューレを使った艶やかなハート型のチョコは、ひと際目をひく人気のフレーバー。

トリオライン(下段中)
カラフルなラインが目を引くこちらは、ベーシックなミルクのガナッシュ。そのおいしさは専門店ならでは。

パレフレーズ(下段右)
表面にはハートをあしらったビターチョコ。中はみずみずしい苺のジュレ入りのガナッシュ(生チョコ)が楽しめます。

カライブ(上段左)
濃厚なガナッシュに合わせたのは甘酸っぱいフランボワーズのジュレ。ひと口サイズなのに驚くほどの香りの高さ。

ユズ(上段中)
口の中いっぱいに柚子のペーストが爽やかな酸味を運んでくれます。甘いのが苦手な人にもおすすめ。

ロッシェ(上段右)
名前の由来はフランス語の「岩山」から。シンプルなミルクチョコにナッツの香ばしさとザクザク食感がベストマッチ♪

ジャンドゥーヤ(下段中)
カカオ、ラム酒、ヘーゼルナッツが三位一体に。コクのあるちょっと大人の味わいに仕上げています。

抹茶(下段右)
渋めのお抹茶がなんとも上品な後味を演出。彩りのアクセントにもなり、ギフトにはハズせないひと品。


めひかり塩チョコ 1,050円(10個入)
いわきのシンボルめひかりをモチーフにした塩味を効かせたユニークなひと品。単にチョコに塩を合わせたのではなく、中にも手作りの塩生キャラメルが。素材全てにこだわった他では味わえないお店の自信作です。

※この記事はaruku2014年2月号に掲載したものです。価格や内容は取材時のものです。

SHOP INFO

いわきチョコレート 本店

Googleマップ

いわき市小名浜寺廻町16-6

    営/9:00~18:00
    休/火曜
    P/3台

    連載