ライフスタイル
郡山市

スマホをお得に買取りしてもらう方法はありますか?その理由を郡山市の質屋「ブレラ」に聞いてみた。

「正確に・正直に・高額に」をモットーにしたブレラは、arukuオススメの信頼できる質屋さん。知って得する今時の買取事情や質屋さんこぼれ話まで、代表の秋山さんに聞いてきました!

ブレラ差替え写真

Q.スマホをお得に買取りしてもらう方法はありますか?
毎年新しい機種が発売され、格安スマホ・SIMフリー携帯が普及してきた昨今、中古の携帯電話の需要は年々拡大しています。皆さんの中にも最新機種が出るたびに機種変更や、中古のスマホを購入して端末代を抑えているという方もいるかもしれません。

これまでは使わなくなったスマホは、新しい機種に替えるタイミングで大手キャリアのショップで下取りをするのが一般的でした。確かに、手続きが一度に済むので楽ですが、「現金に換えることができない」、「機種ごとに一律で下取り金額が決まっているため高値が付きにくい」といったデメリットがあるのも事実です。
一方、買取は下取りに比べると高値が付きやすく状態や付属品の有無によって査定額が左右されます。特にiPhoneの最新機種は国内外から人気が高く、新品からの値落ちがあまり見られません。スマホを大事に使っている方や頻繁に機種変する方は買取が向いていると思います。また、傷や画面割れがあるスマホや古いガラケーも買取ることができるので一度相談してみてください。最後にスマホを買取に出す際は、データの初期化とSDカードの抜き忘れがないようお願いします。今やスマホは生活に欠かせない必需品です。使わなくなったスマホを下取りだけでなく、買取りしてもらうという選択肢があることを頭に入れて、快適なスマホライフを送ってくださいね。

④
店舗情報はこちらの記事でチェック↓
確かな目利きと利用しやすい安心感が魅力。 ブランド品や金の買取なら 郡山市の質屋さん『ブレラ』へ!

※この記事はaruku2019年7月号に掲載したものです。

連載