グルメ
郡山駅前

ボリューム満点!味は本格派!郡山駅前でホテル中華を味わうなら唐紅花【からくれない】

郡山駅前で本格中華が味わえるお店「唐紅花」は、ビューホテル3Fにある老舗のお店。飲茶バイキングや、宴会などで利用したことがある方も多いかもしれませんが、実は唐紅花のランチ、ボリューム満点でコスパ最強なんです!
今回は2020年7月にリニューアルした、ボリューム満点の新メニューについて伺ってきました!

本格中華のおいしさの秘密は、1日かけて煮込んだスープにあり!

唐紅花の厨房を仕切るのは、ビューホテルの統括料理長を務める石井利幸さん。中華料理の世界に入って30年以上です。arukuの主催の「A‐Labo」お料理教室でもお馴染みのベテラン料理人ですよね。
メニューの考案も行う石井さんは、常においしい料理を提供するために、丁寧な仕込みを大切にしているそうです。特に中華料理の味の決め手となるのは、ベースとして使うスープ。お店では、牛、豚、鶏などを1日かけてじっくり煮込んだスープを、ほとんどの料理で使っています。この丁寧な仕事こそが、繊細で深みのあるお料理の基となっているんです!

郡山ビューホテル統括料理長 石井利幸さん

見ただけで幸せになれる、唐紅花の人気メニューランキング

唐紅花の新メニューの魅力はなんと言ってもボリューム!本格的な中華を思う存分楽しむことができます。
ここで、人気メニューをランキングでご紹介!

第1位 おすすめランチ

お魚料理5種とお肉料理5種から、それぞれ1品ずつ選べるので、色々なものを食べたい欲張りさんにもピッタリです!

おすすめランチ(ホタテ貝のXO醤炒め・酢豚)


選べる人気のメニューは、ホタテ貝のXO醤炒めと酢豚。ホタテ貝のXO醤炒めは、大ぶりなホタテが使われている贅沢な一品です。唐紅花で作られたXO醤は、細かく刻んだ干し貝柱や、乾燥エビ、金華ハムなど炒めたものが入っていて、旨味がぎゅーっと凝縮されています。酢豚も、オリジナルのソースが、熱々の豚肉のから揚げに絡まって、とってもジューシー!ソースには、ケチャップや米酢、砂糖の他に、赤酢やサトウキビを使っていて、他のお店とはひと味違う美味しさです。

第2位 ボリュームランチ

大きなお皿に、山盛りのお料理!見ているだけでテンションが上がるのが、ボリュームランチです。日替わりメニューは2種類。どちらか1種類を選びます。

ボリュームランチ(回鍋肉)


旨味たっぷりの甜麺醤と、こだわりのスープが使われている回鍋肉は、甘さと辛さが絶妙なバランス。とにかく、いくらでもごはんが進みます!しかも、ボリュームランチはご飯が大盛り!ここにスープ、サラダがついて1,100円はお得過ぎです!他にも、から揚げや、麻婆豆腐、油淋鶏なども日替わりメニューに入っているので、毎回色々な料理が楽しめそうですね。

第3位 麺飯

唐紅花は、セットメニューだけでなく、麺類、ご飯類のメニューも豊富です。サイズはレギュラー、ハーフから選べます。ちなみに、レギュラーサイズを注文すると、追加ハーフを付けることもできて、自分に合った量を選べますよ。

四川風辛味酸味そば


四川風辛味酸味そばは、2種類の豆板醤とブラックペッパーの辛さと、酸味が後を引くおいしさです!とろみのついたスープには、カニや干し貝柱などの具材が入っている豪華な一杯です。

人気の飲茶バイキングは月1で開催!

唐紅花では、人気のメニューをお腹いっぱい食べられる飲茶バイキングを月に1回開催しています。14種類の点心バイキング、デザートバイキング、数種類から選べるお料理もついてく、2,500円なのでとってもお得!テーブルバイキングなので、温かいものを温かいうちに食べられるのもうれしいポイントですよね。
しかも、食事のスタートは中国茶を選ぶところからはじまるので、まさに本場の香港飲茶です。
毎月1回開催しているので、ぜひご予約の上、足を運んでみてくださいね。

飲茶バイキング

まとめ

本格的な中華料理をお手頃価格でお腹いっぱい食べられる唐紅花。ボリュームだけでなく、素材や作り方にこだわって作られたお料理は、ホテルならではの繊細で華やかなものばかり。のんびり中華を楽しみたい方も、がつんと中華を食べて午後から頑張りたい方にもオススメですよ!

※郡山ビューホテルでは、コロナウィルス感染予防として、消毒、検温を徹底して行っています。また、唐紅花の店内では換気を小まめに行い、テーブル、イスの消毒をした上で席の間隔を十分にとっています。

【メニュー】
・おすすめランチ 1,430円
・ボリュームランチ 1,100円
・四川風辛味酸味そば レギュラー990円、ハーフ660円

※価格は全て税込表記です。

※店舗の営業時間や店休日が変更になる場合がございます。

SHOP INFO

中華料理 唐紅花【からくれない】

Googleマップ

福島県郡山市中町3-1 郡山ビューホテル3F

    営/11:30~14:00、17:30~21:00
    休/水曜

    こちらの記事もチェック↓
    郡山駅前でリーズナブルにホテルランチ。気軽に食べられる街の洋食屋さんspoon【スプーン】!

    ホテルのカフェで気軽に贅沢気分!郡山駅前でスイーツを楽しむならTea ROOM茶々【ティールームちゃちゃ】

    連載