グルメ
須賀川市

須賀川の「caféとまり木」で夏限定のパンケーキ、ミント系ドリンクが登場

じんわり汗ばむ陽気が続いて、軽い口当たりのスイーツが恋しくなるこの頃。須賀川市の「caféとまり木」では、そんな蒸し暑い日にピッタリな”夏仕様”のスフレパンケーキや、ミントをふんだんに使ったドリンクを開始しました。

季節のスフレパンケーキ(~7月頃まで)


季節のスフレパンケーキ シトラスヨーグルト 1,210円
見た目はふわふわ、口の中でしゅわっ♡とほどける大人気パンケーキ。軽い口当たりに合わせて、ビタミンたっぷりのオレンジ・グレープフルーツとヨーグルトアイスをトッピング。オレンジソースの酸味も◎

パフェ(~7月頃まで)


シトラスヨーグルトパフェ 990円
酸味のあるグレープフルーツ・レモンなどを使用したパフェ。ビタミンカラーで目にも楽しい!


チョコミントパフェ 990円
ミントジュレ×チョコミントアイスのコラボはミントラバーならぜひ食べてみて。

ドリンク(~7月頃まで)


フローズンチョコミント 715円
甘さを控えたミントフローズンと、チョコチップが相性抜群!シャリシャリ食感も相まって癖になること間違いなし。


チョコミントソーダフロート 660円
手に取ってお日様に透かしたくなるようなソーダに、チョコミントアイスを乗せた夏らしい一品。夏の空気を楽しんで。
※ドリンクはセットで150円引き


ミントティー(ICE・HOT) 605円
すっきりとした香りがさわやか。冷えの気になる方にうれしいホットもご用意しています。
※ドリンクはセットで150円引き

SHOP INFO

caféとまり木

Googleマップ

福島県須賀川市馬町1-7

営/ランチ11:00〜14:00
カフェ14:00〜18:00(Lo.17:00/スフレパンケーキLo.16:30)
※17:00以降の入店はディナー予約のお客様のみとさせていただきます。
休/月曜
席/カウンター6席、テーブル席は2名様用が2席、3名様用席が1席で、全13席での営業となります。
P/6台(店舗隣2台、道路向かい側4台)
キャッシュレス決済/PayPay可
※小学生以下のお子様は当面の間ご遠慮いただいております。

※この記事は2023年6月に制作したものです。価格(税込表記)や内容は取材当時のものです。

連載