グルメ
郡山市

7/19(金)~29(月)限定! 「ぐりむわーるど富田西店」で北海道フェア開催♪

定番はもちろん、季節のパンも魅力的なぐりむわーるど。
そこで新たにフェアが開催されると聞き、一足お先に新登場のパン5種類をチェックしてきましたー!

その名も、「北海道フェア」!
まず、まるっとしたパンたちからご紹介~♪


(左上)十勝牛乳のチキングラタン 180円
その名の通り、十勝牛乳を使ったシチューにブロッコリーとしめじを入れ、チーズをトッピング!シチューというより、マヨ風味のホワイトソースという感じで具材との組み合わせも間違いない。

(右上)北海道じゃがバターチーズフランス 180円
店長が特に推すのはこれ。北海道産きたあかりを使用し、バターを入れて焼き上げてからさらに追いバターをした、背徳感のあるコクと風味がたまりません。

(左下)北海道めんたいポテト 180円
北海道産めんたいことポテトサラダを包んだパン。めんたいこのピリリとした辛さにほくほくじゃがいもの甘さでバランスも良いんです!

(右下)富良野メロンクリームパン 160円
皮にもメロン果汁を使用した、フェア唯一のスイーツ系パン。クリームは香りも味もメロン感が強く、arukuスタッフも「うまい!うまい!」と大興奮。メロンパンではなく“クリームパン”なのでお間違いなく。

最後は、直径約23cmという大きさのこちら!

北海道つぶコーンパリパリ 220円
パリパリと言いつつも、噛み応えのあるフランスパンの生地を使用した商品。とにかくコーンがたっぷり乗っていて、コーンの甘みとチーズの塩気がマッチ。ついついパクパク進んでしまいました!

今回紹介した商品は、北海道フェアを皮切りにお店に登場!
美味しく北海道気分を味わうにはぴったりの5種、全種類買っても1,000円でおつりがくるお値段!
どうせなら全制覇してみてね♡

お店の詳細はこちらをチェック↓
ぐりむわーるどは郡山市富田にあるパン屋さん!おすすめメニューを比較。

連載