グルメ
郡山駅前

郡山駅前でリーズナブルにホテルランチ。気軽に食べられる街の洋食屋さんspoon【スプーン】!

郡山駅から大通りを5分ほど歩いた場所にある郡山ビューホテルと郡山ビューホテルアネックス。宿泊だけでなく、レストラン、ウェディング、宴会など様々なシーンで利用されている、県内屈指のホテルです。
その中でも、手軽にホテルのリッチ感を味わえるのがレストラン。郡山ビューホテルアネックス1Fにあるspoon【スプーン】は、リーズナブルにホテルランチを味わうことができます。2020年7月からは、「街の洋食屋さん」としてコンセプトもリニューアルして、ますますカジュアルに楽しめるようになりました。
今回は、料理長こだわりの新メニューを詳しく聞いてきました!

本格的な洋食を気軽に。みんなが大好きな「街の洋食屋さん」の味!

spoon【スプーン】の新しいコンセプトは「手作りにこだわった街の洋食屋さん」。メニューを考案した料理長の鈴木良雄さんは、洋食を専門に30年の経験を積んだベテランです。メニューは、昔食べた懐かしの味、安心感のある味を出しつつ、ホテルらしい本格的な洋食の作り方を大切にしたそうです。
お馴染みの洋食を本格的な味で食べられるのが新しいspoon【スプーン】なんです。

spoon料理長 鈴木良雄さん

ナポリタン+ハンバーグを一度に味わえる、夢のメニュー!

「洋食」と聞いて、一番に思い浮かぶメニューってなんですか?ナポリタン?ハンバーグ?実は、spoon【スプーン】にはみんなの夢を叶えた一皿があります!

中町ナポリタンバーグ 1,185円


ナポリタンもハンバーグもどっちも楽しめるメニュー、「中町ナポリタンバーグ」。写真ではお上品に見えるかもしれませんが、実はこのナポリタンはなんと200グラムもあるそうです。男性も十分に満足できるボリューム!気になるお味ですが、ナポリタンは甘めのトマトソースに、しっかり茹でた太めのスパゲッティ。そこに、エビ、ロースハム、しめじ、ピーマン、たまねぎが入っています。エビも入ってるなんて、贅沢~!ポイントは、スパゲッティをソースと合わせる前に炒めていること。そうすることで、もっちりとした食感が出て、懐かしのナポリタンの触感がでるそうです。ソースもspoon【スプーン】で手作りしているので、ここでしか味わえません!
そして、その隣にあるのがハンバーグ。料理長こだわりの部位をミンチして作った、牛100%使用のビーフハンバーグです。一つ一つ丁寧に手ごねで作っているんですよ。
ジューシーに焼かれたハンバーグの上には、定番のデミソース。牛肉をじっくり煮込んで作った旨味が詰まった自家製ソースです。
このナポリタンとハンバーグがセットで、お値段が1,185円。こんなに手間がかかっているのに、このお値段はびっくり!中町ナポリタンバーグ、コスパ最強です!

じっくり煮込んだブイヨンが味の決め手!甘さと辛さが絶妙なやみつきカレー

お店のカレーって、家で作るカレーとは一味も二味も違いますよね。spoon【スプーン】のカレーは、ベースとなるブイヨンから7時間かけてじっくり時間をかけて作っているので、深い味わいが特徴的。手作りブイヨンをベースに、スパイス、パイナップル、ココナッツミルクなどが入っているので、甘みの中にじんわり辛さがあって、やみつきになる味です!

ビーフカレー 1,452円
人気の「ビーフカレー」は、とろとろに煮込んだ牛肉がたっくさん入っていて豪華。

スープもドレッシングも手作り。一つ一つが丁寧なランチセットは、ホテルならでは!

spoon【スプーン】のランチメニューは、メインディッシュに、スープ、サラダ、ライスorパン、コーヒーor紅茶が付いてきます。スープとサラダのドレッシングも手作りで、季節や材料によってレシピも変えているそうです。材料や味付けが行く度に変わるのも楽しみですよね~。
そして、ランチの後は別腹のデザートを召し上がれ♪デザートメニューはアネックスのパティシエが作る本格派、自慢のスイーツ達なのでこちらもぜひ味わって欲しいです。のんびりランチをしたい方も、お腹いっぱい洋食を楽しみたい方も、ホテルならではの丁寧なランチセットを味わってみてくださいね。

気軽にリッチなディナータイムを過ごせる。spoonのオススメメニュー

ディナータイムも充実したメニューを揃えているspoon【スプーン】。お酒とよく合うグランドメニューから、お得なセットメニューもあるんです。

パーティープラン
サラダやピザ、ポークのグリル、中町ナポリタンなどの7種のお料理と、2時間のフリードリンクがついて6,600円のコース。

アニバーサリーコース
前菜からはじまり、お魚料理、牛フィレ肉のステーキ、デザートプレートなどの、特別な日を彩るコース。7,260/9,680円から選べます。

まとめ

ホテルでの食事というと、お値段が高いイメージや、ちゃんとした服装をしないといけないなど、敷居の高さを感じているかたも多いかもしれません。でも、そんなイメージがガラッと変えてくれるのが、郡山ビューホテルアネックスのspoon【スプーン】なんです。リーズナブルでありながら、ホテルの贅沢感もあって、ゆったりとした時間を過ごすことができます!「街の洋食屋さん」にリニューアルした、spoon【スプーン】にぜひ足を運んでみてくださいね。

※ビューホテルアネックスでは、コロナウィルス感染予防として、消毒、検温を徹底して行っています。また、spoon【スプーン】の店内では換気を小まめに行い、テーブル、イスの消毒をした上で席の間隔を十分にとっています。

【メニュー】
全てのメニューにスープ・サラダ・ライスorパン・コーヒーor紅茶付
・中町ナポリタンハンバーグ 1,185円
・オムライス 1,2100円
・シーフードドリア 1,452円
・ビーフカレー 1,452円
・シュリンプカレー 1,320円
・お子様プレート 880円
・レディースランチ 1,210円
・本日のランチ 1,452円
 ※メインを肉、魚からお選びいただけます。(メインの内容は日替わりとなります。)
・パスタランチ 1,210円
・シェフおすすめランチコース 2,420円

・パーティープラン 6,600円~
・アニバーサリーコース 7,260円・9,680円

※価格は全て税込表記です。

SHOP INFO

spoon【スプーン】

Googleマップ

福島県郡山市中町10-10 郡山ビューホテルアネックス1F

営/11:30~14:30(Lo.14:00)、17:30~21:00(フードLo.20:00、ドリンクLo.20:30)
休/火曜
※新型コロナウイルス感染拡大に伴い、営業時間や店休日が変更になる場合がございます。

こちらの記事もチェック↓
ホテルのカフェで気軽に贅沢気分!郡山駅前でスイーツを楽しむならTea ROOM茶々【ティールームちゃちゃ】

ボリューム満点!味は本格派!郡山駅前でホテル中華を味わうなら唐紅花【からくれない】

連載