グルメ
郡山駅前

ランチもディナーも!郡山駅前で間違いない店を探すなら、「ビューホテル」がオススメの理由とは⁈

2020年4月25日(土)~当面の間 ビューホテル本館ならびに両館レストランの営業を臨時休業いたします。

様々な飲食店がある郡山駅前エリア。そんな激戦区でのお店探しに、ぜひおススメしたいお店が郡山ビューホテル/ビューホテルアネックスにあるんです。
「ホテル内の飲食店」というだけでお店選びの選択肢から外してしまうのはもったいない!実は、周りの飲食店と比べても全く劣らない理由が。
今回は、そんな郡山ビューホテル/アネックスにあるレストランたちがなぜ良いのかを教えます♪

中華料理店唐紅花【からくれない】

リピーター多し!高コスパなプランも目白押し


うすい百貨店の斜め向かいにある郡山ビューホテル。その3階にあるのが、中華料理の「唐紅花」です。ここの特徴は、なんといっても様々な種類の中華料理をリーズナブルに食べられること。「リーズナブルって言っても、“ホテルにしては”じゃないの?」と思う方もいるでしょう。では、じっくり見ていきましょう。

1. 毎月2日間だけ!大人気の「香港飲茶テーブルバイキング」

毎回大盛況の香港飲茶テーブルバイキングは、大人1人2,500円(税抜)で本格点心&デザートを好きなだけ食べられる特別イベント。

前菜、スープ、ご飯or麺の食事、2種のメインおかず。ここに、点心とデザートのバイキングが付くんです!さらにはテーブルに運ばれるスタイルなのでバイキングだけどゆっくり食べられるのもありがたい。

もちろん、主役の点心だって期待を裏切りません。全16種と豊富なメニューは定番の焼売や餃子系をはじめ、郷土料理の大根もちなどバラエティ豊かなラインナップ。


飲茶のデザートも実に多彩。杏仁豆腐やゴマ団子、マンゴープリンにタピオカ入りココナッツミルクと10種類以上もあって目移りしちゃいそう!
予約でいっぱいになる回が多いのも納得です。唐紅花のいろんなメニューを食べたい!という方は、まずこのイベントに参加すれば間違いないです。

2.とにかく種類豊富なランチ

唐紅花は、ランチだって抜かりなし。800円~あるランチはざっとみてもこのバリエーション!

①週替わりのメイン+選べるもう一品がついたダブルランチ<平日限定>1,000円
②天心5種の他、ご飯、スープ、サラダ、ザーサイが食べ放題の飲茶ランチ<平日限定>1,000円~
③全部で25種!好きなご飯や麺を選ぶ麺飯ランチ<平日限定>800円~
④メインを1~2品選べる<日曜・祝日限定ランチ>1,200円~
⑤特別な日やお祝いにも◎贅沢なレディース懐石ランチ2,500円


さらには、本格中華のコースがお手頃価格で堪能できる「お手軽コース2,500円~(※飲み放題は+1,500円)」も。こちらは昼夜どちらもOKなので、昼ならママ会、夜なら女子会などにも使えます。

3.シェフこだわりの懐石で、とっておきのディナーも


時期によって内容が変わる広東味覚懐石は、翡翠5,000円/鳳凰8,000円の2種。アートのような美しさと感性が光る繊細な中華懐石で、特別な日のディナーにもぴったり。

どうでしょうか?グッと身近に感じませんか?
これだけリーズナブルで、味は本格の広東料理をぜひ味わってみて。

※価格は税抜表記です。
※店舗の営業時間や店休日が変更になる場合がございます。

SHOP INFO

中華料理 唐紅花【からくれない】

Googleマップ

福島県郡山市中町3-1 郡山ビューホテル3F

    営/11:30~14:00、17:30~21:00
    休/水曜

    日本料理 舟津【ふなつ】

    わかりやすい・使いやすい・ゆっくりしやすい。
    どんな慶弔ごとにも安心して任せられる

    様々なお祝い事や法事などで利用できるお店は郡山にもたくさんあります。その中でも、郡山ビューホテルアネックスの6階にある日本料理「舟津」をオススメするのは理由があるんです!

    1.様々な交通手段にも対応できる、わかりやすい立地

    郡山駅から徒歩5分とわかりやすい立地は、市外・県外の親族を呼ぶ際にも親切。駅近だからこそ、車以外の交通手段も利用しやすいんです。駅前だと駐車場の心配がありますが、提携の駐車場だって完備されています。

    2.本当に駅前?!と思う落ち着いた個室


    舟津では、6~50名程度まで人数に合わせた個室を用意。さらにお部屋の窓からは庭園を臨め、景観もばっちり!


