本宮市

夏を楽しむ帯結び

このイベントは終了しました。

毎年この季節になると 花火大会や盆踊り 浴衣で友達とイベントにいきたい! とは思うものの 浴衣は着たいけど… 難しそう…  と思っていませんか? このワークショップでは カンタンなのに可愛い帯結びを デモンストレーション形式でご紹介します。 今回は 1つ覚えるだけで、2通りにアレンジできる 浴衣の帯結びです。 この夏 浴衣を着て友達や大切な人とお出かけしてみませんか? 日本の夏を楽しみましょう。
【内容】
・浴衣の着付けとカンタン帯結び(初心者向け)
・お茶で涼む ・館内で自由に写真撮影

・当日は、着物用の肌着の代用としてタンクトップ(キャミソールでもOK)とスパッツ(レギンスなど)を着用の上お越しくださいますようお願いいたします。
・当日はフォトウエディングや結婚式でのお悩み相談などもできますのでお気軽にお声掛けください。

日時/2019年7月24日(水)・28日(日)13:00~15:00
会場/古民家スタジオKAMIMACHI(本宮市本宮上町44-1)
料金/2,000円(浴衣&半幅帯レンタル希望の方は3,000円)
定員/6名
持ち物/浴衣と半幅帯(レンタル希望の方は手ぶらでOKです)
紐など着付けに必要な小物は無料お貸出しいたします。
予約/電話またはメールにて「ワークショップ参加」とご連絡お願いいたします。
駐車場/6台
お問合せ・予約/0243-24-1844(古民家スタジオKAMIMACHI)

連載