グルメ
郡山駅前

ホテルのカフェで気軽に贅沢気分!郡山駅前でスイーツを楽しむならTea ROOM茶々【ティールームちゃちゃ】

郡山駅前にある郡山ビューホテルアネックス1Fの茶々【ちゃちゃ】は、プチ贅沢な気分でカフェタイムが過ごせるお店。2020年7月にメニューがリニューアルして、ケーキ以外に、ガレットやパンケーキ、パフェなども楽しめるようになりました。
ホテルにカフェ?と不思議に思うかもしれません…でも、茶々はお値段もお手頃なのに、しっかりとしたサービスも受けることができて、居心地の良い空間なんです。
今回は、見た目もかわいいカフェメニューをご紹介!料理長にお話も伺ってきました。

おいしいスイーツを求めて、レシピは常にアップデート

郡山ビューホテルアネックスといえば、スイーツの人気が高いことでも有名ですよね。茶々で提供されているメニューも、もちろんホテルメイド。専属のパティシエがいるので、常にできたてのスイーツを味わうことができるんです。
茶々のメニューを監修するのは、料理長の水野明彦さん。なんと、パティシエ歴30年なんだそう!水野さんは、お客さんを笑顔にするスイーツを作りたいと、常に最新のスイーツを勉強し、若手のパティシエとも協力をしながら、常にレシピはアップデート。丁寧で変わらない美味しさの裏側には、長年の積み重ねがあります。

Tea ROOM茶々料理長 水野明彦さん

お店で味わってほしい。料理長が選ぶイチオシ新メニューランキング

新メニューは、今までイベントなどで提供して人気の高かったものから選ばれたものばかり。パンケーキや、軽食なども加わったので、ランチにするのも◎料理長がオススメするのでその味はホンモノですね♪

第1位 フルーツパンケーキ

しっとり、ふわふわなパンケーキの上には、クリームとフルーツがたっぷり!

フルーツパンケーキ 1,210円


実は、生地にはヨーグルトが使われていて、これがしっとり、やわらかく、冷めてもおいしいパンケーキを作ります。ムラなく丁寧に焼き上げた生地に、甘さ控え目なクリーム、季節のフルーツ、カナダ産のメープルシロップがアクセントになっていて、とーっても上品!ボリュームはあるのに、飽きのこない一品です。

第2位 季節限定スイーツ

何があるかはその時のお楽しみ♪季節に合わせて登場する、限定スイーツ。

旬の味覚がパティシエの手によって、甘くて可愛いスイーツに変身!限定スイーツはショートケーキやロールケーキ、タルト、プリンなどその時によってさまざまなので、どんなスイーツに出会えるかも楽しみの一つです。

第3位 ホットサンド

ホテルの軽食といえば、サンドイッチ。茶々こだわりのホットサンドは、サクサクな食感で食べごたえも抜群です。

ホットサンド 1,210円


こんがりとキレイな焼き色がついたホットサンドは、食欲がそそるビジュアル。具は、ハム+チーズ、ツナ+ポテトサラダの2種類。パンと具の間には、マスタードバターが塗られていて、程よいアクセントになっています。食パン4枚分もあるなんて忘れてしまうくらい、一気に食べられちゃいます!

食後のスイーツはやっぱり、ケーキ、パフェで癒されたい!

やっぱりティータイムに楽しみたいものといえば、ケーキやパフェの甘いスイーツ。定番メニューもありますが、季節のフルーツを使った限定メニューもオススメです!
ケーキセットにすると、ケーキ代に+385円でドリンクを注文することもできます。

毎月15日はお菓子の日!限定100個の特別テイクアウトスイーツ!

茶々では、毎月15日のお菓子の日にしか購入できないテイクアウトのスイーツを販売しています。季節やイベントごとに合わせて、毎回パティシエがオリジナルのスイーツを考えるんだそう。例えば、2月はショコラ、3月はいちご、8月は桃、10月はりんご…などなど、何の材料で、どんなスイーツになるのかは、毎回のお楽しみ!
事前に予約をするとお得に購入できますよ。!

まとめ

ホテルらしい落ち着いた空間なのに、スタッフが程よい距離感で接してくれるので気軽に利用できます。一人で落ち着きたい時、お友だちとゆっくりおしゃべりしたい時、仕事の打合せの時など、色々なシーンで利用できるのも、ホテルのホスピタリティがあってこそ!おいしいお茶とスイーツで一息ついてみて

【メニュー】

ドリンク
【コーヒー】
・トアルコトラジャコーヒー/ブランマイルド(hot) 605円
・トアルコトラジャコーヒー/セピアダーク(hot)  605円
・トアルコトラジャコーヒー/エスプレッソ(hot)  605円
・トアルコトラジャコーヒー/ノアール(ice) 605円
・カフェラテ(hot・ice) 715円
・ウインナーコーヒー 715円
・ココア(hot・ice) 715円
・ミルク(hot・ice) 495円
【ティー&フレーバーティー】
・茶々オリジナルティー 605円
・レモンティー 605円
・アイスティー 605円
・ローズヒップ・レッドミックス 770円
・カモミール・ハーブミックス 770円
・ロイヤルミルクティー 660円
・マサラチャイ 715円
【アルコール】
・生ビール(サッポロ) 638円
・グラスワイン(赤・白) 638円
・ノンアルコールビール 660円
【フロート】
・クリームソーダ 770円
・コーラフロート 770円
・コーヒーフロート 770円
【ソフトドリンク】
全9種 528円~

フード
・ホットサンド 1,210円
・サラダパンケーキ 1,320円
・フルーツパンケーキ 1,210円
・アイスクリームシングル 385円(バニラ・抹茶・黒ゴマ)
・アイスクリームダブル 550円(バニラ・抹茶・黒ゴマ)

ケーキセット
・季節限定スイーツ各種
※お好みのケーキにプラス385円でお好きなドリンクを付けられます。

※価格は全て税込表記です。

※店舗の営業時間や店休日が変更になる場合がございます。

SHOP INFO

Tea ROOM茶々【ティールーム チャチャ】

Googleマップ

福島県郡山市中町10-10 郡山ビューホテルアネックス 1F

    営/10:00~17:30(Lo.17:00)
    フード提供時間11:00~Lo.17:00
    休/日曜



    こちらの記事もチェック↓
    郡山駅前でリーズナブルにホテルランチ。気軽に食べられる街の洋食屋さんspoon【スプーン】!

    ボリューム満点!味は本格派!郡山駅前でホテル中華を味わうなら唐紅花【からくれない】

    連載