    そしてこの個室、部屋ごとに玄関があるのでよりリラックスしやすいんです。そして、喫煙室をフロア内に完備。分煙がしっかりしているのも高ポイントです。

    3.予算・用途に合わせたプランが充実


    舟津は5,000円~のベーシックなコースの他、プランも充実。季節で変わる宴会プランや四季懐石のほか、両家の顔合わせに華を添える「ご結納お祝い会席」、法事に「ご法要お座敷会席」、それ以外にも季節に合ったイベント用の特別プランもあるんです。

    郡山駅前でこんな場所があるってことを特に覚えていてほしいのが、小さい子どもがいるパパとママ!子どもが生まれてからは、何かとお祝い事って多いですよね。
    お宮参り、お食い初め、誕生日、初節句などなど。お互いの両親も呼んでお祝いするときに、舟津なら間違いない雰囲気と料理でおもてなししてくれます。

    ちなみに、舟津は予約だけでなく、2,000円~のランチもあります。
    ちょっと良いランチをお探しなら、そこでもオススメですよ。

    ※価格は税抜表記です。
    ※店舗の営業時間や店休日が変更になる場合がございます。

    SHOP INFO

    日本料理 舟津【ふなつ】

    Googleマップ

    福島県郡山市中町10-10 郡山ビューホテルアネックス6F

      営/11:30~14:00、17:00~22:00(Lo.21:00)
      休/月曜

      ダイニングバー spoon【スプーン】

      お酒も料理も美味しいものを。チェーン店を卒業した大人女性がハマる!


      2019年夏にリニューアルし、今までとは一新したspoon。ここは、唯一ホテル内を通らずに入れるお店です。


      「他にあまりないジャンルを」の考えからスプーンのコンセプトはモダン・メキシカーノ!メキシコ料理と言われてもピンと来ないかもしれませんが、実は私たちが食べやすいメニューも多いそう。実際に食べ歩きをして研究された料理だから、味にもこだわりたくなる大人女性の舌もきっと満足させてくれるはず♪。


      定番のタコス。その他にもファフィータ(グリルした肉料理)やセビーチェ(魚介の南米風マリネ)など、おつまみ系からガッツリ食べれるものまでアラカルトも豊富。名前は聞き慣れなくても、料理自体はクセがなくて◎。

      プロのバーテンダーが作るカクテルは、その日の気分でリクエストもOK!


      スプーンには、マスターバーテンダーの資格を持ったプロのバーテンダーが在籍。店内の一角がバーカウンターになっているので、2軒目でも利用しやすいんです!


      お酒は、女性好みのカクテルやノンアルメニューも豊富。「この料理にはどのお酒が合う?」「こんなお酒を飲みたい!」などの質問やリクエストも受けてもらえます。これも、お酒の好みがはっきりして質を求めるようになる大人女性にドンピシャ!


      パーティプランは2時間フリードリンク付きで4,000円~。意外にも値段はリーズナブル!さらに、料理もがっつりメキシカンだけでなくポテトやパスタなどの定番もあるのでご安心を。

      お酒は様々な組み合わせができるので、それだけでも相当の種類を提供できるそう。「美味しい料理を肴に、ゆっくりとお酒を楽しみたい」「駅前でサクッと飲めるバーに行きたい」など、飲めればどこでも良いを卒業した方にオススメです・

      ※価格は税抜表記です。
      ※店舗の営業時間や店休日が変更になる場合がございます。

      SHOP INFO

      モダン・メキシカーノ スプーン

      Googleマップ

      福島県郡山市中町10-10 郡山ビューホテルアネックス1F

        営/11:30~14:30(Lo.14:00)、17:00~24:00(Lo.23:00)
        休/日曜、月曜

        郡山ビューホテル/アネックスにある、それぞれタイプの違う3つのお店。お店ごとに特徴もしっかりしていて、ホテル利用者だけの場所と思ってしまうのはもったいないですよね。知らなかった…!という方は、まずその良さを自身の目と舌で体感してみて♪

        SHOP INFO

        郡山ビューホテル

        Googleマップ

        福島県郡山市中町3-1

          SHOP INFO

          郡山ビューホテルアネックス

          Googleマップ

          福島県郡山市中町10-10

            連載