グルメ
郡山市

猛暑に打ち勝て!フルーツピークスコスモス店の「まるごと桃パフェ」と「もこもこソフトのフルーツパフェ」でクールダウン!

梅雨が明け、連日の暑さにまいっているarukuスタッフのエミさんとコバ。
なにやら、フルーツピークス郡山コスモス通り店に話題のひんやりスイーツがあると聞きつけ、早速やってきました。

この日もものすごい暑さ!身長差約20センチの凸凹コンビがレポートします!

郡山コスモス通り店のランチメニューが8月からリニューアル。
フルーツジャーが、「もこもこソフトのフルーツパフェ」になりました!

こちらがリニューアルしたランチメニュー表。

ふむふむ。いろいろあって悩みますが、エミさんは
果物屋さんのフルーツパスタに「もこもこソフトのフルーツパフェ」のMを付けたセット(1,580円)を注文。

果物屋さんのフルーツパスタ

フルーツピークスといったらこれこれ。最初は「フルーツとパスタを合わせるってどゆこと?!」って思ってたけど、一度食べるとはまるんですよね~。

いざ、「もこもこソフトのフルーツパフェ」コーナーへ!


エミさん、興奮抑えられず、ニンマリ顔です。

「もこもこソフトのフルーツパフェ」の作り方

おぉ!さすがフルーツ屋さん。フレッシュなフルーツがずらり。


これは食べ放題ではなく、1回のみ。だからこそ、何から入れるかが結構重要なんです。エミさんは大きいバナナを最初に入れて、隙間ができちゃってます。。笑


欲望のままに、好きなものをがんがん入れるエミさん。彩りとかも考えて~!!


はい、みっちり入れました。


あ、グラノーラもあった!!


「ザクザクな食感もほしいよね♪」とすかさずのせるよくばりなエミさん。

さて、ついにソフトを盛ります!!ここ、大事なとこです!


ソフトの盛り方をチェック!

上手に盛るコツはこちら


いざ!


おぉ!!イイ感じ??!


おーーーい!!(コバ、スタッフさん爆笑)

これじゃ全然映えません。笑

「助けて~」と店長に泣きつくエミさん。救世主・店長のご登場です♪


もうここから違う!フルーツの選び方、入れ方!!そして早っ!


さすが、プロ。なんとも軽やかなソフトさばき。

悔しがるエミさんとドヤ顔の店長さん。

完成です!!


「いただきまーす!」
ソフトクリームが濃厚!でもフルーツと一緒に食べるとさっぱりです♪
エミさんは、特にグレープフルーツとソフトの組み合わせがお気に入りでした。フルーツもたくさん採れて、体もクールダウンできるこの「もこもこソフトのフルーツパフェ」。この夏はやりそう♪
※エミさんの残念パフェも美味しく頂きました。

続きまして、、
ここに来る前にラーメンを食べてしまったコバは、パフェを注文。

まるごと桃パフェ

ずっと食べたかったんです。
2万人をトリコにした伝説のまるごと桃パフェ(1,200円)。

「ひゃっほーーい♪」

来ました!
桃の迫力がすごい!!


SNSで #フルーツピークス #桃パフェ でアップすると200円割引なので、早速投稿。


崩れないようにそっと桃をとって


パクっと♪

あーー最高!旬の桃の美味しいこと、美味しいこと。
1個まるまる食べたら、中のバニラアイスと桃のシャーベットをいただきます。


最後は混ぜて、太いストローでじゅるり

この桃パフェは期間限定なので、今のうちにぜひとも食べに行ってみて♪カフェ全店で食べれますよ。


お会計時にちゃんとインスタ見せまして、200円引き!わーい♪

みなさんも、2019年猛暑の夏、フルーツピークスのひんやりスイーツでクールダウンしてみてね。

※この記事は2019年8月に制作したものです。価格や内容は取材時のものです。

SHOP INFO

フルーツピークス郡山コスモス通り店

Googleマップ

郡山市堤3丁目174-1

    営/11:00~21:00(Lo.20:00)
    休/無休
    P/50台

    連載